名前よりさきに

藤いろ

文字の大きさ
上 下
3 / 4

3・顔よりさきに

しおりを挟む
部活のある者、用事がある者が教室から出始める。
「古屋、帰んの?」
「よ!・・・用事がありまして・・・」
「何で敬語?」
「ソンケーシテルカラダヨ」
「嘘つけよ」
今私は清水に嘘は言っていない。本当に清水の事は尊敬している。
自分を持っていて、媚びない、言いたいことは言う、人の顔色は伺わない、男らしい(女だけど)
「まー良いけどよ・・・・・あのよ!」
ガッ!と急に肩を組まれた。ギャ!と変な声出たじゃん。ハズイ。
「望月か?」
「も!・・・誰?」
「今日話してたろーよ」
「あ~いや、その~・・・・・」
「もし望月と一緒にいるなら・・・・気を付けろよ」
「?」
「・・・何かあったらスグ電話でも何でもしろよ」
「??」
よくわかんなかったけど清水が言う事だ、頭のスミに入れておこう。
スミ以外は望月美月姫の胸でいっぱいだから!
教室を出る時清水とクラスメート達のこんな会話が聞こえた。
「古屋さんと何話してたの~?」
「何でもいいだろ」
「私達にも肩組んでよ~」
「お前らなんかにするか」
清水は女子にモテるのである。
17時半 下駄箱
時間ちょうど。望月美月姫はもう居た。
「あー来た~♪」
「そりゃあね・・・」
待っていた望月美月姫の姿は刺激的だった!
制服スカートにTシャツ!しかもTシャツはクラスTシャツ!
もう出来てるんだ。
生地が薄くないかな?しかも白!
ああ、あああ!目が離せない~~!
あなたの魅力を支えるモノの色まで分かりそう!
青か・・・・。
「遠慮なく見るね~」
「遠慮してるよ!」
「それで!?」
 
帰り道、駅に向かう私達。
望月美月姫は好みの顔じゃないけど綺麗で整った顔をしている。
だからすれ違う人の視線を集める。
それくらい綺麗だ。
しかしそれ以上に視線を奪うモノが顔の下にある!
本人は全然気にしてない感じ。慣れてるのかな。
その状況に私の心には土日とは違うモヤモヤが生まれた。
「あー望月さん、上着ない?」
「あ~忘れた」
「・・・コレ着て。今日使ってないから綺麗だから」
私は時間割を間違えて持ってきた体育ジャージを渡した。
「えーなんで??」
「その・・・・隠して欲しいから」
「あー透けてたかぁ。あ!それとも独占欲的なやつッスか~?」
ニヤニヤとコチラの顔を覗き込んでくる。
まー多分そうなんだけど。
「まー多分そうなんだけど」
あ、声に出ちゃった!
「!・・・・・・ジャージ借りるね、ありがと」
そう言って上着を着るけどギリギリだな。
パツパツでコレはコレでエロくないか?
「彼女ジャージだーワーイ♪」
ニシシと屈託のない笑顔。夕日で頬を赤い。
初めて顔の方をよく見た。
 
しおりを挟む

処理中です...