上 下
1 / 64

1

しおりを挟む
「俺は……ユータだ!!」
クソつまらない仕事を終え帰宅する途中、女の子を助けるため、ふと人気のない道へと入っていったときのことだ。
「きゃー助けてー!」
やはり女の子が襲われている。
俺は走り出した。
「ユータキック!」
「ぐえぇ」
暗闇の中で顔は見えなかったが男が女の子を襲っていた。
俺はまず蹴りを食らわした。
男は5メートルくらい吹っ飛んでいった。
「大丈夫か?俺はユータ。ただの通りすがりさ」
「あ、ありがとうございます。私はリン。ユータさん強いんですね。惚れそうです」
リンが恥ずかしそうにしている。
残念だな、俺には中学生のころからずっと好きな人がいるんだ。
「でも誰かを好きになるのって止められないでしょ」
そうだな。
「だから私のことも愛してください。お願いします。何でもしますから」
そのとき、俺は背後からナイフで刺された。
蹴り飛ばした男に刺された。
俺としたことが油断した。
「大丈夫ですか?しっかりしてください。誰か!救急車を呼んで!きゃあっ」
「リンもナイフで刺されたか」
ああ、俺はここで死ぬんだ。
女の子を助けて死ぬんだから悪くない人生だった。
クソつまらない仕事をしてVTuberを見る人生も悪くなかったな。
くそっ、刺されたところが痛む。
リンは無事なのだろうか?
刺した男のことは絶対に許さない。
いつか殺してやる。
そういえばあの顔、どこかで見たな。
…あいつ、中学の時の同級生だったリョーじゃないか!
あのクソニートが俺を殺すだと!?
絶対に許さん!
死んでも絶対に殺してやる!
俺は殺されたのだから復讐する権利がある。
だから忘れるな。
俺はユータ。
お前を殺す男だ。
「お前のことは昔からムカついていたんだ。いつか殺してやると思ってから長かった。だが今こうやって念願が叶った。お前のせいで負けた恨み、死んで詫びろ!」
リョーが激しくナイフで切りつけてくる。
俺はもう抵抗することはできない。
俺のせいで負けたって、ああ、あの試合のことか。
リョーのクソニートの野郎、あんなことを引きずっているからクソニートなのだろう。
クソニートの殺人犯ともなると親が泣くぞ?
そんな同級生がいて俺は悲しいよ。
明日には新聞デビューかもしれないな。
「どうした?もう終わりか?」
「終わるわけないだろう」
俺は血を吐き出し、リョーの全身にかけてやった。
「うわっ、何をする!?」
「ははは、血まみれだな。誰かに目撃されれば何があったのかは一目瞭然だな。お前はもう逃げることはできない。クソニートのくせに生きる価値もないゴミはさっさと死ね」
「このっ!」
リョーが怒りに任せてナイフを突き刺してきた。
あ、これはダメだ。
こうして俺は短い人生を終えた。
しおりを挟む

処理中です...