逸脱

Yamaoka

文字の大きさ
上 下
1 / 7

帰り道

しおりを挟む
 嫌だよん――。
 従兄弟だからっていっていいことと悪いことがあるもんだ。
 「法度」
 どうなん。手前じゃない。そんなの知らないわよ。
 あっそう結構な御手前で。
 「文成」
 雑感つまり感慨が魂胆かなんのことではない。世間では落ち度をいう。落下が上回り。尚のこと。
 「用語」
 「ホモ」
 しかし、神にあって。
 団体で集めたいところ。手掛かりは――。
 「悪神」
 そんなもん知らん。ワイキキもミーハーがだな。それはそうだけど……学校行きなさいよ。
 行くって。じゃ。
 死んだんだな。某!大田。検索も意味がない。行き着けば。
 港に来たんだが。
 どうだろ――。
 俺のーそれは違う。貰っていってんだ。貰うから思い出があんの。
 「思いがね」
 ?つまり一方は虚構で構わんし凡も汎も。張るのは警察か?
 感慨だぞ。ちっと黙ってろ。
 所望か?言い訳が効きそうにない。市民と買い被り。
 そもそも気配がない。忙しいのか?
 「必然」
 だったら。転回かやっと剽窃抜けた。
 「悪意」
 いやよって。散開。気配がない。言い訳が効くのが悪神(あくじん)。なんと。
 「言い訳」
 暑い。多感である故。
 なるほど。神は手出しが出来ない。差し迫って様態をいう必要はなく。堕天。
 転回……悪辣。トイレ――。
 髪を洗ってんのか?わかる?
 どちらでも(手前、それが自然でなければ)。対応だろ?なんの商売してるの?自営業。
 そう。
 来るか?いいよ。
 なんかいま消えたぞ。
 馬鹿みたいって言うのがないんだ。馬鹿は馬鹿、とんまはとんま。
 知覚で馬鹿だもんな。そいで。
 イェーイ、友達できた。
 そいで。……そらマスコットだよ。思ってろって。そうだわ――。
 着地みてぇな(怖い)。そう。奮発も手前なくてはね。為になる。
 どうすんの?わからん……。襲うか?勤怠。
 尤もで。神か……。
 でも神が神々しいって言うのはもうよくね。あぁ。
 オンケイ。どうよ。
 まぁまぁ。話題変えたいんだろ。なんとなくね。
 恩恵を以て。喫茶店――。
 御前は外に居ろ。外に、いてくれ。金をくれませんか?
 はい?もらいます。ありがたく。
 なにしてんだ。警察呼びますよ。
 死なないんだろ。
しおりを挟む

処理中です...