異世界でも馬とともに

ひろうま

文字の大きさ
94 / 94
第6章 最後の神獣

71-エピローグ

しおりを挟む
南に侵略者が現れたという連絡があったのは、最後だった。

「ステラ、ありがとう!何度も申し訳なかったね。」
「問題ないわ。じゃあ、アタシはクレアの所に行くわね。」
「うん、お願いね。」
ステラと別れた僕たちは、テレポートポイントからリフィに乗って、コリーさんに指示された場所に向かった。
レモンは、相変わらず、僕に抱えられている。

「あれみたいだよ。」
リフィがいち早く、侵略者の集団を発見した。
と言っても、僕には全く見えなかったが……。
さすがに、目が良いな。

しばらくすると、僕にも侵略者の姿が見えてきた。
そして、その侵略者は、人に近い姿をしていた。
ただ、微妙に人と違うので、それが凄く気持ち悪かった。
「レモン、よろしくね!」
「任せて!」
「どこかへ降ろしてもらう?」
「空からの方が見通せるし、ひとまず、ここから幻術を使ってみるわ。」
レモンが幻術を使うと、侵略者たちは、仲間同士で相戦い始めた。
見事に、幻術に掛かっているようだ。
知能が高い方が幻術に掛かりやすいらしいので、この侵略者の知能はそこそこ高いのだろう。
侵略者たちは、同士討ちで、すぐ壊滅状態になった。
あれ?これ、楽勝過ぎない?






~~~
「エルミナ、おめでとう!」
「「おめでとう!!」」
「ありがとうございます!」

大侵略は神獣たちの活躍で、呆気なく終わった。
一番苦戦したのは西だったようだ。
侵略者の出現率範囲が広いため、セルリアとバーンだけで対応するのは無理があり、勇者との協力ができていなかったら、もっと厳しかっただろう。
そのような協力ができたのは、もちろんセベスさんの尽力のお蔭である。

結局、すべての場所に侵略者が現れなくなるまで、5日掛かった。
大した期間ではない様に思えるかも知れないが、昼夜通して現れる侵略者たちに対応するのだから大変なのだ。
HPやMPが上限無しになった皆だから問題無かったけど、そうでなければジリ貧になった可能性もある。
前回は、その上、無理のある配置だったのだから、そりゃあ皆ボロボロにもなるわけだ。

ちなみに、リフィは、大侵略が終わったら、また旅に出た。

そして、大侵略から約半年。
今日、エルミナが無事出産したのだ。
エルミナと同じく、黒い女の子だ。
「種族は、フォールン・ペガサスになってるね。当然だけど。」
僕は閲覧で種族を確認して、そう言った。
「でも、私たちの子は上位種だったんでしょ?」
そう言ったのはクレア。
クレアとステラの子は3ヶ月前(なんと、同じ日に)産まれたんだけど、なぜか各々ハイ・ユニコーンとハイ・バイコーンとなっていた。
上位種が産まれた理由としてクレアとステラが魔力の高い環境にずっといたからかというのを考えたが、エルミナの子もそうなる想定だが実際にはならなかった。
予想した理由が違っているのか、そもそもフォールン・ペガサスに上位種がないのかは不明だが。
「あのー。この子にも名前を付けてもらえますか?」
エルミナが遠慮がちに聞いて来た。
「そうだね、えーと……。ノアはどうかな?」
「良いですね!ありがとうございます!」
ノアというのは、ノアール=黒から来ている。
ちなみに、名前はクレアの子には  リーア、ステラの子にはシーラと付けた。
なお、こちらは直感的なもので、特に意味はない。

リーアとシーラは、予想通り成長が速く、既に成体になっている。
そして、マモルはそこまでではないが、もう見た目3歳位。
普通の人間と比較すると、凄い速さだ。
これは、マモルがハイ・ヒューマンだからか、馬とのハイブリッドだからなのかはわからない。
そして、知能については5歳児並みではないだろうか。
リーアとシーラは既に成体になっているが、知能的にはマモルと同じ位に感じる。
それもあってか、マモルはリーアとシーラとは非常に仲が良く、一緒に遊んでいることが多い。

ドゥフディさんは、マモルに手が掛からなくなったので、冒険者としての活動も再開した。
あと、僕がいないときには、家の用事も手伝ってくれているようだ。

セベスさんは、エラスの幹部を辞職し、リーソンで冒険者となった。
エラスの為政者に黙って勝手な事をした責任を取った形だ。
本来なら罰を受けるはずだが、セベスさんは大侵略の功績によりエラスの人に人気が有り、辞職するのみで許されたようだ。
なお、大侵略の第一陣以降、エラスの人とリーソンの獣人の協力関係が進み、エラスの人間以外を廃除する方針に反対する人々が現れているらしい。
近いうちに反乱が起きるのではないかという噂もある。
あと、勇者たちだが、元の世界で亡くなってしまった僕と違い、希望すれば元の世界に戻れるそうだ。
元の世界に未練のない人たちが選ばれているとは言え、目的が果たされた今、戻れるなら戻りたいという人も多いらしい。
ただ、移転できるタイミングは頻繁ではなく、かなり多くの者が勇者として移転されているので、希望してもすぐにとはならないようだ。

~~~
大侵略の混乱が落ち着いた後、僕は家の側の土地を買って、乗馬施設を作った。
ベルタスさんに相談したら、セラネスの乗馬施設の支店(?)としてくれるなら協力すると言われたので、そうすることにした。
そして、何頭か馬を連れて言っても良いということだったので、牝馬を3頭連れて来た。
牝馬ばかりなのは、僕の所に来たい馬を募ったら、牝馬たちが我先にと名乗りを上げたからだ。
その中から、セラネスにおける主力を除く3頭を選んだ。
クレアが「牝馬なら、マスターとの子供もできるから良いわね。」とか言っていたが、そんなことをするつもりはない。
まあ、普通に種牡馬に種付けしてもらって、子供を産ませるのはありだとは思うけど。
ちなみに、マモルは早いと思ってまだ馬に乗せてないが、いつも僕がルナに乗るのを興味深々で見ている。
この前、マモルに乗馬に興味があるのか聞いてみたら、「僕もお母さんみたいに美しく運動できるようになりたい!」って嬉しそうに言っていた。
思わず「そっち!?」って言ったけど、よく考えると、ルナが僕を乗せて運動しているだけで僕は何もしていないように見えると思うから、そうなるのは仕方ない気もする。
近いうちに馬に乗せて乗せてあげよう……。そう、僕は心に誓うのだった。


――完――
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

2021.09.24 ひろうま

初感想、初お気に入り登録、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

【完結】異世界で魔道具チートでのんびり商売生活

シマセイ
ファンタジー
大学生・誠也は工事現場の穴に落ちて異世界へ。 物体に魔力を付与できるチートスキルを見つけ、 能力を隠しつつ魔道具を作って商業ギルドで商売開始。 のんびりスローライフを目指す毎日が幕を開ける!

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

詠唱? それ、気合を入れるためのおまじないですよね? ~勘違い貴族の規格外魔法譚~

Gaku
ファンタジー
「次の人生は、自由に走り回れる丈夫な体が欲しい」 病室で短い生涯を終えた僕、ガクの切実な願いは、神様のちょっとした(?)サービスで、とんでもなく盛大な形で叶えられた。 気がつけば、そこは剣と魔法が息づく異世界。貴族の三男として、念願の健康な体と、ついでに規格外の魔力を手に入れていた! これでようやく、平和で自堕落なスローライフが送れる――はずだった。 だが、僕には一つ、致命的な欠点があった。それは、この世界の魔法に関する常識が、綺麗さっぱりゼロだったこと。 皆が必死に唱える「詠唱」を、僕は「気合を入れるためのおまじない」だと勘違い。僕の魔法理論は、いつだって「体内のエネルギーを、ぐわーっと集めて、どーん!」。 その結果、 うっかり放った火の玉で、屋敷の壁に風穴を開けてしまう。 慌てて土魔法で修復すれば、なぜか元の壁より遥かに豪華絢爛な『匠の壁』が爆誕し、屋敷の新たな観光名所に。 「友達が欲しいな」と軽い気持ちで召喚魔法を使えば、天変地異の末に伝説の魔獣フェンリル(ただし、手のひらサイズの超絶可愛い子犬)を呼び出してしまう始末。 僕はただ、健康な体でのんびり暮らしたいだけなのに! 行く先々で無自覚に「やりすぎ」てしまい、気づけば周囲からは「無詠唱の暴君」「歩く災害」など、実に不名誉なあだ名で呼ばれるようになっていた……。 そんな僕が、ついに魔法学園へ入学! 当然のように入学試験では的を“消滅”させて試験官を絶句させ、「関わってはいけないヤバい奴」として輝かしい孤立生活をスタート! しかし、そんな規格外な僕に興味を持つ、二人の変わり者が現れた。 魔法の真理を探求する理論オタクの「レオ」と、強者との戦いを求める猪突猛進な武闘派女子の「アンナ」。 この二人との出会いが、モノクロだった僕の世界を、一気に鮮やかな色に変えていく――! 勘違いと無自覚チートで、知らず知らずのうちに世界を震撼させる! 腹筋崩壊のドタバタコメディを軸に、個性的な仲間たちとの友情、そして、世界の謎に迫る大冒険が、今、始まる!

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。