上 下
30 / 39

30話

しおりを挟む
アリサの頭痛はすっかり消え、思考も驚くほどクリアになった。

「本当に殺しちゃったの?」
「仕方ねえだろ、あの状況ならお嬢がレイプされたとしか思わねえよ」
「あんたねえ……、女の人も居たじゃない」
「あー、まあ、そりゃあそうだが……」

はっきり言う。ジンも冷静さを完全に失っていたのだ。頭に血が上り、自分で自分を制御出来なかった。やはり着いていけば良かった、俺が見張ってればと後悔していたのだ。

「でも結局はお嬢の装備を狙ってたんだろ?なら殺してもいいじゃねえか」
「公爵の息子よ?ただで済むとは思えないわ」

アリサはジンに後ろを向かせ、ビキニアーマーセットを装備し直している。

「本当にもう、すぐに殺すのはやめてよね!」
「へいへい」

軽い、軽すぎる。
8人も勘違いで殺したのにあまりにも軽い。
ジンはまだいい、元々こんな感じだ。だがアリサの言葉が軽すぎた。それには理由がある。
ジン曰く、アリサの異変は呪いだったようだ、なんでも人の不安を1を100に膨らますような呪いで、やがて精神がおかしくなり自殺してしまうと言う。普通の人は3日持たないと言うから、アリサもそこそこヤバかった。
だが、その間の記憶を鮮明に覚えている。
思えばあの裏庭のベンチにいる時からおかしかった。考えても仕方ないことを考えたり、ジンが居ない方が幸せなんてことまで考えてた。ありえない。ちゃんとリスクとリターンは理解している。約一年前のスタンピードの時から、『ジンと一緒に居ると言うことはどう言うことか』はきっちり理解して覚悟しているのだから。
だが不安な気持ちがゼロってことはない、人間なのだから。その不安な気持ちが膨らんでしまって、あんな軽薄な男に釣られてしまった。装備を取られそうになったことはまだ許せる、だが奴らは見たのだ。私の胸を、スカートの中を。死んでもらうしかない。その事実と一緒に闇に葬るしかなかった。少しジンに思考が似てきたが、仕方ないとも言えなくもない。
アリサも必死に自分に言い聞かせる、「仕方がなかった」「事故だった」「あいつらが悪い」と。
だがそんな内心はジンに見透かされていた。

「お嬢」
「何よ」
「人間、生きるということは、誰かを殺すことだ」
「……」
「肉が食いたきゃ動物を殺す、野菜が食いたきゃ植物を殺す、金が欲しけりゃ魔物を殺す。気に入らないってだけで魔族を殺す。そうやってしか人間は生きられない」
「……慰めてるつもり?……、まあジンらしいわ。それに結局は殺したのはジンだしね、私は気にしないわ」
「……、へいへい」

アリサは心の中でありがとうと言った。そして同時にあることを思い出す。

「あっ、そういえばその呪いは誰が私にかけたのよ?」
「あー、それについては心当たりがある」
「誰?」

ジンは空を見るように森の木々を見上げる。

「でてこい、システィーナ。居るんだろ?」

ガサガサ!

木の上から誰かがいきなり降りてきた。アリサはちゃんと魔力探知をしていたのに、全く気配も感じなかった。
女だ、ぴっちりとしたレオタードのようなものを着た、シャルロッテばりに胸が盛り上がった女だ。だが女は耳が尖っていて茶褐色の肌をしている銀髪だ。

「……魔族……」

システィーナと呼ばれたダークエルフの女は、アリサをきつく睨んでいる。アリサが何かを言う前にジンがその女と話し出す。

「システィーナ、俺ははっきり言って怒っている。アリサが死んだらどうするつもりだった?」
「魔王様、私も怒っている。一体何年帰ってこないつもりだ。盟約はどうなった?」
「俺にも都合があると言っただろうが」
「先の話だ、どうなるかわからない、しばらくは一緒に居ると言ったから、我らは戦火で死んだ同胞も弔わずに、魔王様に従って大陸を移住したのだ。それがすぐにふらっと消えて……、魔族100万人の期待を裏切るのか」
「お前らは今幸せなんだからいいだろう」
「それはジン=カザマツリと言う柱があってこそだ。心の柱を失った我らの気持ちがわからぬか?」
「俺の幸せも考えろよ」
「我らが与えていただろう。さんざっぱら我ら姉妹を、魔王様なしでは生きられなくなるほど抱いたくせに」

アリサは大きく目を見開く。ジンは抗議を目に浮かべる。

「お前、そういうこと言う?」

システィーナは、片側の口角のみをあげ、

「なんだ魔王様、その小娘にバレるのが嫌なのか?所構わず我ら姉妹を、いや、それ以外の魔族の娘も犯し回ったくせに、そんなチンチクリンが本命なのか?」
「お前、もう黙れよ」

ジンは少しシスティーナに殺気を飛ばす。アリサをないがしろにされた会話に、アリサも我慢の限界だった。

「誰がチンチクリンなのよ」
「貴様しかいないだろう」

アリサが前に出てきた。

「あんたが私に呪いをかけたわけ?」
「そうだが?」
「いつ?」
「魔王様と貴様が離れて、森の宿舎の裏庭に貴様が一人でいた時だ。貴様は魔王様と常に一緒だったからな、うらやま────、なかなか骨が折れたぞ」

ジンは薄目でシスティーナを見て、

「ほう、俺にも気づかせなかったか。なかなか腕を上げたな」
「これだけ放置されれば、嫌でも腕は上がる」
「で、あんたはジンを連れて帰るの?」

アリサはシスティーナを睨みつけながら言う。システィーナはアリサを完全に舐めている。それはそうだ、システィーナから見たら、アリサは完全に弱者なのだから。
システィーナは余裕の表情でアリサを見下ろす。

「当たり前だ、魔王様は魔族の長だ」
「……ジンは人間よ?」
「人間?それはこの世界で生まれ落ちたと言う意味か?…………、ははぁん、さては貴様、何も知らぬな?」
「……」

確かに。ジンはあまり昔のことを話したがらないし、それを根掘り葉掘り聞くのも無神経なようで憚られた。
でも、ジンの過去を知ってる人が現れると、それはもうはらわたが煮えくりかえる。それが女、しかもジンと寝た?
殺す。絶対に殺す。呪いが解かれて思考がクリアになったにも関わらず、アリサの頭は嫉妬一色に染まった。

「そう……」
「そうだ」
「なら殺すわ」
「言ってくれる。やれるもんならやってみろ」
「ジンは渡さない」
「魔王様は返してもらう」

このクソビッチが。魔族は汚い。その身体を使ってジンを誘惑したな?魔族に引き込んだな?。許せない、ある程度は想像ついていたけど、いざ顔を見てしまったら憎しみが火山のように噴火する。『本命』と言われたことで少しは溜飲が下がってまだ会話が出来ているが、アリサは今にも飛びかかりそうなほど怒っていた。
それに、こいつの呪いのせいで、自分は死にかけたのだ、戦う理由は充分にある。

ジンは少し困っていた。アリサを殺されかけたのにはもちろん腹が立つ。だが、システィーナたちも自分が命をかけて守ると誓った仲間なのだ。そして自分の都合の為に魔族との約束を破ったのも事実。アリサが死んでればわからないが、レイプもされていなかったし、そこまで死にそうな状態でもなかった。ブチ切れるってわけにもいかなかった。

「あー、システィーナ。俺は一応お嬢に着くぞ?」
「魔王様が敵に回るか。魔族も終わりだな」
「俺の立場も考えろよ」
「チンチクリンを殺してから考えよう」
「行くわ!!」

アリサはジンの上着と破れたシャツと帽子を脱ぎ捨て、上半身はオリハルコンブラに籠手、下半身はすね当てにオリハルコンパンツ、その上にミニスカートを履いた格好になる。
そのアリサが、上体を低くしてシスティーナに向かって走り出す。

システィーナに接近すると、フッとアッパーを繰り出すフェイントをかけ、そのままシスティーナの脚を払いに行く。システィーナは頭上の枝に掴まりながらそれを避け、反動をつけてアリサの頭を蹴る。アリサはそれを右に転がりながら避けると、既に顔面に蹴りが迫って来ていた。それを左の籠手で受け、飛び上がって頭突きを食らわす。システィーナはスウェーで避けて追撃を入れようとしたが、アリサは空中で一回転しだした。システィーナの頭にアリサのかかとが降ってくる。
下がって避けるシスティーナ、着地と同時にシスティーナに向かって水平に飛ぶアリサ。

「カザマツリ流格闘術奥義」

アリサは追い突きの要領で、システィーナを追いかける。

「羅刹」

右、左、と飛ぶように追いかけるアリサの突き、下がるシスティーナ。三発目の右の追い突きがシスティーナの脇腹にヒットする。

バシッ!

だがそれはシスティーナが十字受けで受けていた。

「ふん、さすが魔族ね」

システィーナはかなり余裕だ。ぶっちゃけ、100やったら100回システィーナが勝つほど実力に差がある。人間にしてはよくやると思ってるだけで、負けることは絶対にありえないと肌で感じている。

「よく鍛錬されている。だが……」

システィーナがブワッと魔力を膨らませる。

「カザマツリ流格闘術が貴様だけだと思うなよ!」

アリサが目を見開いた瞬間には、システィーナは目の前にいた。
目で追えないほどの高速のジャブが、アリサの顔にヒットし、システィーナはその場で体を回転させると、同じ手でアリサの胸をもう一度突いてきた、まともに食らって少しアリサがよろけると、気づいたら膝があった。左右と連続でアリサの顎は蹴り上げられた。アリサがおきあがろうとすると、システィーナはアリサを追うように横転をしてくる。アリサの頭上から蹴りが降ってくる。
避けきれない、倒れているアリサの腹に二発ともヒットする。オリハルコンのガードがあるのにみぞおちに痛みが激しく残る。
それでもなんとか起き上がると、システィーナがその場でバレリーナのように回転しているのがアリサの目に入る。

「カザマツリ流格闘術奥義、鬼首おとし」

ドーン!

遠心力で力を溜められた蹴りが、オリハルコンのガードを突き破るように衝撃を与えてくる。アリサは10mほど吹き飛び、大木に打ち付けられて跳ね返り、肺の中の空気を強制的に吐き出された。

ジンは思う。アリサの格闘術の練度はたかが1年とは思えない。アリサが希望するのでかなり厳しく教えて来たが、ここまでやれるとは思わなかった。だが、このままでは勝つのは無理だろう。元々種族的に魔族のが能力が高い、それにシスティーナにも格闘術は教えている、時間的練度もある、負けるのはほぼ確定的だ。アリサに手を貸してやるしかない。

「まあ、システィーナは死なんだろ」

システィーナはああ見えても、魔族の中の序列第7位だ。魔法や魔法抵抗だけを考えたら、剣聖ムスタファなどは軽く超える。

「お嬢!空斬だ!」

アリサの目は光り、魔力を脚に込め、背中の大木を蹴り、勢いをつけて飛んで前蹴りを繰り出す。システィーナは咄嗟にガードするも、あまりの威力によろけてしまう。

「アリサ、やるぞ!」
「っ!、あいつはじっとしてないわ!」
「アイツは空気が読める!!」

アリサはジト目でジンを見る。せっかくまじめにやっているのに、すぐに水を差したがる。

「ダークエルフに魔法だと?!やってみろ!受け切ってやる!!」
「ほら、空気が読める」
「なんなのよ……、せっかくの見せ場なのに」
「お嬢の見せ場はここからだ」

ダダダ、ダダダダ、ダッダッダー
ダダダ、ダダダダ、ダッダッダー

勇気が湧き出るような音楽が流れる。
ああ、これが流れてはもう止まらない、アリサは諦めた。
ジンは腹の底から声を上げる。

「トーーールハンマーー!、発動、承ぉぉぉぉ認っ!!!!」

アリサはちらりとジンを見て、

「了解!セーフティデバイス、リリィーーーーーィズ!!!」

と、叫びながら右腕の籠手を引きちぎるように外した。アリサの右腕に紫電がまとわりつく。
そして、ジンがアリサの背中に手をかざすと、アリサの背中に魔方陣が現れた。ジンは魔方陣に手を突っ込むと、ゆっくりと鍵を開くかのように回し始める。

「これがぁぁぁ!勝、利の、鍵だぁぁぁぁ!!!」

背中の魔方陣の幾何学模様がゆっくりと動き、2つの文字が現れる。アリサの魔力が膨大に膨れ上がる。
同時にアリサの目の前に、アリサの右腕から生まれた青い稲妻がハンマーの形を作り出した。

「ああああ!ハンマーコネクトォォォ!!」

アリサはそれをむんずと掴む。

「トーーール、ハン、マァァァァァァ!!!!」

アリサはハンマーをシスティーナの頭上へと投げた。

「マジ・クソ・ジン・モゥ・アホゥ」
「光よ降れぇぇぇぇ!!!」

ドォォォォォォン!!!!

ハンマーが形を変え、極太の光線のような雷がシスティーナ目掛けて降り注ぐ。
雷はすぐに晴れたが、システィーナは一撃で炭のように黒焦げになった。ジンは急いでシスティーナに駆け寄り、「教えた詠唱と違う」とかぶつぶつ言いながら手をかざして回復していく。当たり前だ、真の詠唱とは魂の叫びだ。アリサの心の叫びが詠唱に現れただけだ。
システィーナの身体はみるみると回復する。肌は茶褐色を取り戻し、綺麗な銀髪が生え、黒い干し柿のようになった乳房がみずみずしさを取り戻していく。裸体だが。
システィーナはむくっと起き上がると、アリサはシスティーナに言う。

「反則とは言わせないわ。元々人間は魔族に勝てないのだから」

システィーナはアリサに答えずに目に涙を溜めてジンを見つめ、

「お姉ちゃんに言いつけてやる!!!」

と言ってどこかに去っていった。

「なんだったのかしら?……、ジン?」

ジンは何故か震えていた。
しおりを挟む

処理中です...