7歳の侯爵夫人

凛江

文字の大きさ
上 下
38 / 100
蜜月、やり直し

6

しおりを挟む
オレリアンが妻コンスタンスを伴って自領に戻ってから、1ヶ月が過ぎた。

その間領内では、雨の日以外は毎日のように寄り添って出かける侯爵夫妻の姿が見られる。

オレリアンは少し遠かったり難しい内容の視察でも、ほとんど毎回妻を伴った。

行き先が少々危険で置いて行かなくてはいけない時は、早々に仕事を終わらせ、妻の元に飛んで帰った。




「ただいまコニー。
いい子にしてたかい?」

文字通り今回も飛んで帰ってきたオレリアンは、庭の大木の陰で本を読んでいた妻に駆け寄った。

コンスタンスはとにかく外が好きらしく、本を読むにも刺繍をするにもいつも庭に出てやっている。

『日に焼けます』とリアが渋い顔をしても、コンスタンスはどこ吹く風だ。


だがいつもならすぐに『おかえりなさい!』と飛びついてくる妻が、今日はなぜか少し不満そうに顔を上げる。

「もう子供扱いはやめて、オレール」

「子供扱いって…。
だって君はまだ7歳じゃないか」

戯けるように言って、オレリアンは妻の顔を覗き込んだ。

「7歳じゃないもの」

「俺の可愛いお姫様はご機嫌斜めなのかな?」

オレリアンは両手を広げたまま、妻が飛び込んでくるのを待っている。

しかしコンスタンスは唇を尖らせ、ふいっと横を向いてしまった。

オレリアンが困ったように後ろに控えているリアを伺うと、彼女は呆れ顔で、
「留守番させられて、拗ねていらっしゃるのでしょう」
と答えた。

「そうか…、ごめんね、コニー。
昨夜は寂しかったんだね?
これでも急いで帰って来たんだけどなぁ」


実は今回の仕事は夜通しの見回りだったためオレリアンは朝まで戻れず、コンスタンスは初めて1人で夜を過ごしたのだ。

ヒース領内は治安が良いとは言われているが、それでも夜の街に出れば少なからず治安の悪い場所もある。

オレリアンは領主としてそんな治安の悪い場所を見回る警備隊に同行していたのだが、当然そんな場所に可愛い妻を伴うわけにはいかないため、必然的にコンスタンスは置いて行かれることになった。


「そんなに寂しかったのか?」

オレリアンは腕を伸ばし、コンスタンスのお下げ髪を手に取った。

だがコンスタンスはツンッと唇を尖らせたまま。

そんな顔も可愛いが、こちらを向いてくれないのは寂しい限りだ。

困ったオレリアンが再びリアの方を伺うと、リアはフーッとため息をついた。

「旦那様。
奥様は旦那様が商工会の会長宅にお泊まりになったと思っていらっしゃるようですよ」

リアの説明に、オレリアンは訝しげに首を傾げる。

「商工会の会長?
たしかに会長も一緒に街を回ったが、会長宅には休憩に寄ったくらいだぞ?」

「それですよ、それ」

「………?
何故、会長宅に行くのが気に入らない?
コニーも行きたかったのか?」

「旦那様は本当に鈍くていらっしゃいますね」

オレリアンとリアの会話に入って来たのは、後ろに控えていた護衛のダレルだ。

「鈍い?俺が?」

「ええ。
旦那様は先日も会長のお宅にお呼ばれになったでしょう?」

「ああ、あの時は会長に晩餐を一緒にと夫婦で呼ばれたが。
だからコニーも一緒だったが、あの時何か?」

「あの時旦那様が、」

「ダレル!」

ダレルが話そうとするところを、コンスタンスは大きな声で遮った。

コンスタンスは頬を目一杯膨らませ、ダレルを睨んでいる。

「どうした?コニー。
俺は会長宅で貴女を怒らせるようなことをしてしまったかな?」

しかしコンスタンスは黙ったまま。

「あの時旦那様は会長のお嬢様たちに囲まれて鼻の下を伸ばしていらっしゃいました。
あの日は我慢なさってましたが、今回は旦那様が1人でお出かけになったから、奥様はご機嫌が悪いのでしょう」

黙ってしまったコンスタンスとダレルのかわりに、リアが涼しい顔で答える。

コンスタンスは
「リア!」
と叫ぶとさらに頬を膨らませた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,094

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

処理中です...