上 下
6 / 39

弟との生活が始まる①

しおりを挟む
稼ぎは断然兄ズの方がいいので、主に私がルドの世話をすることになった。
私は家事もやるので、私の稼ぎはしばらく全部自分のものにしていいと言われた。

家事をやるといっても、掃除洗濯はクリーン魔法で一瞬のうちに終わるし、料理も魔法でちゃちゃっとやるので何も苦労しない。
味付けは私の気分になるので完璧とは言い難い日もたまにあるけど。

育児に関しては、おシモの世話もクリーン魔法で全部綺麗になっちゃうからオムツ交換なんてしないし、着替えも夜だけだ。

お風呂なんて貧民街にあるわけない。
みんな川や池で水浴びするか、水を汲んできて濡らしたタオルで体を拭く。

兄ズはクエストの帰りにたまに水浴びしてくるけど、私は水浴びしたことがないなぁ
クリーンで肌の汚れも全部綺麗になるから、体を拭いたこともなかった。

これからは自由だし、魔法で温水を出すことが出来るから、時々はルドと入浴しても良いかもしれない。

あとは、眠くなったら寝かしつけて、お腹空いたら食事させればいいだけだ。
前世と比べたら魔法があるから手が掛からなくて良いね。
他の事をする時間がたくさんある!

夜は静かに寝たいから昼間たくさん遊ばせて、夕飯はたくさん食べさせようかな。
あ、睡眠魔法でも開発しようかな?


朝食は早速玄米を魔法で調理してドロドロのお粥を作り、兄ズにはそこへ溶き卵と刻んだ干し肉、それから茹でた豆もいれたり、毎回アレンジしていこう。
ルドには、重湯を作って与えてみた。
スプーンはちょっとむせたりしてダメだった。
綺麗な布に重湯を含ませて吸わせることになったけど、やっぱり授乳はおばちゃんにお願いすることにしようかな。

お礼におばちゃんちの掃除洗濯をしたり、おにぎりを持っていけば良いかな。


少し遅い時間にギルドへついた。
私が受けるお仕事は魔石の魔力補充や常設の薬草採取、近所で募集しているお手伝いなどだから、ベテラン冒険者がひしめき合っている早朝ラッシュの後に行っても残っているクエストがたくさんあるのだ。

5才の新規登録の時に兄ズと一緒に行ったら早朝ラッシュの時間で、なんというか、朝だというのに汗臭かった。
人がたくさんいて潰されそうだったし。
受付のお姉さんにも小さい子は遅い時間に来るように注意されたし。

特にこれからは赤ちゃん連れなので文字通り潰されないようにラッシュは絶対避ける。もちろん帰りもね。

ルドはおんぶしている。
シーツを使ってリュックタイプのおんぶ紐を作ったよ。
材料が布と糸だけだから、リュックに足を出す穴があるだけで、上からスポッとルドをはめる感じ。
疲れたり目がしょぼしょぼしたりしたけど完成するまで集中力が切れないって、すごいよね。
感情が欠落しているのではなくて、精神がめちゃめちゃ強いだけなのかもしれない。

ルドの重みでビリッと破れたら違うタイプを作ろうかと思ったけど今のところ大丈夫そうだね。
結構頑丈に作ったんだ。

ちょっと街の人に見られてるなぁ

これって、もしかして売れるかな?


クエストボードの前で今日のお仕事を吟味中。
赤ちゃんをおんぶしながらのお仕事、何があるだろう?
とりあえず魔石の魔力補充は毎回やるとして。

ドブさらい 複数名
庭の除草 複数名
店舗内及び外周りの掃除 1名
荷物の運搬 複数名
洗濯 複数名
野菜穀物の収穫手伝い 複数名
屋根修理 1名
etc

一通り目を通してそのまま薬草採取に出ていった。
薬草採取しながら何しようか考える。
ドブさらいは私1人しかいなければ魔法で一瞬だな。
受注者がいるかどうか聞いてみよう。
庭の除草も魔法でうまいことやれば早く終わりそう。
これも同じようにしよう。
お店の掃除は1名だったね。
これはできそうだ。決定。
荷物の運搬は、収納魔法で良さそうだけど、あまり人に見せない方がいいからこれはダメかな。

うう!足が限界です!
「ううう~ん」
地面に突っ伏してしまった私である。
しおりを挟む

処理中です...