上 下
23 / 29

第25話 鳳凰谷の決戦

しおりを挟む
 鳳凰谷へと、緑魔法舞空術で空を翔けるユウト。
 左肩には妖精体のフィーナがつかまり、お姫様抱っこされたミクは、しっかりとユウトにつかまる。


「怒ってる?」
 ミクは空から、この国の龍脈を見つめる。
 龍脈を流れる魔素は、怒っていた。
 それは緑の国の王妃様の意識。
 この龍脈の先のパワースポットで、我が娘が殺されようとしてるのだから、怒って当然と言える。
 だけどユウト達は知らない。
 そこで緑の国の為に戦う人がいる事を。

 ユウトも龍脈の流れを感じ取る。
 龍脈に沿って飛んで、鳳凰谷を目指す。

 鳳凰谷では、赤い線と緑の線が、激しくぶつかりあっていた。
 そこに赤黒い鎧を着た戦士が、赤い線に加勢して、緑の線を叩く。

 これは、妖精変化したルビーとコマチヌア。
 そして鎧の戦士は、山吹先輩だった。

「見てユウト。誰かが戦ってるわ。」
「あいつらが、サーファを泣かせたんだね。」
 ユウトは、山吹先輩に気づいていない。

 女性戦士の攻撃が、緑の線を捉える。
 緑の線を作り出していた妖精が、人間体に戻り地面に叩きつけられる。

「え、お姉さま?」
 ミクはその緑の妖精が、姉であるエメラルド・ジュエラル・コマチヌアである事に気づく。
 女性戦士はコマチヌアに近づき、剣を振り上げる。

「だ、駄目ぇ!」
 ミクはユウトにお姫様抱っこされて空を飛んでる状態から、弓矢を構える。
 矢を引き絞るミクの手が、ユウトにぶつかる。
 充分威力が乗らない状態で、矢はあらぬ方向へ放たれる。
「く、」
 そんな矢を、ミクは緑魔法烈風扇で操る。

 緑魔法烈風扇は、緑魔法そよ風の上位魔法。
 操る飛び道具の威力を増す事が、可能になる。

 トス。

 元々ユウトにぶつかって、あらぬ方向に飛んでた矢は、女性戦士の足元に落ちる。
 女性戦士は振り上げた剣を戻しながら、矢の飛んできた上空を見上げる。

「コマチお姉さまぁ!」
 ユウトが鳳凰谷に降り立つと、ミクは素早く倒れたコマチにかけよる。
「おまえがサーファを泣かせたんかぁ!」
 ユウトもウインドボウに物質精製魔法で作り出した矢をつがえ、素早く放つ。

 ざくっ。

 女性戦士は矢を切り落とす。
 ユウトは立て続けに、次々と矢を放つ。
 女性戦士は数本の矢を切り落とすが、かわしただけの矢は女性戦士の後方で、弧を描く様に上昇して、上空から女性戦士目がけて落ちてくる。

 女性戦士はバク転してかわしながら、距離をとる。

「コマチさん、無事?」
 妖精体のフィーナも倒れたコマチに近づき、回復魔法をかける。

「ミクさん、フィーナちゃん?」
 コマチもやっと意識を取り戻す。
「遅いわよ、ふたりとも。もっと早く来てよ。」
 コマチは涙ぐむ。
「ごめんなさい、コマチお姉さま。」
 ミクも涙ぐむ。
「私たちだって、精一杯やってるわよ。」
 フィーナは文句言うが、安堵した表情を浮かべる。

「ケーワイ、だらしないわね。」
 矢継ぎ早に、矢を放つユウト。
 緑魔法の魔素を込めた矢は、女性戦士を後ずさりさせる。
 そんな女性戦士に、ルビーは強化補助魔法をかける。

「ミク、あなた回復魔法は使える?」
 そんなルビーを見て、フィーナはミクに問う。
「はい、使えますが。」
「じゃあ、後は頼むわね。」
 フィーナはコマチの回復をミクに任せて、ルビーに突進する。

 回復魔法に関しては、フィーナの使う青魔法が優れている。
 しかし、受け手のコマチは緑の国の王女。
 そのためコマチにとっては、緑魔法の回復魔法の方が、相性は良かった。

「はあ!」
 ルビーから強化補助魔法を受けた女性戦士は、剣に炎をまとわせ、横一閃。
 炎を帯びた剣撃が、くうを斬り裂きユウトを襲う。
 ユウトは咄嗟に左にかわす。

 ユウトがかわした先には、距離をつめた女性戦士が剣を振りかぶっていた。
「はあ!」
 女性戦士は剣を振り下ろす!

 ガキん!

 ユウトは咄嗟にウインドボウで受け止める。
「甘いわよ、ユウト君!」
 女性戦士の剣から、炎が噴き出し、ウインドボウを燃やす。
 ユウトは思わずウインドボウから手を離し、剣が振り下ろされる。
 その炎の剣を、ユウトはバックステップでかわす。

「弱くなったわね、ユウト君。
 そんな武器に頼るなんて!」
 女性戦士は素早くユウトを追撃する。
「え?」
 そんな女性戦士の目の前に、ユウトは物質精製魔法で弓矢を作り出す。

「サーファを泣かすなぁ!」
 ユウトは超至近距離から、矢を放つ。
「くっ」
 剣の腹で矢を受け止めた女性戦士は、矢の勢いを抑えきれず、後方へと押される。
「はあ!」
 女性戦士は剣を振り上げ、矢をいなす。
 女性戦士は矢を目で追うが、その矢はすぐにかき消える。

 ユウトは物質精製魔法で作り出したウインドボウを消し、両手を振り上げる。
 そして物質精製魔法で刀を作り出しながら、両手を振り下ろす。
 剣撃がカマイタチとなって、一瞬よそ見をした女性戦士を襲う!

 パシん!

 女性戦士の兜をかち割り、山吹奏恵の素顔があらわになる。
「え、山吹先輩?」
 幼児退行していたユウトは、自分が戦ってた相手が山吹先輩だと、今初めて認識した。

「あんたもいい加減、しつこいわね。」
 フィーナの追撃をかわすルビー。
「しつこいのは、そっちでしょ!」
 フィーナは青の氷魔法、アイスロックを放つ。
 ルビーを襲う、無数の氷のつぶて。
 それをルビーは、赤の防御魔法、ファイヤーウオールで阻む。
 氷のつぶては、激しい水蒸気となって消えていく。
「そんな魔法、何度も通用するわけないじゃない。」
 ニヤけるルビー。
 だけど薄れる水蒸気の向こうに、フィーナの姿を確認出来ず、驚きの表情に変わる。

「そりゃ、そうよね!」
 フィーナはルビーの下方から、急上昇。
 氷のつぶてのひとつを、短剣代わりに逆手に持ち、ルビーの身体を斬りつける。
「くっ」
 ルビーは咄嗟にかわすが、かわしきれずに、左頬に傷を負う。
「観念なさい、ルビー!」
 フィーナはすかさず青の捕縛魔法、スパイダーネットを放つ。

 フィーナの一撃をかわしたルビーの眼に、兜を割られて狼狽するケーワイが入ってくる。
 ルビーはそのまま、ケーワイの方に向かう。
 この行動が結果的に、フィーナのスパイダーネットをかわす。

「ケーワイ、引きあげるわよ!」
 自分達の不利を悟ったルビーは、女性戦士の左肩に乗り、転移魔法を唱える。
「逃がさない!」
 フィーナは再びスパイダーネットを放つが、ルビーの転移魔法が一瞬先に発動し、ルビーと女性戦士を取り逃がす。

 ルビーを追って地表近くに降りてきたフィーナは、妖精体から人間体に戻り、地面に着地。
 そしてルビーが転移して行った方を見上げる。
「く、逃がしたか。」

「サーファを泣かしたヤツ、やっつけたよ。」
 ユウトはそう言うと、力尽きてその場に倒れた。



次回予告
 皆さま、ごきげんよう。ルビーです。
 ほんっとしつこいわね、サーファのヤツ。
 別の国にまで乗り込んで、私を邪魔するなんて、越権行為もはなはだしいわ。
 ジュエガルドの悲劇を止めるには、私がジュエガルド統一するしか無いってのに、ほんと、何考えてるのかしらね!
 ジュエガルドが滅んだら、サーファのせいだからね!
 え、何ケーワイ。
 ユーケイを引き入れたいですって?
 その望みは低いわ。あいつはサーファのお気に入りですからね。
 それにあいつ、緑系の魔素を暴走させて、力尽きたみたいだし、当分私たちの邪魔は出来ないわよ。
 次回、異世界を救ってくれと、妖精さんに頼まれました、燃える鳳凰谷。
 お楽しみに。

 ※毎度の事ながら、次回の話しはまだ考えてません。
 こうなってほしいなとは思いますが、どうなるかは分かりません。
 この予告と異なる可能性もありますが、ご了承下さい。
しおりを挟む

処理中です...