おじさんの恋

椎名サクラ

文字の大きさ
上 下
66 / 100
番外編

酔っ払いと甘い言葉と可愛い人5

しおりを挟む
 鎮痛剤と水を渡してきて、ゆっくりと慎重に隆則の身体を起こす。

 遥人の逞しい胸にもたれながら、手の中の錠剤を口に入れぬるめの水を飲み込んだ。酷く渇いた喉に、僅かな潤いが優しく流れ込んでいく。少量では足りず、コップの中の水分を全て飲み干して、コップを遥人に渡した。

「こんな隆則さん初めて見ました。会社員時代もこんなの味方したんですか?」

「ない……飲み会になんか誘われたことないから」

「そう、ですか……横になった方が良いですか?」

「いや、このままで……」

 少し斜めになっている方が頭痛が落ち着く。口にしない言葉を察した遥人が凭れてくる隆則の身体に腕を回した。

「これからも飲み会とかあるんですか?」

「わからない……」

 ないことを願いたい。もうこんな苦しいのは一回で充分だ。

「そうですか……お酒が飲みたくなったら言ってくださいね。俺が付き合いますから」

「いや、もうこりごりだ」

 だって、どうやって家に帰ってきたかすら記憶にない。どんな粗相をしたかもわからない状態を遥人に見せたくはなかった。

「……変なこと、言わなかったか?」

「いえ、なにも。凄く酔ってましたけど俺の可愛い隆則さんのままでしたよ」

「なんだそれは……」

 こんな四十を超えた男を可愛いというのは彼くらいなものだ。

 そして自分もまた、十五も年下のこの男に溺れきってるのが恥ずかしい。年上なんだからちゃんとしないとと思い、けれどなかなか実現できていない。

「でも俺、隆則さんがお酒飲むの見たことないです……今度俺とも飲みましょう」

 自分が知らない隆則がいるのが許せないらしい。お願いしますと請われれば断れないのは、惚れた弱みだ。

「そう……だな。いつになるかわからないけど」

 出かけた先で酔い潰れては遥人に迷惑をかけてしまいそうで怖い。昨日みたいに記憶をなくしてしまうほど飲んだなら……きっと呆れられてしまう。

 みっともない姿を晒したくなくてなんとか回避を試みようとしても、頭痛が邪魔をして上手く思考できない。

「家の中なら安心して飲めますって」

 隆則の不安を先回りして取り除くことに長けた遥人の言葉に、そうかもと思い始めた。

「仕事のない週末なら、大丈夫でしょ?」

「そう、かも……」

「ありがとうございます、嬉しいな」

 相手に下心があるとも知らず、喜ぶ遥人の期待に添えなければと頭痛と闘いながら流されていくのだった。

 そして、迎えた初めての家飲みで、こっそり遥人が用意した口当たりがよくアルコール度数の高い酒を一杯飲んだだけででろでろに酔った隆則は、可愛く淫らな姿を年下の恋人に晒すのだが、当然記憶になく。

 隆則の仕事が終わるのを見計らって、食卓にアルコールが出る様になるのだった。

「美味しいお酒を見つけたので飲んでみましょう」

 甘い誘惑に勝てず口に含んでは、アルコールに濡れた口で恋人の欲望を咥え「好きだ」と胸の内を告げるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:6,285

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:358

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:37

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:175,393pt お気に入り:12,433

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:671

処理中です...