上 下
311 / 464

ミケとポン太(第5話)

しおりを挟む
 ついに、ミケさんのいる部屋まで押しかけて来た借金取り一行ー。

「ニャ、ニャンということニャ!ついに、ついにポン太たちがここまで・・・」

 青ざめたミケさんが、晶の手から強引に逃れ、部屋の隅っこへと逃走するーが。

「もう逃げ場はねえぜ、ミケ」

 狸もどきことポン太ほか、数名の動物もどき達が部屋の中へとズカズカ入り込む。

「お、おい清野・・・」

 玄関の入り口で、こいつらのことを早苗に頼んでいたはずなのだが・・・。

「ご、ごめん晶君。この子達強引だったんだけど、それ以上に・・・」

「?」
 
 早苗の物言いに、訝し気な表情を浮かべる晶。すると、早苗は、

「かわいかったので、思わず入館させてしまったのです!!」

 目を輝かせて、堂々とお役目を放棄したことを告げる早苗。

「何だと・・・」

 晶が頭を抱えるが、ここまで来られたならもはやミケさんには逃げ場もなく、結局は晶がこの事態に対処しなければならない。

 ・・・頼る相手を間違えたな。

 晶は、盛大にため息をつくと、

「・・・ミケさん、もう逃げ場はない。腹を括れ・・・」

 その直後、ミケさんの絶叫が響き渡った。

ーー

「とても可愛らしい動物さん達ですね」

「そうだよね、杏里ちゃん。私、この子達を気に入っちゃって」

 お役目を放棄した早苗と、部屋への闖入者たちの「可愛らしさ」に目を奪われた杏里が、二人そろってガールズトークに勤しむ傍らー。

「さあ、ミケ。ここ数十年分の利息も含めて、耳をそろえてきっちりと返してもらおうか」

「返してもらおうか」

「うがあぁぁ!」

 汗はダラダラ、ガクブル状態のミケさんが、ポン太たちに囲まれてつるし上げられている。もはや、どこにも逃げ道などなく、また晶も助けようという気持ちにはなれなかったーが、しかし。

「なんだかんだ言って、こいつの借金をどうにかしないと、この連中がここに居座り続ける可能性があるからな・・・」

「どうするの、晶?」

 カイトに尋ねられ、晶はさも仕方がないといったような雰囲気で、

「立て替えられる額なら、仕方がない・・・こいつらを追い払うために、うちのチームで立て替えるさ・・・やれやれ」

 頭を振りながら、晶はポン太たちに近寄った。

「おい、お前ら」

「む、何だ、あんちゃん」

「邪魔するなら承知しねえぜ」

「うがあぁぁぁ!」

 ・・・外見はともかく、やかましい連中であることには違いない。これは、和泉姉弟が帰ってくる前に、話をつけた方がよさそうだ。

「いや、邪魔するというわけではないが、こいつは、いったいいくら借りたんだ?」

 まあ、どうせ大した金額ではないだろうと、高を括りながらポンタたちに尋ねてみる。

 だが、その直後、晶は驚きの額を提示されることになったのだー。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おしがま!!

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:4

“おしおき”会議

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

“5分”で読めるお仕置きストーリー

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,095pt お気に入り:61

あやかし吉原 ~幽霊花魁~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:74

わたしの家の“変わったルール”

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

処理中です...