上 下
439 / 464

日向荘にて(第10話)

しおりを挟む
「それじゃあ、杏里ちゃん。さっそく修行を始めようか~!!」

 やたらと元気な早苗に対して、少し困ったような笑みを浮かべながら、木に吊るされた哀れなニャンドラゴラを見つめる杏里ー。

「ええと、早苗さん・・・何も木に吊るさなくても・・・」

 ニャンドラゴラは、ロープで木の枝から吊るされており、全く身動きが取れない状態であった。

 要するに、逃げることができない状態である・・・。

「た、助けて~もう悪いことしないから~」

 木に吊るされたニャンドラゴラは盛大に泣きわめいているが、早苗は全く気にした様子もなく、

「ほら、彼も協力してくれてるし、杏里ちゃんも頑張らないと!!」

「・・・私には、彼が助けを求めているように思えて仕方がないのですが・・・」

「助けて~」

 早苗は全然気にした様子もなく、ビシィっとニャンドラゴラを指さしながら、

「杏里ちゃん、ここで立ち止まっている場合じゃないよ!!カイト君も晶君にしごかれて強くなってるはずだから、杏里ちゃんもパワーアップしないと!!」

「・・・はい」

 早苗の気迫に呑まれる形で、もはやただ頷くことしかできない杏里。木に吊るされた哀れな犠牲者ニャンドラゴラは、ただひたすら助けを求めて喚き散らすのみであったー。

ーー

 尤も、杏里の術は治癒術なので、ニャンドラゴラに害が及ぶことはない。害どころか杏里の治癒術がヒットするたびに、ニャンドラゴラは心地よさそうに悶えるのだった。

「ああ、これ、いいですわ~」

 さっきまでの恐慌状態はどこへやら・・・かなりだらけ切った様子で夢心地のニャンドラゴラであった。

「うーん、杏里ちゃん、術は確かに当たってるんだけど・・・」

 木に吊るされたニャンドラゴラを注意深く観察しながら、早苗はある点に気が付いた。

「術の当たりがやっぱり弱いかな~これだと、マッサージみたいな感覚で気持ちはいいかもしれないけど、相手を治癒するとなると、ちょっと威力が足りないかも」

「そうですか・・・」

 ニャンドラゴラは、確かに気持ちよさそうではあるが、これで対象を治癒できるかとなると、話は別であったー。
しおりを挟む

処理中です...