上 下
15 / 64
クリスside

3 学園生活

しおりを挟む

 この国の貴族は十二歳になると王立学園に入学し、十八歳になるまでの間に魔法や学業などを学ぶ。

 優秀だったり裕福だったり。ごく少数の庶民の子もいるが、その大半は王族や貴族だ。僕とヴィーナも十二歳になり、学園に入学することになった。


 学園生活が始まっても相変わらず彼女は聖女教育に忙しい。それに加え、彼女の王太子妃教育に僕の王太子教育。

 それらを言い訳にほとんど顔を合わせることもなくなっていたが、デビュタントを済ませると、公務としての外せないパーティーや夜会などで再び共に過ごす機会が増えてきた。

「あんなに美しい婚約者がいて羨ましい」などと周りから言われることも多かったが、僕は何とも思わなかった。

 確かにヴィーナは美しくなった。もともと愛らしい顔立ちをしていたが、成長するにつれ、立ち居振る舞いから滲み出る気品や優雅さがプラスされ、外見も、内面も、非の打ち所のない淑女となっていた。

 けれど、そこに僕の好きだったヴィーナはいない。

 捕まえた虫を「見せて!」とはしゃぐヴィーナも、虫に触れなくなってしまって「きゃあ!」と叫ぶヴィーナもいない。

 虫を見て、難しそうな顔で考え込む、僕の知らないヴィーナがいるだけだ。



 ……彼女と出会ったのはそんな頃だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】そう、番だったら別れなさい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:397

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:13,925

とあるおっさんのVRMMO活動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,610pt お気に入り:26,588

【完結】ストーカーに召喚されて溺愛されてます!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:174

【完結】私の番には飼い主がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:623

処理中です...