シンデレラの魔法

Cuu

文字の大きさ
上 下
1 / 1

シンデレラの魔法 -1-

しおりを挟む
1.  Beginning

    ここは、とある田舎のちっぽけな女子校(通称:澪女)。 学校の運営を行っている生徒会は今日も忙しく仕事に励んでいた。

    外から見れば充実した学校のように見えるがこの女子校も年々入学希望者が減り、遂に同じ市の男子校と統合することとなってしまった。そこで、生徒会の役員は女子校としての最後の年、何か形に残そうと生徒たちにやりたいことがないか意見を募集した。そして、一際目を引き生徒会役員が全員コレ見てみたいと言った内容のものがあった。それは…
「澪女×バレエ」
ダンス部から提出されたものだった。
澪女のダンス部は全国大会常連の強豪校でレベルの高いメンバーが揃っていた。
小さい頃からバレエやジャズ、HIPHOPなどの習い事をしていた生徒はもちろんのこと、未経験の生徒も多く入部している、部員の多い部活である。

    多くの実績を持つダンス部と数多くの運動部やボランティアが協力して実行したり、振り付けや指導をしてくれる自治体が見つかったりすれば、「ぜひやりたい」「現実可能なのではないか」と多くの人が賛成し、本格的に「澪女×バレエ」は実現に向けて動き出したのである。


    そして約2ヶ月後…
遂に明日は今回引き受けてくれたバレエスタジオの講師の方々、そして舞台の主力としてチームを引っ張ることとなる10名のスタジオ生たちとの顔合わせ・初レッスンが行われる。
澪女では、ダンス部・バレー部・バスケ部・サッカー部の各部員と生徒会役員また、ボランティアの計約40名が参加することとなった。スタジオ生と合わせて約50名どのような試練が待ち受けているのだろうか。そして、最後に見える景色とはどんな景色なのだろうか。
多くの生徒たちは明日のレッスンをキラキラした目をしながら待ち望んでいた。


---------------------------------------


     ~次回~
    主要人物登場!
 物語本格始動です!!
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...