ままごとのような恋だった

弥生

文字の大きさ
上 下
1 / 4

1.肉食男爵令嬢ライラ

しおりを挟む
 ここは数ある異世界のひとつの、よくある貴族の通う学園の話。

 貴族学園の高等科の入学式の日、母親の再婚で貴族の仲間入りをした元平民の少女が、期待に胸を躍らせながら門をくぐる姿がそこにある。

 彼女の名前は「ライラ」貴族になったばかりで上流階級に染まりきっていない無邪気な令嬢…と言えば聞こえは良いが、他に婚約者のいる男性にもお構い無しに密着しまくり、美人の女性には横柄な態度をとり「学園内では上位貴族も下位貴族も皆平等」と言う言葉を履き違える。

 世界は自分中心に回っていると信じて疑わない、これまたテンプレ通りのクソ男爵令嬢であった。


「いい加減にして下さいライラ様!また私の婚約者にちょっかいを出しましたね」

「地味な貴女より私のような可愛い娘が良いのですって、悔しかったら自分を磨く事ですわ」

「なっ何ですって!!」

 このような調子なので特に女子生徒との衝突が絶えず、騒がしい場所には必ず彼女が居ると言っても過言では無かった。

 そんなある日、次の授業に遅刻しそうで廊下を走っていたライラは偶然(と言う事にしておく)この学園に通う王太子に出会い頭にぶつかり(突進したように見えるが)運命的(強引)な出会いを果たした。

 学園内とは言えこのような事案王太子の護衛の責任問題だが、誰もそれを問題とは思っていない。
 この娘が暗殺者だった場合護衛の首だけでは済ませられないのだが、ここはそのような世界観なのだ。


「そこの貴女、少しお話をよろしいかしら?」

「…私ですか?何でしょうか」

 今日も男あさりに励むライラを、金髪縦ロールで少しキツい眼の美女が呼び止めた。

「ライラ様でよろしいですね?私はセドリック殿下の婚約者、エリザベート」

「そのエリザベート様が私に何の用事でしょうか?」

 狙っているイケメン権力者の婚約者(しかも美人)に遭遇して、あからさまに嫌そうな顔をするライラ。

「貴女、最近複数の殿方に親しげに話しかけボディータッチ等もされているようですね?」

「それが何か?」

「その多くの殿方には婚約者がおられるのですが、平民の男女ではどうであったかは私には分かりませんが誉められた行為ではありませんよ?」

「何それ?私が元平民だからって差別する気!未来の国母がそんな事して良いわけ?」

 マナーのなっていない令嬢に注意しているだけで、別に差別しているわけではないのだが。
 ついでに言うと他に婚約者のいる異性にボディータッチなど、平民でもトラブルのもとだ。

「平民?貴女は今は貴族のご令嬢ですよね、不慣れでも少しずつ貴族の常識を身に付けていくべきでしょう」

 王太子の婚約者で公爵令嬢のエリザベートが、生真面目な顔でライラに告げる。

「何よ偉そうに!貴女に関係ないでしょう?」

 エリザベートの婚約者である王太子にまとわりついている時点で関係大ありなのだが、自分が中心のライラは癇癪を起こす。

「…ひとつだけ忠告させていただきます。セドリック殿下に言い寄るのは、おやめになって下さい。貴女も平穏な学園生活をおくりたいでしょう?」

「それは脅し?公爵家の権力を笠に着てサイテー」

「私はどうなっても知りませんからね…」 

 エリザベートはひとつため息をつき、そう告げてからその場を去った。


「フンッ調子に乗るんじゃないわよエリザベート、今にあんたからセドリック様を奪ってやるんだから!」

 ライラはエリザベートの忠告を聞かなかった事を激しく後悔する事になるのだが、そんな事はまだ知らない。
しおりを挟む

処理中です...