上 下
16 / 43

16. 準備ができたら、ヤります

しおりを挟む
 のしのしと巨体を揺らして大黒が入ってきたのだ。

 湯船から湯おけでざばっと豪快に身体を流すと、浴槽にダブン! と入ってくる。

 お湯が大量に溢れでて、排水口へと消えていく。

 銭湯なみに広いはずの浴槽が、ものすごく狭く感じられた。


「若者たち、仲良く裸のつきあいしてんだねえ! いいことだ! あはは」

「大黒さんもお仕事終わりですか?」


 凛々花が聞くと、


「あははっそう! っていうか、一つ屋根の下で暮らすんだから、名前で呼んでいいよ、私、美由紀っていうんだ、美由紀ねえさんとか、そうそう、彼氏にはミルフィーユって呼ばれてるよ! あんたもそう呼んでいいよ」


 大黒は大黒様のような笑顔でそう言う。


「いえ、大黒さんでいいです……」

「そうお? ミルフィーユって、結構気に入ってるんだけどなあ。彼氏以外、誰もそう呼んでくれないんだよねえ、あはは」


 大黒美由紀、ミルフィーユ。

 凛々花が連想したのはバラ肉を重ねたミルフィーユトンカツだったけど、さすがにそれは言えない。

 それはそうと、彼氏いるんだ……。

 そんな会話をしている凛々花と大黒を尻目に、


「じゃ、あたしはあがるわ。眠れなくて温まりにきただけだから」


 愛想美はそういって、浴槽からでていく。その身体がちっちゃくて、大黒とは対照的だ。

 というか、愛想美が出たのに、浴槽のお湯はほとんど減らない。

 この子、本当に子供みたい……。

 感心していても仕方がない、凛々花もそろそろのぼせそうなほどお湯につかっている。


「じゃ、私も身体洗ってから、部屋に戻ります」


 ぴた、と愛想美のちんちくりんの身体が動きを止めた。


「……え……凛々花先輩、身体洗うってまさか……さっきの話……今から!?」


 凛々花は、ん? とちょっと考えた。で、その意味に気づいて、


「ちがっ! きょ、今日は寝ます。ふつうに、寝ます。でも、でもそのうち、ええと、準備ができたら、ヤりますから!」


 愛想美は実に微妙な表情をして、


「やめといたほうがいいよ、変だよ、おかしいよ、普通に考えてあり得ないんだけど」

「普通にしていて、お父さんやお母さんや妹を助けられません。普通じゃないけど、私だけが普通じゃなくなれば、みんな普通に幸せになれるんならそれでいいんです」

「…………ふん、勝手にすれば」


 愛想美は不機嫌に言うと、浴室から出ていく。

 その後姿を見ながら大黒が、


「あっはっは、何の話だかわかんないけど、ま、仲良くやりなねー? あ、そうそう、凛々花さん、あなた携帯とか持ってる?」

「あ、いえ。解約しちゃいました」

「じゃあさ、ちょっと前まで他の人が使ってた仕事用の携帯あるから、しばらくそれ使いなよ。料金は会社持ちだから心配しないで。なんかあった時、すぐに連絡つかないと不便だからね。ガラケーだけど、あるとあなたも便利でしょ?」

「はい、ありがとうございます」

「いやあ、それにしても、若い人が多くなったねえ。若者と一緒に住んでると、私まで若返る気がしていいね。あはは、よろしくねえ」


 大黒はゆったりと浴槽につかりながら、のんびりとそう言うのだった。



しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢相殺

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

水神の琴

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ディメンショナルワールド2100カオスワンダー20XX豪火の来天

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...