瑛太くん観察日記

まめ

文字の大きさ
上 下
10 / 10

10.

しおりを挟む
瑛太の家で犬を飼い始めた
第三志望の謎は解けた

アメリカンコッカースパニエルだ
他人の私が覚えたのに瑛太は犬種をフルで言えない

瑛太が名前をクロと名付けたようだ

もちろん犬は茶色だ

初めての散歩に瑛太は張り切って出掛けたようだが、遠出をし過ぎて高校生にもなって帰れなくなったらしい

携帯を持っていかなかったので途方にくれたようだが、初散歩にも関わらず賢い犬の帰巣本能で引きずられるようにして何とか無事帰宅できたようだ



瑛太は色々犬に勝てない


瑛太はスピードカット1000円で先日丸坊主になった
クロのトリミング代は7000円

瑛太の部屋にはエアコンは無く扇風機生活
クロの居るリビングは快適空間冷暖房完備のフル稼働

決してクロにだけ愛情を注いでるわけではないと、瑛太の母親は目を泳がせていた



餌やりの時は愛くるしい顔で瑛太に甘えるらしいが、それ以外の時は瑛太にだけ耳が遠くなる、都合の良い耳をもっている
流石瑛太の犬だ

家族の順列も理解しているらしく5番目に位置する瑛太は弟だと思われているに違いない

いってらっしゃいとお帰りの挨拶はするが抱っこしようとすると唸る
それも瑛太にだけ

私もこの間抱っこさせてもらったが、甘えて顔中ヨダレまみれにされた

瑛太の顔は好みでは無いらしい
眼鏡を外して再び抱っこに挑んでいたが


瑛太、気がつけ、眼鏡のせいでは無い









しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ペコポコリン
ネタバレ含む
まめ
2022.05.04 まめ

ペコポコリ様

初めまして😊
コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけて何よりです

こちらこそ拙い作品を読んで下さりありがとうございます

解除
ババナ
2021.07.13 ババナ

まめ様 おはようございます。

犬飼うって 大変じゃないですか?
わたくし、大型犬(特に土佐犬)が好きだけど先ず、躾が苦手です。そして 大型犬は 女の力じゃ散歩も満足にできません。
これだと 飼い主の過失に依る不幸な事故しか起こり得ない。
共に暮らすって、なかなか折り合い付きませんなぁ。

まめ
2021.07.13 まめ

ババナさま
おはようございます

犬の種類にもよりますね
トイプードルは賢いので直ぐにおトイレも覚えてくれましたが、アメコカは愛嬌で誤魔化そうとする甘えん坊…
大型犬は大変だと思います
散歩の距離
力の強さ

躾は人間と同じで出来たらたくさん褒める
悪いことはダメと言いくどくど叱らない

命ある者ですからね

共に暮らすのは大変です
楽しい、かわいい、ばかりでは無く、先に旅立ってしまうのを見送ることもしないといけないです

でもねぇ、反抗期がこないんですよ
無条件でしかも全力で好き好きしてくれるんですぅ

…すみません、犬好きバカ炸裂しました


しばらく更新できませんが引き続きよろしくお願い致します


解除
ババナ
2021.07.12 ババナ
ネタバレ含む
まめ
2021.07.12 まめ

ババナさま

京都へ行ったこと2回ぐらいあるんですが記憶が全く無いんです

アルバム見ても、こんなとこ行ったっけ?状態
脳の皺が最近顔に移動してきているもよう
脳みその皺の数って決まってると思うんですよ

脳にまた皺が戻れば10代のお肌に

誰かこの説証明してくれないかなぁ

休みだとバカなことばかり考えてます

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとつの片想い

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

結婚がしたい騎士はブラコン義弟に悩まされている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

捨てられた者同士の絆

O.K
SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

俺、ニートじゃない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

追放された薔薇は深く愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:7,347

神崎夕牙と監視カメラ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。