上 下
6 / 45

4話

しおりを挟む
 異世界2日目!

 今日から戦闘組と非戦闘組に分かれて訓練をする事になった。

 わたしは…。

「ナナハン!ハーレー!どっちでもいいぞ!」
「無理です~!そもそも何ですかそれ~!」
「単車だ!単車!」
「たん…シャー?」

 何故か若ちんに、ななはんか、はーれーを妄想して召喚してみろと特訓されていた。

 そもそも何かわかんないのに、無理です~。

 朝からしごかれて半泣き状態でいると、瓶底メガネの鈴木くんがやって来た。

「若ちん。戦闘組が何か揉めてるよ」
「あんだと?しゃーねーな!」

 鬼の若ちんから解放されてホッとしてると、鈴木くんが大丈夫?と声をかけてくれた。

「ありがとう。助かったよ。でも揉めてるのって大丈夫かな?」
「大丈夫だよ。何人かでどっちが強いかって騒いでるだけだから」

 それを聞いて、あっと気づく。
 わたしがヘトヘトなのを見兼ねて助けてくれたんだ!

「助けてくれたんだね!ありがとう」
「若ちんには内緒ね」

 お互いニコッと笑い合う。
 瓶底メガネの鈴木くんは、ほんわかして話しやすい。多分、わたしとペースが似てるんだろうな。

「鈴木くんは何してるの?非戦闘組だったよね?」
「僕は細工師で色々作ったり工夫できるみたいなんだ。今は材料集めしてるんだよ」

 そう言って手に持っていた物を見せてくれた。色んな形や色の石コロだった。

「これを加工するの?」
「うん。僕もともと向こうでも石や地層とか興味あったから、よく観察したりしてたんだ。この石なんか花崗岩ぽくて…」

 鈴木くんが熱く語ってくれたけど、何ひとつわからなかった!

「あ、ごめん!こんな話面白くないよね」
「ううん!内容はわからないけど鈴木くんがこういう石が大好きなんだなーていうのは伝わってきたよ!鈴木くんが楽しそうに話すのを聞いてるの楽しいよ!」
「田中さん…」

 鈴木くんの瓶底メガネの奥。ほっぺがちょっと赤くなった。

「ありがとう。僕好きな事を話すと夢中になるから、相手に悪いなーと思っちゃうんだけど。そういう風に言ってもらえて嬉しいよ」

 へへ、と鈴木くんが嬉しそうに笑った。うんうん、わたしも漫画の話を聞いてもらえると嬉しいから気持ちわかるよ!

「おいこら、何青春してんだぁこら」
「ひゃっ!」
「わっ!」

 いきなり後ろから若ちんがユラリと現れた!怖っ!

「ちょうどいい、鈴木お前もこいつの特訓付き合え」
「え?僕?」

 それから2人が今欲しい物をどんどん言われて、それが出せるか試す事になった!

「セルシオ!シーマ!」
「玄武岩!安山岩!花崗岩!」
「だから!わからないのに無理です~!」
「気合いで想像しろ!妄想しろ!俺はそれに乗りたいんだよ!」

 若ちんの鬼~!

 夕方までこの無情な特訓は続き。
 この世界の夕陽が辺りを照らす頃。

 わたしは力尽きてパタンと倒れ、鈴木くんも、もう思いつきません、とガクッと膝をついた。
 
「んー。やっぱダメだな。明日は別の方法試すか」

 先生…遅いです…ガクッ。
しおりを挟む

処理中です...