47 / 101
47 魔導師団の師団長は今・・・
しおりを挟む4年前にすでに高齢だった魔導師団の師団長は、あの事故(事件)の時には師団長とは名ばかりのただの老人のような状態だった。
物忘れが酷くなり、杖を突きつつ誰かに介助して貰わないと移動も困難な有様で。
書類の確認などは補佐官が全て行っているようなものだった。
その書類も割といい加減な書式で間違いも多かったが、補佐官も面倒だと流れ作業のように承認印を押していたので、何時も事務官達がしわ寄せで苦労していた。
その補佐官も師団長の介助ばかりで嫌気がさして辞めてしまい、セイリュウが強制的に魔導師団に入れられてからはずっとセイリュウに任せていたので、本当に名前だけの状態だった。
ちなみに前世の知識チートをここぞとばかりに使って、いかに簡潔に正確に仕上げられるかテンプレートを作って統一化したのはセイリュウである。
おかげで書類仕事がはかどり、仕事が増えて自分の首を絞めてしまっていたが。
そして師団長とは名ばかりで仕事のしの字もないという事を知ったのはセイリュウが倒れてから。
クズな魔導師達もそこまでとは思っていなかったようだ。
じゃあ、今までセイリュウがしていた師団長の書類仕事は誰がどうやるのか?
揉めに揉めて、結局誰もやらない・・・否、出来なかった。
自分の仕事だけでも手一杯。
それにいくらセイリュウが書式を整えても仕事内容が分かっていない魔導師達はちんぷんかんぷん。
師団長の補佐官もおらず、師団長は寝てばかりの高齢のお爺さん。
魔導師団のツートップが機能していないせいで滞る仕事。
魔導師団は大騒ぎだった。
そんな中、ボケッと何も知らずに師団長は自宅で日向ぼっこをしていた。
否、すでに元師団長だった。
王太子殿下が魔導師団の権限を握ってすぐに役職を剥奪し、余生を過ごせる別宅を用意してそちらに住まわせていた。
王都から遠く離れた森の中、王太子殿下の影を介護という名の監視に付け、食事には徐々に衰弱するクスリを混ぜられてゆっくりと死に向かっていく。
可哀想なんて思わなくていい。
この元師団長も若い頃に権力にモノをいわせて成り上がった愚か者だった。
何人もの優秀な平民の魔導師達を平気で使い潰し、手柄を横取りする悪党だった。
とことん甘い汁を吸って、最終的には老害となった憐れな男だ。
本当は苦しませて逝かせてやろうとしていたが、さすがに老いた頭までは治せない。
だからせめて、誰にも存在を認識されないまま、この世を去って貰おう。
誰の記憶にも残らぬように。
この男が死んだ瞬間、この男と関わりを持っモノ全てから忘れ去られる。
そう言う魔法をかけられている。
ココにいる監視の影の祝福だ。
忘却の祝福。
生きていれば忘れたいことの一つや二つはあるだろう。
其れを自由に選んで忘れさせる祝福。
ある意味呪いだろう。
自分の存在を誰も覚えていないのだから。
どんなに素晴らしい偉業を成し遂げたとしても、悪名を轟かせようとも、全て無かったことになるのだから。
人の記憶から消え去ったときが本当の死であると誰かが言った。
まさにその通りだと思う。
その数日後、ひっそりと息を引き取った男が皆の記憶から消えたことは誰も知らない。
忘却の祝福を持つ影と王太子殿下、王弟殿下以外は・・・。
※やっと魔導師団長の話、書けました。
忘れられた師団長。・・・忘れさせてやったぜ!
446
あなたにおすすめの小説
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ユィリと皆の動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵も皆の小話もあがります。
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新!
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件
碧月 晶
BL
さっきまでコンビニに向かっていたはずだったのに、何故か目が覚めたら病院にいた『俺』。
状況が分からず戸惑う『俺』は窓に映った自分の顔を見て驚いた。
「これ…俺、なのか?」
何故ならそこには、恐ろしく整った顔立ちの男が映っていたのだから。
《これは、現代魔法社会系BLゲームの主人公『石留 椿【いしどめ つばき】(16)』に転生しちゃった元平凡男子(享年18)が攻略対象たちと出会い、様々なイベントを経て『運命の相手』を見つけるまでの物語である──。》
────────────
~お知らせ~
※第3話を少し修正しました。
※第5話を少し修正しました。
※第6話を少し修正しました。
※第11話を少し修正しました。
※第19話を少し修正しました。
※第22話を少し修正しました。
※第24話を少し修正しました。
※第25話を少し修正しました。
※第26話を少し修正しました。
※第31話を少し修正しました。
※第32話を少し修正しました。
────────────
※感想(一言だけでも構いません!)、いいね、お気に入り、近況ボードへのコメント、大歓迎です!!
※表紙絵は作者が生成AIで試しに作ってみたものです。
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
転生したら魔王の息子だった。しかも出来損ないの方の…
月乃
BL
あぁ、やっとあの地獄から抜け出せた…
転生したと気づいてそう思った。
今世は周りの人も優しく友達もできた。
それもこれも弟があの日動いてくれたからだ。
前世と違ってとても優しく、俺のことを大切にしてくれる弟。
前世と違って…?いいや、前世はひとりぼっちだった。仲良くなれたと思ったらいつの間にかいなくなってしまった。俺に近づいたら消える、そんな噂がたって近づいてくる人は誰もいなかった。
しかも、両親は高校生の頃に亡くなっていた。
俺はこの幸せをなくならせたくない。
そう思っていた…
婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw
ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。
軽く説明
★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。
★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。
転生したら嫌われ者No.01のザコキャラだった 〜引き篭もりニートは落ちぶれ王族に転生しました〜
隍沸喰(隍沸かゆ)
BL
引き篭もりニートの俺は大人にも子供にも人気の話題のゲーム『WoRLD oF SHiSUTo』の次回作を遂に手に入れたが、その直後に死亡してしまった。
目覚めたらその世界で最も嫌われ、前世でも嫌われ続けていたあの落ちぶれた元王族《ヴァントリア・オルテイル》になっていた。
同じ檻に入っていた子供を看病したのに殺されかけ、王である兄には冷たくされ…………それでもめげずに頑張ります!
俺を襲ったことで連れて行かれた子供を助けるために、まずは脱獄からだ!
重複投稿:小説家になろう(ムーンライトノベルズ)
注意:
残酷な描写あり
表紙は力不足な自作イラスト
誤字脱字が多いです!
お気に入り・感想ありがとうございます。
皆さんありがとうございました!
BLランキング1位(2021/8/1 20:02)
HOTランキング15位(2021/8/1 20:02)
他サイト日間BLランキング2位(2019/2/21 20:00)
ツンデレ、執着キャラ、おバカ主人公、魔法、主人公嫌われ→愛されです。
いらないと思いますが感想・ファンアート?などのSNSタグは #嫌01 です。私も宣伝や時々描くイラストに使っています。利用していただいて構いません!
婚約者の前で奪われる!?王太子が僕の番だった夜
侑
BL
僕は辺境伯家の嫡男レオン・グレイスフィールド。
婚約者・隣国カリスト王国の辺境伯家、リリアナの社交界デビューに付き添うため、隣国の王都に足を踏み入れた。
しかし、王家の祝賀の列に並んだその瞬間、僕の運命は思わぬ方向へ。
王族として番に敏感な王太子が、僕を一目で見抜き、容赦なく迫ってくる。
転生者で、元女子大生の僕にはまだ理解できない感覚。
リリアナの隣にいるはずなのに、僕は気づけば王太子殿下に手を握られて……
婚約者の目の前で、運命の番に奪われる夜。
仕事の関係上、あまり創作活動ができず、1話1話が短くなっています。
2日に1話ぐらいのペースで更新できたらいいなと思っています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる