【完結】ねこネコ狂想曲

エウラ

文字の大きさ
上 下
13 / 26

13 よく考えたら同棲・・・?

しおりを挟む
*久しぶりです。更新遅くなりました!*


あの後、家具屋さんで中古の家具を買い、雑貨屋さんで食器や台所用品を揃えた。

サナの洋服は宿の女将さんが息子さんのを大量に分けてくれたので、当分はそれで持ちそうだ。
どのぐらいの頻度で成長するか分からないから、体型に合わせてその都度買い足すことにした。

御礼を言って宿を引き払い、帰り際に食材を買ってから家に向かった。


「さあて、ここが暫く俺達の家だ」
「えと、ただいま!」
「っそうだな。ただいま。---お帰り、サナ」
「おっおかえりなちゃい」

うわー、なんか恥ずかしい!

ん?
なんかコレって新婚さんみたい・・・。
あ、結婚はしてないから同棲か・・・・・・。

---同棲---?!

「あうあう・・・」
「・・・だ、大丈夫か? どうしたんだ?」
「え、と、あにょ、しんこんさんみたいって」
「---しんこんさん・・・新婚さん・・・!!」
「でも、けっこんしちぇないかりゃ、どーせいかにゃっちぇ・・・?」
「どーせい・・・・・・同棲・・・・・・!」

ヒョウガがくわっと目を見開いた。
瞳孔が開ききってるよ?!
こわいよ!

「---同棲・・・・・・。いい響きだ。こんな人生とは無縁だと思っていたがいいものだな」

そういってサナをぎゅっと抱きしめた。
サナも嬉しくて抱きしめ返した・・・というかヒョウガのシャツの胸元をぎゅっとした。

「・・・はやくおとにゃににゃりたい」

サナはポツリと呟いた。
それを耳で拾ったヒョウガが顔を赤くしていたが、ぎゅっと抱きついていたサナは気付かなかった。


それから荷物をあちこち収納して、一息吐いたのは夕方に近い頃だった。

「おにゃかすいちゃー」

夢中で片付けてて御飯忘れてた。

「ああ、すっかり忘れてた! 屋台で買った物があるが、それでいいか? すまんな」
「へーき。こんど、ぼくがにゃにかちゅくるねえ」

僕だって簡単な料理くらい作れるよ。
・・・その前に食材と調味料の確認が必要だけど。
更に言えば、もう少し大きくならないとだけど!

「楽しみにしてる」

そういって優しく笑ったヒョウガさんにドキドキしつつ、あり合わせの料理を食べ・・・させて貰って、お腹いっぱいになると電池が切れた玩具のように、パタッと倒れるように寝落ちした。

そっとサナをベッドに寝かせて毛布をかける。

むにゃむにゃと口を動かして丸くなりもぞもぞしていたが、落ち着く場所を見つけたのかすーっと寝息だけが聞こえた。

「・・・可愛いサナ。そんなに焦って大きくならなくて良いんだけど、でも大きくなってほしい気もするし・・・難しいな」

番いの子供時代を見られる幸運はそうそう無いからな。
ついついアレコレ構ってしまう。

幸いな事にサナはこちらの常識に疎いから、それを当然のように受け入れて、あまり気にしないのだが。

もう少し育ったらその辺りの常識も教えてやらないとな。

番い意外にはする事もさせることも禁止だからな。

サナと出会って、自分が酷く独占欲の強い男だと思い知った。
まあ、サナにだけだが。

「よく食べてよく寝て、大きくなれよ」


---さて、今のうちにもう少し片付けておくか・・・・・・。


二人でゆっくり過ごす為にも面倒ごとははやく終わらせるに限る。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生辺境伯次男はチートが過ぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,662

迷い子の月下美人

BL / 連載中 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:7,413

ワンナイトラブは副団長と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:619

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:5,259

夫は親友を選びました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,583pt お気に入り:1,367

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:16

処理中です...