上 下
83 / 85
番外編②:桐ケ谷と沖田の話

2

しおりを挟む
 嫌な予感がした。僕は卓也に、華の存在を伏せていた。卑怯なのはわかっていたが、打ち明ける勇気がなかったのだ。
 ――お前、教室にノートを忘れてたろ?
 卓也は僕に、ノートを差し出した。
 ――わざわざ持ってきてくれたのか? 今度大学で会う時でよかったのに。
 ――試験も近いし、早い方がいいかと思ってな。
 そこへ、明るい声がした。
 ――どうしたの? お友達?
 華が、部屋から出て来たのだ。僕は仕方なく、二人を引き合わせた。卓也は気を遣ったのか、すぐに帰って行ったが、華はその後、興奮冷めやらぬ様子だった。
 ――あの人、アルファだよね? すごーい。身近にアルファの人なんて、初めて見た!
 ベータとかアルファとか関係ないじゃん、そう僕を励まし続けてくれたのは何だったのか。やや苛ついたものの、僕は聞き流すことにした。


 だがそれからというもの、華からの連絡はぷつりと途絶えた。そして数日後。卓也が僕を呼び出した。彼は、言いにくそうに告げた。華が大学まで押しかけてきて、自分に告白したのだと。
 ――でも、俺は断った。それをお前に言っておこうと思ってな。お前を傷つけるとは思ったが、黙っているのはフェアじゃないから。お前は、親友なんだからな。
 僕は華の存在を黙っていたというのに、卓也はそう言った。そして彼は、こう続けた。
 ――こう言っちゃ何だが、あの女は止めとけ。二、三分話しただけのよく知らない男に飛びついて、長年の付き合いの男を裏切るなんて、ろくなもんじゃない。
 卓也の言うことは全て正論だった。そして、彼に非がないのもわかっていた。それでも僕は、悔しくてしかたなかった。華が卓也を選んだのは、アルファだからだ。やはり、ベータはアルファに勝てないのだ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:1,661

イケニエアゲハ~執着の檻に囲われて~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

処理中です...