上 下
24 / 62

似てない兄弟(3)

しおりを挟む
 彼が僅かに身体を引いて、驚いたように吊り気味の眼を見開く。

「お前の姉の頭の中は、一体どうなっているんだ。まるで、地図を見ながら話しているようじゃないか。それに、俺の意図も正確に読んでいる」

 彼の言葉で、レナエルはようやく、二人が自分を介して探り合っていたことに気づいた。
 その上で、あのジュールが、姉の能力に驚嘆していることに、得意な気分になる。

「だって、ジジはセナンクール男爵の右腕って呼ばれてるほどなのよ? 仕事柄、リヴィエ王国と周辺諸国の地図は頭に入ってるし、王都を中心にした各地方までの道や、所要時間も把握してるわ。それに、くせ者ばかりを相手にしてるから、腹の探り合いも得意よ」
「ふん。双子の姉妹なのに、ずいぶん違うものだな。姉の方は、かなりの頭脳派だ。確かに、セナンクール男爵の右腕と呼ばれるだけのことはある。それに比べて……」

 まるで自分のことのように姉を自慢するレナエルに、ジュールがたっぷりと嫌みを含んだ眼を向けた。

「何が言いたいのよ。あたしは、ジジのように頭は良くないけど、騎士馬に乗れるし、剣だって扱えるわ!」
「それは、女としてどうなんだ?」
「……う」
「そんなことができても、逆に危険なだけだ」

 女であっても大型馬を操れて、剣も扱え、喧嘩なら並の男には負けない自信はある。
 オーシェルでは、誰もが一目置いてくれていたこの能力を、この男は認めようとしない。
 それは、自分自身を丸ごと否定することと同じだ。
 昨晩、出会ったときからずっとそうだ。

「そんなことないっ!」 

 強く否定したものの、この男に比べたら、自分の力なんて子どものようなものだ。
 それを嫌というほど思い知らされているから、レナエルはそれ以上何も言えずに、唇を噛み、拳を握りしめて俯く。

『レナ? どうしたの?』

 会話が途切れたままになっていることを訝しんだ姉が、心配そうに声をかけてきた。

『くやしいぃぃぃっ! この男、腹が立ってしょうがない』
『腹が立つって……ジュール・クライトマンが?』
『そうよ! 殴ってやりたいほどむかつくけど、それができるような相手じゃないのが、余計に悔しいっ』

 目の前の男に直接言えない分、姉に怒りをぶつけていると、ジュールが立ち上がる気配がした。
 高い位置から低い声が降ってくる。

「おい、もういい。おおかた、姉に俺の文句を言っているだけだろう。明日は夜明けとともに発つから、もう休め」

 レナエルが恨めしげな表情で顔を上げたが、彼はこちらを見ることなく、さっさと入り口の扉に向かって歩いていった。

 これでやっと一人になれると、ほっとしていると、彼はそのまま廊下に出るのかと思いきや、長剣を肩に持たせかけ、扉を塞ぐように腰を下ろした。

「おまえはそのまま、そのベッドを使え。窓際はダメだ」
「え? なんで、そんな場所に座るの? 早く出て行ってよ」

 彼の思いがけない行動に、口を尖らせて抗議する。
 同じ部屋にいられたのでは、着替えることすらできない。

「同じ部屋にいなければ、護衛などできない。一晩ぐらいなら、外で寝ずの番をしてやってもいいが、何日も続けては無理だ。いいから早く寝ろ!」

 彼は、眼を閉じて、いかにもうるさそうに答える。

「だって、男と一緒の部屋に寝ろって言うの?」
「俺とお前は兄弟っていうことになっている。何の問題もない」
「大ありよ!」
「ふん。何を心配しているか知らんが、俺はガキには興味はない。とっとと寝ろ!」

 そう言い捨てた後は、いくら文句を言っても、彼は完全に沈黙を貫いた。

 この男が朝から晩までべったり一緒にいる日々が、あと四日も続くっていうの? 

「もおっ! こんなの、信じられないっ!」

 レナエルは毛布をひっつかんで頭からかぶると、扉に背を向けてベッドに丸くなった。
 着替えなんかどうでも良くなった。
 ただただ、そこにいる男に腹が立つ。

『ねぇ、聞いてよジジ! ジュールったら……』

 その後は、姉を相手に怒りをぶちまけているうちに、前日からの疲れもあって眠りに落ちた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,285pt お気に入り:4,399

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:832

中途半端な私が異世界へ2

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:133

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,256pt お気に入り:413

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,620pt お気に入り:11,995

トワレ殺人事件簿《完結》

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

リビドーの鍵

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:239

処理中です...