至高の玉座

野田C菜

文字の大きさ
上 下
6 / 8

#6 効率の良い資格取得の方法

しおりを挟む
効率良く資格を取得したいなら
通信講座が良いと思う。

もちろん自分の仕事で
会社で必要な資格や
給料アップが見込める資格があるなら
そっちを先に取った方が良い。

ただ人生全体を考えて資格取得するなら
断然、通信講座だ。(私のおすすめはユーキャン。)

講座を修了すれば、すぐ資格取得になるものもあるし、
やさしいものなら3~4ヶ月で取得可能だ。
(ユーキャンではそう表記されている。)

ただこれは通信講座側がおそらく多めに見積もっての目安期間で
修了すれば資格になるものは、
勉強に1ヶ月、課題を送って返ってくる時間を考えると半月。
だいたい最短で1ヶ月半で取得できる。
速くやればもっと短くもできる。

しかも1ヶ月~1ヶ月半みっちり勉強する必要も無い。
自分のしたいことを十分自由にした上で、
その期間で取れるのだ。

お金は多少かかるが確実にスピーディーに取得できるのだから
とても効率的ではないだろうか。
1ヶ月で取れる資格なんて大したことないと思われるかもしれないが、
私もいくつか受講したがテキストは非常に良くまとまっているし、
かなり変化の速い社会を考慮するならば、
これくらいスピーディーに資格を取得すべきだと思う。
また、違う資格を併せ持つことで
思考や未来の選択肢に広がりも出てくると思う。

興味のある方はぜひ。
しおりを挟む

処理中です...