私の推しは雑草男子

涼月

文字の大きさ
上 下
62 / 62
Step7 私の推しは……

キュウリグサ

しおりを挟む
 高梨家では公認になった私たち二人の仲も、会社ではまだ秘密。
 室長と契約社員のままなの。

 でも、私も経営戦略室の中でみんなに認めてもらえるように奮闘中よ。
 いずれは、派遣社員から正社員への登用第一号になるつもりなんだから。


「花乃ちゃんは、結局雑草男子よりも俺を選んでくれたんだよな」

 夕食後、そんなことを言い出してご満悦の怜さん。チラリと流し見て、私は意地悪な笑みを浮かべた。

「いいえ、私は推し変なんてしていませんよ。昔も今も、雑草男子推しです」

「え、どういうこと? 彼氏よりも雑草男子を取るっていうのかい?」
 ちょっと拗ねたような顔になる怜さん。
 でも、騙されませんからね。私の目は節穴じゃありません。

「いいえ、彼氏も雑草男子だから推しは変わっていないってことです」
「おかしいな。俺、どう見ても雑草じゃないと思うんだけれど。顔良し、収入良し、成績良し、性格良し。ね、フラワー界のサラブレッドだろ?」
「フラワー界のサラブレッド。例えば胡蝶蘭男子とか?」
「おお、そうそう、そんな感じ」

 ますます調子に乗る我が愛しい人。

 でも、そうじゃないんだよね。だって……

「でも、怜さんは雑草男子です。だって……怜さんが『ひなたぼっこ』さんだから」
「…………え?」

 濃い琥珀色の美しい瞳を見開いて、数拍置いてから声をあげた怜さん。

「俺が『ひなたぼっこ』さん? なんでそんなこと……」
「ずーっと不思議に思っていたんです。怜さんと出会った時、私は雑草の写真を見ていただけでした。それなのに、怜さんはその投稿主が男性だと言い当てて、いきなり悪口言い始めて」
 私はそこで一旦怜さんの反応を見る。
 バツの悪そうな顔になった怜さん。なんだか悪戯を怒られた子どもみたいな顔している。可愛い。

「私が知っている怜さんは、見ず知らずの人をいきなり批判するような人じゃないから。それに、投稿写真と花言葉が私の気持ちを知っているかのように、励まし続けてくれていて……まるで一緒にいるみたいだった」

 怜さんが恥ずかしそうな、嬉しそうな顔になる。

「それに、私の推しへの愛を甘く見過ぎです。怜さん、私は雑草男子のことがとってもとっても大好きなんです。だから……」

 そう言って、怜さんの膝に座る。

「だから、どこに居ようと見つけてしまうんです。好きにならずにいられないんです」
 
 そう、本当は出会った時から惹かれていたの。
 だって、同じ雰囲気を感じたから―――

 でも、やっぱり最初に見つけてくれたのは怜さんで……
 だから私もあなたを見つけられたんだよ。

 見つけてくれて―――ありがとう。

 大好きな人。
 素敵な写真と言葉で私を励まし続けてくれた人。
 こっそりSNSでいっぱい愛を伝えてくれた人。

 気づかないわけないでしょ。

「全く……やっぱり、花乃ちゃんは最高だよ」

 怜さんのキスは、甘くて優しくて温かい。
 
 ねぇ、これからは一緒にできるね。



 ―――今日の花は『キュウリグサ』。花言葉は『愛しい人』『真実の愛』。
 君に贈る言葉。愛してる。それから、いつもありがとう―――


 だから、私の推しは『雑草男子』。
 どんな時も、私が愛する人は、ただ一人。


「愛してる」
 
 怜さんの言葉が私の心に染み込んでいく。
 だから同じ言葉を贈るわ。

「私も愛してる」

 今までも、これからも、ずっと―――


     完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様は新婚につき誘惑はご遠慮します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

ご令嬢は天才外科医から全力で逃げたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:839

地味風男爵令嬢は強面騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:1,002

セフ令嬢は引き際をわきまえている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,088

蛇と刺青 〜対価の交わりに堕ちていく〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:811

好きでした、さようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,820

求:回復術師 〜絶対見捨てない為に、僕が今できる事〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:419

ドS王子は溺愛系

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,365pt お気に入り:1,320

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

インスタント マリッジ~取り急ぎ結婚ということで~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:159

処理中です...