上 下
215 / 407

ワンコロ先生ももふもふで可愛いです

しおりを挟む
「ワンコロ先生、犬のイラストも描きますのでどうかお許しください」

  わたしはノートにシャープペンで犬のイラストを描きながら謝った。

「満里奈ちゃん……」

「はい、ワンコロ先生……」

「先生は犬のイラストを描いてほしいわけではないのだよ。授業をちゃんと聞いてほしいのだよ。まあ、犬のイラストも描いてくれると嬉しいけどね」

  ワンコロ先生は眉間に皺を寄せふぅーと小さな溜め息をついた。わたしは猫の方が好きではあるけれど、やっぱりワンコロ先生ももふもふな犬なので可愛らしかったのだ。

「ワンコロ先生、授業もちゃんと聞きます」とわたしは返事をしながらワンコロ先生の顔を見ながら絵を描いてしまった。

「おっ、満里奈ちゃんそれは先生の顔かな?」

  ワンコロ先生のその表情はふわりと優しくなったような気がする。

「はい、ワンコロ先生です」

   わたしはとびっきりの笑顔を浮かべて答えた。

「ほぅ、可愛いではないか」

  ワンコロ先生は可愛いと言われ満更でもないようだ。だって、頬がゆるりと緩んでいるのだから。

「うふふ、先生、このイラストをプレゼントしますよ」

  わたしはワンコロ先生の絵を描いたノートを破き差し出した。

「満里奈ちゃん、ありがとう。ってなんだか満里奈ちゃんのペースに嵌まってしまったな……」

 先生はそう言いながらもわたしの描いたイラストに目を落としニコニコと笑っている。

「喜んで頂き何よりです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:6

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,128pt お気に入り:208

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,223pt お気に入り:7,464

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:4,133

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,034pt お気に入り:621

処理中です...