上 下
350 / 407

みんな素敵な笑顔

しおりを挟む

 わたし達はカメラの前に立ちとびっきりの微笑みを浮かべた。

「みんな良い笑顔だね。トマトのワンピース似合ってるね」

 うさぴーはわたし達を褒めてくれた。

 わたしは褒められるとなんだか嬉しくて笑みが零れる。

「にゃはは、可愛いにゃんてミケにゃんってば照れちゃうにゃん」

 ミケにゃんは肉球のある可愛らしい手で頭をぽりぽり掻いた。

 その瞬間カメラがパシャと音を立てた。

「あ、うさぴーってばミケにゃんを激写したにゃん」

「ミケにゃんももちろんだけどみんなの顔を激写したよ」

 うさぴーはニヤリと笑った。

「わっ! 撮ったんだね」とわたしと椿ちゃんの声は揃った。

「ありゃま、可愛らしく撮ってもらえたかなにゃん」とシロッコも言った。

「みんな可愛らしく撮れてるよ」

 うさぴーは鼻をピクピクさせにぱーっと笑った。

「ほんとに」
「やった~にゃん」
「嬉しい~」
「ミケにゃんってば嬉しいにゃん」

 とわたし達は口々に言った。

「さて、今度は笑顔バージョンを撮るよ」

 うさぴーは再びカメラを構えた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...