ビジネス・雑学・情報大賞

ビジネス・雑学・情報大賞

選考概要

編集部内で最終的に大賞候補作としたのは、「めろんカフェ~簡単おやつとキャラ弁当~」「春夏秋冬の京都 雅写真館」「おきらく*おきもの*らいふ」「たろうの雑学カフェ」の4作品。更なる協議を重ねた結果、「めろんカフェ~簡単おやつとキャラ弁当~」を大賞に選出した。料理の出来だけでなく、美麗な写真や分かりやすいレシピが掲載されており、完成度が高いコンテンツであった。

応募総数 46作品 開催期間 2014年03月01日〜末日

編集部より

可愛らしいキャラ弁やお菓子が満載で、ひと際目を引くコンテンツでした。写真と共に分かりやすいレシピが掲載されていたり、写真の撮り方に工夫が窺えたりと、完成度の高さを感じました。また、読みやすく整えられたサイトのデザインも大変好感が持てるものでした。手軽に料理が作れるだけでなく、誰もが見ているだけで楽しくなれるコンテンツだと思います。

春夏秋冬の京都 雅写真館

カトラス
1位 / 46件

編集部より

ポイント最上位作品として、“読者賞”に決定いたしました。四季折々の京都を美しい写真で紹介するだけでなく、各スポットへのアクセスや参拝時間なども添えられており、有意義な情報が詰まったコンテンツでした。一方で、京都でのハプニング&痛い話は思わずクスリとしてしまうネタが多く、「旅」の醍醐味を感じるものでした。

※受賞作については大賞ランキングの最終順位を追記しております。

投票ユーザ当選者

投票総数 376票 当選 10名