田沢みん

田沢みん

読むのも書くのも主に恋愛モノ。 リアルでは絶対にお目にかかれないようなイケメンにリアルでは滅多に耳にしないような甘々のセリフを吐かせたいのです。『小説家になろう』にも少しだけ青春恋愛が置いてあります。

停電中です。


『思い出さなければ良かったのに』最新話の文末にも書かせていただきましたが、只今我が家は停電中です。

2日前に私が住んでいる地域をトルネードが襲いまして、あちこちで木が倒れて道を塞ぎ、電線を切断している状態です。

電波の基地局? のタワーも倒れたらしく、インターネットも使用出来ません。

我が家の近所でも大木が道路に向かって6本ほど倒れており、電線をハンモックのようにたゆませて、もたれ掛かったまま。
ロープが張られてパトカーが見張っていますが、未だ工事の車両も修理のおじさんの姿も無し。

近隣の街でも被害が出ているため復旧までにあと数日は要するそうな。

今回は知人の職場に寄らせてもらい(医療関係は補助電源があるし優先的に復旧されるので大丈夫なのです)、どうにか投稿することが出来ました。


今は氷を買ってきて冷蔵庫に詰め込んだり、庭でバーバキューしたり鍋でご飯を炊いたり水シャワーを浴びたり。
暑いから窓を全開にしてたら虫が入り放題でギャーギャー悲鳴を上げてます。

氷も殆どのお店で売り切れなので、停電してない街まで買い出しに行くのです。家に着くまでにちょっと溶けてますけどね(涙)。

サバイバルな生活をしながらも出勤は普通にしなくちゃいけなくて、心身共にボロボロです。

「あ〜あ、もうHOTランキングから落ちちゃったな」

「お話を書きたいのに冷蔵庫の整理かよっ!」

「インターネット、まだNo Serviceのままじゃん!」

「暗がりで文章打ち込んでると虫が寄ってくる!羽音が怖すぎる!」

そういう訳で定期的な投稿は難しい状態です。

先日は大会へのエントリーをミスするし、なんか凹むことが多いです。
山あれば谷あり。次に山は来てくれるんでしょうかね……。

いつもこのお話を読んでくださっている皆様、どうもありがとうございます。
そして中途半端になってしまいごめんなさい。

インターネットが復旧したら皆様の作品にも感想を書きに行かせて下さいね。
連載も頑張るので、見捨てずに待っていていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

田沢みん
登録日 2020.08.06 23:21

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2020.08.09 23:06
田沢みん
田沢みん

柚木ゆず様

数々の暖かいお言葉、心に沁みました。
ありがとうございました。
そうですね、谷があれば山がある。まがいつか登り調子の時が来ると信じて頑張ります。
またゆず様の作品を堪能させていただきます!

2020.08.09 23:04
田沢みん
田沢みん

maro様

そうか、蚊取り線香があったか!!!
その存在を忘れていたせいで、身体中を蚊に刺されてボコボコになりました。
今は痒みとの戦いです。引っ掻き傷が凄いことになってます(涙)。
漸く電気とインターネットが復旧しました。
真っ先にアルファポリスに飛んできたら、優しいコメントが書き込まれていて涙が出ました。
これでまた頑張れます。
ありがとうございました!

2020.08.09 23:01
田沢みん
田沢みん

鍋様

暖かいお言葉をありがとうございました。
無事に電気もインターネットも復旧いたしました。
これでまた皆様の作品が読める!自分の作品を投稿出来る!
どんより落ち込んでいた気持ちが癒されました。
本当にありがとうございました。

2020.08.07 15:34
柚木ゆず

もちろん、待たせていただきます。

みん様の作品、そして、その世界を創るみん様が大好きですから。絶対に、待たせていただきます。
それといつも感想をくださっていますが、ご無理はなさらないでください。こちらに使ってくださるお時間は、ご自分に全て回してくださいませ。


脱水症状は気が付いた時には手遅れになる危険性がありますので、こまめな水分摂取、適度な塩分摂取にお気を付けください。

谷のあとは、必ず……っ。山が訪れます……っ。

2020.08.07 00:09
maro

お身体に気をつけて乗り切ってください。氷が案外一番溶けないのは発泡スチロールです。
虫は蚊取り線香が大丈夫ならそれくらいしか。。。
悪いことってなぜか重なるんですが運気は必ずあがります❗
ファイトです~

2020.08.06 23:53
鍋

それは大変でしたね💧
梅雨も終わって暑いし、エアコンないのも虫も大変ですね( 。゚Д゚。)。
おまけに水シャワーじゃ疲れもとれないですよね。

私も今までの人生の経験上、悪いことの後には必ず良いことがありました。
そして、執筆に対するみん様の志や熱意は必ず何か形になると思っています✨
文章の完成度も高いですし、物語の見せ方も上手いですから。
今年は不運が重なりましたが来年期待しています。勿論応援させていただきます😃

6