田沢みん

田沢みん

2020年、第13回恋愛小説大賞及び第3回ライト文芸大賞で奨励賞受賞。読むのも書くのも主に恋愛モノ。 リアルではお目にかかれないようなイケメンにリアルでは耳にしない甘々のセリフを吐かせたいのです

『マジメ御曹司を腐の沼に引き摺り込んだつもりが恋に堕ちていました』完結致しました

『マジメ御曹司を腐の沼に引き摺り込んだつもりが恋に堕ちていました』が完結しました。

いや〜、過去最高の難産でした。
『あしなが』の透とヨーコのスピンオフ。
いつもはお話のあらすじを考えてから、それに見合ったキャラクターを当て嵌めていくのですが、今回はキャラクターがあってからのお話作成。
キャラとの整合性を窺いながら進めて行くのが想像以上に難しかったです。

前の近況報告でも書いたように、この連載を初めて間も無くの頃に『思い出さなければ』のエントリーミスや停電事件が重なり、『思い出さなければ』の暗い作風も相まってモチベーションがダダ下がりしてしまったんですよね。
それで、明るい作品を描くのが難しくなり、ちょいちょい休みも挟んでしまいました。

そんな作者の都合のシワ寄せが一番行ってしまった本作ですが、それだけに可愛さも人一倍。
マジメな御曹司がちょっぴり不真面目になり、腐女子が恋する乙女に変わって行く過程を描ききることは出来たかな……と思っております。

皆様の時間潰しのお供に、そしてエロキュンの一助になっていれば幸いです。
登録日 2020.08.30 12:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.08.30 20:22
柚木ゆず

完結おめでとうございます。

様々な出来事が重なってしまい、お辛い時間が続きましたよね。
ですがにもかかわらず、高いクオリティーを保ち続けて、完結させた。それは、言葉では表しきれないほどに、すごいことだと思います……!

本当に、お疲れさまでした。
最新話は、これから楽しませていただきますね……っ。

解除
2020.08.30 16:10
能登原あめ

完結おめでとうございます!

あとでゆっくり読ませていただきます♪
恐れ多くもみんさまと同じ観察者ということで(図々しくごめんなさい)、興味深く近況報告読ませていただきました。
(私は逆にキャラが先で、2人がどんな風に行動するか脇で眺めて書き取ることが多いので)

色々と大変なことが重なったのに、書き上げることができたってすごいことだと思います。尊敬します。
読むのが一層楽しみになりました〜
お体ご自愛くださいませ。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。