山法師

山法師

山法師(やまぼうし)と申します。体力がないのでゆるゆる更新になりがちですがよろしくお願いします。小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。Twitter→@nekonekomenmen

『魔法使いの弟子にしてもらえたけど、自分に師匠は務まらないって言われる』連載始めました!


*あらすじ*
 ある山の管理者──魔法使いであったギニスタは、【真の者】であるシャルプを後継とし、自分は山の生命に還った筈だった。なのに、
「師匠!見てて下さいね!」「あーうん」
なのに、そのシャルプの師匠になるとはどういうワケか。
 自分はもう必要ないと思っている師匠(仮)と、やっと師匠と一緒にいられる!と意気込む弟子(自称)が、よく分からない師弟関係を構築していくお話。


 短編連載で『魔法使いの弟子にしてもらえたけど、自分に師匠は務まらないって言われる』を始めました。
 短編完結作『魔法使いの弟子になりたい』の続編の位置付けです。
 こちらだけで、前作を読まずとも大丈夫なように書いてある……はずです。もちろん、読んで頂いても全然オーケーです。むしろ有り難いです。

 どうぞ宜しくお願いします。
コメント 0
登録日 2020.12.26 12:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。