ユウ

ユウ

一応成人しています。福祉業界で働きながら隠れオタクです!

以前の小説に関して。


完結した以前の小説の幾つかを停止させていただきました。
理由に関しては、誤字脱字に、物語の内容についてのクレームが多く、私自身受け止められない状態でした。様子を見ていたのですが、修正できないなら公開しないで欲しいと言うコメントを立て続けに同じ方からいただきました。
誤字脱字は修正できても物語を変えるのは難しいと判断し、停止させていただきました。
誠に申し訳ありません。
登録日 2020.12.27 10:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

96 12345
2021.05.07 01:12
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2021.05.05 00:58
松平悠里

わーい、読み切ってないのあってうれしいです。
作者様の小説はほんとに読みやすく、印象に残りやすくほんとに素晴らしいです。
内容が似てる?そんなん言うならざまあ小説みんなかけなくなりますよ。
みんなテンプレを楽しんでるんですから!はずれたらはずれたで文句言う奴らに罰!
これからはうっせいわ!あなたの凡庸さではわからないけど、天才だから問題は無しでいきましよう!誤字脱字そんなもん本になる前に校正を雇ってやってもらえばいいだけ、あといちいち文句だけ言う奴は気にしなくていいです。作者様の人生に何の影響も与えない小物ですから!バカの意見は削る方が小説化、映像化しやすいと思うのでヘイトは削除された方がいいと思います。

解除
2021.05.04 14:05
アキ

子爵令嬢のお話はエピローグになってますがあれで完結でしょうか?タグは長編になってるのですが?

解除
2021.05.04 08:58
松平悠里

ハッキリ言って、みきの感想気分悪いわ、何様!どっかいけばいいのに❗️

解除
2021.05.04 08:57
松平悠里

はっきり言って、卑劣でマウントを取る何の自分が成果をあげるでなく、作者に偉そうにして偉いと勘違いしてる人間の感想なんか受理すべきでないでしょう!わたしや他の方が読みたいのに読めない?邪悪で邪魔な存在になにを従う義務あるんですか?ある作者様はこう言う輩を排除して読者も楽しくすごしてます。奴らには気に入らないなら読むなと言う強さもいりますよ!だんだん悪化するだけです。こいつら偉そうなこと言うなら自分でかけ!どうせしょぼい才能しかないから、才能ある人間にマウントして、自分を偉いと勘違いしたい哀れな奴らです。

解除
2021.05.02 21:21
松平悠里

ユウさんは一部の性格破綻者の言うことは聞いて、多くの善良な読者を見捨てたわけですね
誤字脱字が多いなら消したらいいとか、そんな命令を聞くいわれはないんですが、どうして多くのファンより、あなたにマウントしほくそ笑むあなたが書くいじめの犯人に加担するんですか?本当にそれが正しいんですか?バカな意見は承認しない、かまうべきではありません。一人のバカを構うことで、他のバカがあなたより自分が上に立ちたいとコントロールしょうとくるのに、それを是とするんですか?あなたはざまあどころか負けていますよ。堂々と載せて誤字脱字報告職人さんお願いと、まともな意見の人を利用するくらいしたらどうでしょう。意地悪な根暗バカどもはあなただけでなく、他の人にも意地悪しまくってつぶしてます。そんな蛆虫の意見なん聞くべきではないです。
作品は小説になろうにのせたらどうですか?そこではアホどもは無視するべきです。
小説化アニメしたら誤字脱字の校正の人を入れたらいいだけの話です。

解除
2021.04.29 14:50
みき

こんにちは。次から次へと作品内容が思い浮かぶのですね?いきなり最終回になって納得いかない終わり方の作品もありますけど、作品1つ1つにプロットとコンセプトがちゃんと決まっているのでしたら、読者の一人として何も言いません。誤字と脱字を出来るだけ少なくしてくれたら読みやすくなりますよ。新作の連載、頑張って下さいね。

解除
2021.04.25 22:13
アキ

屋根裏の侯爵令嬢大好きでした!あと竜の巫子?のお話も楽しみにしてましたが下げてしまったようなので残念です

解除
2021.04.13 21:30
みき

こんばんは。49日法要が終わったのですね?遅くなりましたが、この場を借りて改めて御悔やみ申し上げます。仏教や神道では、人は亡くなると49日法要が終わるまでは残していった身内が心配で、家から離れないのだそうです。49日法要が終わると、やっと家から離れ魂が成仏するのだそうです。私はキリスト教のプロテスタントに属しております。キリスト教はカトリックとプロテスタントに別れていますが、人が亡くなると派閥を超えキリスト教徒としてイエス様が定められた事を厳格に守り、遺骨をお墓に納骨するまで亡き人に対し誠心誠意尽くします。来年の一周忌法要が終わるまで、ユウさんの心が病みませんように。

解除
2021.03.04 16:06

はじめまして。
ユウさんの小説が大好きで、完結した作品を何度も読んでます。
辛辣な意見もあるようですが、一部の意見に惑わされず、ユウさんのペースで更新してください。
これからも応援しています。

解除
2021.02.15 10:32
ちび

俺の婚約者は公爵令嬢であって…で初めてユウさんの作品読みした。文章表現が上手で読みやすく誤字脱字何て特に気にならなかっですね。ひどい作者は設定が気になっても本当に読みにくいのでお気に入りから消しますし。お気に入りの作品が完結して嬉しいような寂しいような。たまに小ネタの番外編が有ったら嬉しいです。

誹謗中傷があると思いますが私的には気に入らなかったら読まなければ良いじゃない。と思っています。ストレスになるかと思いますが無視する方向で好きなように執筆されたらいいかと思いますよ。

解除
2021.02.11 17:16
みき

こんばんは。2月の中旬ですね。日数が経過するのは本当に早いと感じる今日この頃です。私はユウさんに厳しい事を言うのが多過ぎますけど、ユウさんの作品を読むのは大好きなんです。このサイトで「お気に入り登録」をしている作品の中で、ユウさんの作品が「お気に入り登録」一番多いのですよ。仕事・私生活・作品の執筆、ユウさんのペースで構いませんので頑張って下さいね。

解除
2021.02.11 10:08
瑠奈

ユウ先生、楽しく読ませていただいてます!
作品、大好きです!

解除
2021.02.08 09:20
みき

おはようございます。島流しのスローライフがユウさんが執筆中の作品の中で、誤字と脱字が一番少ないですよ。マリーが出てくる作品と「島流しのスローライフ」が、私には読みやすい作品ですね。あと題名を忘れてしまったのですが、また読みたい作品があります。もう一度読みたいと思うのは、私の我が儘ですね。作品の題名を思い出したら、ユウさんに言ってみるだけ言ってみますね?朝の忙しい時間帯に失礼しました。

解除
2021.02.07 21:15
ゆか

ユウさん初めまして

私はユウさんの作品大好きです
その中でも「公爵閣下の婚約者になった理由」ホントに好きで何回も読んでいました。
心無いコメントのせいで削除されたのは本当残念です。完成されてなくてもずっと読んでいたいのに…

出来ればまたアップして欲しいです

って言うかして下さい。寂しすぎる!!意見は人それぞれ …
誤字脱字の指摘は仕方ないとしても、作品にケチつけるのはお門違い。嫌なら読まなきゃいい訳ですし…


私から言わして貰えればネットいじめと一緒。顔も見えないから相手の気持ち考えず何でも言える。誤字脱字が残念なのは解りますけど、作品にケチつける必要性は無いと思います。本人はいじめているつもりは無くても受け取り側に取っては傷つく言葉あると思います。

心弱い人は些細なことでも、諸刃のように些細なことでも突き刺さり傷つくのです。私もその一人ですしね。


ユウさん。いっそのことコメント欄封鎖しても良いのでは?後、ユウさんも心無いコメント無視して読まなくていいと思います。

で、思うようにドンドン作品書いて下さい。
ユウさんの作品どれもホント大好です

私は公爵閣下の作品が消えててショックで、思わずコメントしゃった位なので…

ユウさん頑張って下さい。


解除
2021.01.29 20:11
Waisted

誤字脱字を指摘されてこころ折られて作品取り下げつつもまた誤字がそこかしこにあるような作品出すとかタングステンメンタルですか?

無料だから、と擁護されてる方見られますけど、無料だからって誤字たくさんなの読んで我慢できるならどうぞ。
作者本人も誤字を修正したとのことですけど、「あれ」でホントに修正したんですか?

毎日更新のために校正犠牲にするポリシーは凄いですけど、今日日小学生のテストだって見直しの1つ2つあるでしょうに?
ただでさえ魔石グルメの劣化版みたいなのだけでマイナスなのに誤字だらけとか、期待して読んだらそんなのだったなんて誰も予想できませんて。
それからみきさん。見てて不快なので名指しです。
よく感想欄で見かけますが、正直文章の表現問題ないようなのまで添削するの見てて不快です。
頼んでもいない自分語り始めるのもいりません。
ご自分でエッセイでもお書き下さい。

解除
2021.01.25 15:03
kunoenokou

わたしは全く誤字脱字は気にならないのです。誤用や意味がわからなかった等の理由でそれを書き込むことはありますが。感想欄を見ていて、小説を読もうのように誤字脱字を報告する場所があれば良いのにとは思っています。

私としては無料で読ませていただいているという考えです。作者様には書く方に専念してもらいたいと思いつつも、ついつい登場人物に感情移入してなんども書き込みしてしまうこともあります。

作者様側から見て、全てとは言いませんが役に立つアドバイスもあるかと思います。そうでない書き込みを読んで執筆に支障が出るようなら、感想欄を閉じるのはありではないでしょうか。

いちいち返事はしないけど全部読んでるよ、ありがとう!って初めから書いている作者様もいらっしゃいますよね。

解除
2021.01.23 06:51
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2021.01.23 05:25
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2021.01.22 10:35
里菜

煮込み雑炊さん

私は名前に関してのみの謝罪ですよ。内容はあなた様に関して、何を言っても無駄かと思い書かなかっただけです。
あなた様は、私のコメントに対しユウさまのページを汚すと書きましたが、私からしてみればあなた様の方が汚しておられると思います。コメントしてすぐに退会して、こちらが退会者とわからずコメントすれば、またIDを作り注意し、ユウさまのページを汚すと書くなど、こちらからすれば煮込み雑炊様の方が汚しておられるように感じます。せめて、書いたコメントには責任を持って対象(すぐに退会しないなど)していただいておられたら、このようなことにはならなかったのではないでしょうか?
私はもう、ユウさまの ページを汚したくないのでコメントすることはないですが、煮込み雑炊様はなにか勘違いしておられるようなので、最後に書かさせて頂きました。

ユウさま、あなたの作品は大好きです。これからもユウさまのペースで書かれてください!!応援しております。

解除
96 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。