百谷シカ

百谷シカ

恋愛小説を中心に書いてます。投稿作品お楽しみ頂けましたら幸いです。(平日は更新をお休みする日があります)

長編の連載を始めました!

いつもお読み下さる皆様、いつも本当にありがとうございます!
そしてこの近況ボードを目にとめてくださった初めましての方、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します!


今年6月から中世ヨーロッパ風の世界を舞台にした短編の恋愛小説を書いてきましたが、この度、現代日本を舞台にした長編小説の連載もスタートしました。

『蛇神様のお贄さん ~喰らう神あれば愛でる神あり~』(キャラ文芸)
『訳あり同居生活 ~秘密を抱えた仔羊は恋の罠にご用心~』(恋愛)

以上2作です。
『蛇神』は巫女とか儀式が出てきて、恋愛要素とアクションもあります。
『同居』は秘密を抱えた男女が同居しつつ恋に落ちます。

ご興味持って頂けましたら、ぜひお試しください♡
よろしくお願い致します!

尚、2021年も中世ヨーロッパ風の世界で元気な可愛いヒロインが幸せになる短編は書き続けていくので、お楽しみ頂けましたら幸いです。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました!
登録日 2020.12.28 02:24

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.01.24 22:12
百谷シカ
百谷シカ

RoseminK様
続けてコメントくださっていたのですね!
ありがとうございます!! 
確認が遅くなってしまい申し訳ありません。

神事は内々の事が多いでしょうから、御友人もびっくりされたでしょうね。
貴重なお話をお聞かせくださり、ありがとうございました!

2020.12.30 19:48
RoseminK

私も友人が嫁いで初めて聞きましたの。
ご主人がそもそも男神子だったのですが
お二人に生まれた息子さんが後を継ぎ男神子でした。
お小さい頃から神事には絶対参加らしいのです。

2020.12.28 21:03
百谷シカ
百谷シカ

RoseminK様

コメントありがとうございます♡
蛇神~もお読み下さったのですね! 感激です! ありがとうございます!

神無月というのは一般的にもそこそこ知れ渡っていると思うのですが、神子が産まれない年というのは不勉強なもので存じ上げませんでした。
貴重な生のお声をお聞かせくださり、勉強になりました。
ありがとうございます。

須佐神社の宮司さんの家系も、先祖はスサノオと仰ってますよね。
日本の神話は、神々の末裔の人間と、青人草って植物扱いの人間といて、奥深いなぁと思います。
いろいろ題材がある中で、今回は龍と蛇で、沈む村的な物語を準備しました。
恋愛要素もボチボチ出てくるので、お楽しみ頂けましたら幸いです♡

2020.12.28 07:59
RoseminK

蛇神様もなかなか面白いです。

そう言えば知り合いに、
某大神社⛩の氏子(神子)が生まれるというお家がございまして
伝統的に代々その家で生まれるそうなのですけど‥
生まれ変わりが誕生しない年は
神の声が聞けず、神様も居ない。と申しておりました。
未だに密かに受け継がれているのは凄いわ‼️
と思いました事をこのお話で想い出しました。
日の本も色々題材がございますわね。😊

4