今川幸乃

今川幸乃

試行錯誤中。

一年間ありがとうございました&更新予定など

今年からこのサイトで作品投稿を始めましたが、思ったよりも多くの方に読んでいただけたようで感謝しております。

色々試行錯誤だったり、また過去に書いたものをとりあえず掲載したり、色々あって途中で終わっていたりとかなりごちゃごちゃした使い方をしてしまっているので今後の予定をまとめたいと思います。

やはりファンタジー系・ざまぁ系の方が読んでくださる方が多いので今後はそれ系メインになっていく予定です。

ブラックギルド→今やっている魔族編が終わったら一区切りの予定
賢者の石のやつ→始まったばかりなので未定。最低でも10万字前後までは毎日一話書きたい
横暴幼馴染と絶縁するやつ→幼馴染との決着をつけて完結予定
沖田霞→12/31の夜投稿で完結
追放令嬢戦記→どうするか未定
新作→近日中にやる(ファンタジー、ハーレム寄り)

過去作→作品数が増えているので書きかけのものや他で公募に出しているものなどは非表示にしてます。とりあえず載せてはいるけど明らかに今の作品と毛色が違うものは残すか考え中。

という感じになりそうです。
今後も試行錯誤で色々手を出す可能性が高いので、気に入ったものだけ読んでいただければと思います。
登録日 2020.12.30 16:54

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

28 12
2021.02.26 06:00
ちーず

更新の度に楽しく拝見しています。
今回、二周目聖女のテレジア編作中作②の「黄色い目」でハテナになり、リュークがどういう人物として描かれているのか遡って確認しました。
初めは、黒髪黒目が多いアジア人ではなく金髪碧眼が多い西欧人の世界をイメージして「白い目」を変形させたのかもwと思いました。
しかし彼は「寡黙な貴公子として人気がある」のならば意味が通らない。
「黄色い声」なら解るが「見られている」では意味が通じない(声は「掛けられる」)。
どっちなのかな?
もしかすると「イリスの書き間違いでテレジアから指摘される」「ついでに登場人物への注文が入り書き直す」という伏線だったらごめんなさい。
(もしそうなら傍点があると「わざとかな?」と気付き易いかもしれないです。)

2021.02.22 22:41
miho

料理(2)で廊下が、牢かになってます。

2021.02.22 12:17
りま

初めまして。
「妹に婚約者を取られましたが、辺境で楽しくやってます」
を最新話まで一気読みさせていただきました(*^-^*)。
最新話のみ、
ヒロイン「エリサ」の名前が「アリサ」と表記されてます。ご確認くださいませ。

2021.02.20 22:35
ひなた

妹に婚約者を取られましたが、辺境で楽しくやってます
の7話目の料理(2)ですが、「廊下」が「牢か」とちょっと不穏そうな誤変換になっています。

2021.02.17 23:23
HAL1000

夫々の作品で、感想の受付を許可してください。
ご字報告などしたいときも、投稿できますから。

2021.02.17 10:55
ショー

こんにちは。色んな作品を読ませて頂いています。
執事は王子の作品で掲載順番が逆ではないかなと思うところがあるのですが。
「ロバートの告白」と「乱入」部分です
確認をお願い致します。

2021.02.12 11:00
みき

こんにちは。やっと最終話を読むことが出来ました。年度末の3月と年度始めの4月が近いので、職場は猫の手を借りたいぐらいの忙しさです。今年も例年と変わりなく、職場でインフルエンザが大流行していますよ。インフルエンザウイルスに感染症ウイルスは関係が無いのかもしれませんね。同じ病原菌なのに不思議です。私のワガママですけど、二人の結婚を双方の両親がどのように許したのか、二人の結婚式の様子、二人の子供とかのシーンを読んでみたいです。私は普段から作者さんに厳しい事を多過ぎるほど言っていますが、私も読者の一人です。番外編は執筆しても執筆しなくても、作者さんの気分次第で大丈夫ですよ。

2021.02.11 00:10
みき

こんばんは。まだエピローグの2話を読んでいませんが、完結おめでとうございます。学校では二人以外にも実験にされた人達がいたのですか。魔女は、なかなか手広く商売をしていたのですね。魔女自身の魔力を増やす為とはいえ、商売を手広くする方法は褒めても宜しいかと思います。あとベッドの数え方で「1台・2台」とは絶対に数えませんよ。ベッドは「1床・2床」と数えます。毎日テレビニュースで感染症ニュースが流れていますから、作者さんもベッドの数え方と単位を聞いているはずです。日常生活での数え方の単位で「台」を使用するのは、テレビ・机・車・自転車・バイク・車椅子ぐらいですよ。他にも「台」を 数え方の単位にしている品物は多いですよ。エピローグ1話にも誤字がありました。自分自身で見つけて下さいね?

2021.02.09 11:01
尚嘉

前の方も書いていますが本物の聖女の内容欄の最後"ハリスはアリエラと"ではなく"バルクはアリエラと"が正しいのでは❔

2021.02.09 09:47
Y0430

こんにちは、本物の聖女じゃないっていう作品の内容でシンシアがいなくなったハリスはアリエラとやりたい放題になってますよ?

2021.02.02 15:10
みき

うーん。アメリカのSATみたいに犯人を殺してしまったのですね。生け捕りにして法の裁きを受けさせたら良かったのに。でもレティシアを殺したから模倣犯が表れない限り、この事件は解決ですね。二人の意識が無事に戻ると宜しいのですが。今回も誤字がありますよ。毎回ですね。自分で探して見つけて下さいね?私が言っても、作者さんの勉強にはなりませんから。

2021.01.28 20:37
みき

こんばんは。正式には「近衛騎士」では無くて「近衛騎士団」と言います。近衛騎士団は陛下の命令しか聞きません。陛下の護衛と王宮の警備が、近衛騎士団の仕事です。学園に教師として潜り込んだのは、陛下の勅命か近衛騎士団団長から言われた任務のどちらかでしょうね。また脱字がありますよ。「すでにリンダは倒れ」と書いてありますが「既にリンダは倒れていて」が正しいです。毎回思っていることを言いますね。作者さんには厳しい内容になりますが、敢えて言います。学校の国語の授業で、何を学んできたのでしょうか?何を学ばれました?小学5年生の息子の方が賢いですよ。私も国語は大の苦手で、テストは赤点までは行かなくても、点数は散々でした。いい点数や平均点を取るより進級が出来る分だけの点数が取れてたら良かったので。ですがここまで酷くは無かったですよ。お願いですから国語力と文章力を補う努力をして下さいませ。人間は死ぬまで勉強なんですよ。

2021.01.27 21:42
みき

こんばんは。女による犠牲者が増えつつありますね?今回はリンダ嬢ですか。女は実験材料になる人間を良く観察していますよね?ターゲットになった人間のコンプレックスを突くのが上手い、と思いました。「とある噂が聞いた」と書いてありますが、「とある噂を聞いた」ですよ。どうして基礎的な日本語を間違える事が出来るのでしょうか?作品自体は面白くて更新されるのが今か今かと楽しみですのに。各話に必ず誤字と脱字があるのが残念です

2021.01.25 22:47
みき

こんばんは。おばさんは、とんでもない毒物を与えたのですね?体を乗っ取るだけでは飽きたらず、種を呑み込んだ人間を植物状態にさせてしまうとは。小説の中の事でも、十分に恐ろしいですね。「確固たる石」と書いてありますが、「確固たる意思」が正しいですよ。発音は同じでも「石」と「意思」は意味が全く違います。「意思」を「石」と間違えたこと、投稿する前に何回も読み直ししていたら、簡単に気付けますのに。前回も基礎的漢字を間違えていましたよね?漢字を習っていたら誰でも気が付く間違いです。小説は投稿したら終わりでは無いですよ。

2021.01.22 22:35
みき

こんばんは。女子でも自分を守る為に護身術を習えば宜しいかと思いますよ。高位貴族の令息令嬢なら、家が専属の護衛士さんを雇うのでしょうけど。護衛術を習い身に付けておけば、何かアクシデントやイレギュラーな出来事が起きた時に自分で自分を守れますよ。最新話で「最強に慣れる」と書いてありますよね?つよく成りたいのに「慣れる」では、何も強くなれませんよ。正しくは「最強に成れる」と言います。発音は同じ「なれる」でも、漢字や文章にすると全然違う物なのですよ。日本語で基礎的な漢字なのですよ。

2021.01.21 23:04
みき

こんばんは。どこの国でも噂好きな人達は存在するのですね。中には本気で心配した人達もいるのでしょうけど。近衛騎士を学校の先生に迎えるとは。近衛騎士は陛下直属の武人達ばかりなのに、学校の先生は度胸というか勇気が凄いですね。陛下から許可が出ているのなら大丈夫でしょう。誤字が3箇所ありますよ。「そして」は、2箇所とも必用無いです。入りません。章節の最後に「始まるのである。」と書いてありますが、「始まるのだった。」 ですよ。自分で書いている作品なのでしょう?ちゃんと最後まで作者としての責任を持っていて下さいね?

2021.01.21 21:39
れい

最新話
病気を祝っちゃいけないのでは?
祝うなら快気、病気なら見舞いでは?

2021.01.20 22:37
みき

こんばんは。薬以外でも口に入れる物は、副作用が出る物もありますから。侯爵家産まれという自負が、闇の世界へ入ってしまったという事になるのでしょうか?今回も誤字ですね。漢字が分からないから平仮名で書いたのでしょうけど、調べたら直ぐに分かる漢字ばかりですよ。小学生で習う漢字もありました。「つぶやく→「呟く」。よほど→「余程」。「なおさら」→「尚更」。

2021.01.19 23:07
みき

こんばんは。何か理由があるのでしょうけど、いつまでコメント欄を閉じているのでしょうか?また誤字ですか?投稿する前に見直しする作業が、そんなに嫌ですか?「出来ごと」→「出来事」。「そして彼女からは風船から空気が」→「彼女からは風船から空気が」。最新話の文章に「そして」が2箇所ありますが、2箇所目の「そして」は不必要です。入りません。2箇所目には「そして」を使わなくても、「彼女からは」で十分に伝わりますよ

2021.01.17 23:04
みき

こんばんは。最新話以外にも読んでいて思ったのですが、作者さんは、句読点無しで一気に文章を書き上げ終わらせますよね?文章の最初辺りには「、」が必ず書いてあります。が、途中から「、」無しの長文が始まります。これだと読みにくいです。日本語の文章には必ず「、」と「。」が必用不可欠なんですよ。小説を書いてあるのなら理解できますよね?最新話にも誤字がありますよ。「捜査にあたる者はみなこれを付ける」と書いてありますが、「捜査に当たる者は皆これを付ける」ですよ。

28 12