饕餮

饕餮

饕餮(とうてつ)と申します。まだまだ勉強中の物書きです。カクヨムでも投稿しています。『転移先は薬師が少ない世界でした』がレジーナより、『魔王と落ちて来た娘』が一迅社より発売中。

転生薬師3話公開されましたー

本日、「転移先は薬師が少ない世界でした」コミカライズ版、3話が公開されました。
2話をすっ飛ばして3話の紹介って言わないで(笑)
2話の時はちょうど体調を崩していて、いろいろしんどかったんです。

コミカライズ版ですが、3話を読んでいただいたように、小説とは展開が違います。もちろん、私も納得している展開です。

だって、こっちのほうが面白いんだもん!←ぉぃ

真面目な話をすると、原作を大きく逸脱しなければ自由にしていただいていいと、コミカライズの担当編集さんにお話してあります。
当然のことながら作品の世界観など、本編や番外編には書いていない、あるいは書けない裏事情などの情報も交換しています。
それもありますし、原作通り進むと展開が遅いんですよ。無駄にページが増えるだけなんです。
つまり、文字での見せ方と絵での見せ方は違うということです。
誤字などは指摘しますが、よほどのことがない限り口を出さず、漫画担当の夏野先生と編集さんにお任せしています。
なのでビルとの出会いも違いますし、冗長になっていまうので、三人でした休憩所のやりとりなどもはしょっています。その分、出会ったところで飴ちゃんのシーンがありますw
夏野先生はそういった削った部分ですら、しっかり小ネタとして入れてくれているんです。
原作者としては、本当にありがたいです。

まあ、そんなわけで。小説と漫画の違いを楽しんでいただければと思います(*´艸`*)


早くラズが登場しないかなあ……と、いいねを押すページを眺めてますw

登録日 2021.02.18 20:27

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.02.20 09:55
饕餮
饕餮

キリンさん
コメントありがとうございます。

うふふ……(๑¯ω¯๑)✧
ご期待に副えると思いますw

2021.02.19 06:19
キリン

コミカライズで奴の無能っぷり、どう再現されるんですかね〜
ワクワクが止まらないww
 ∧_∧
 ( ・∀・)  わくわく
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・) ワクワク
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・) wkwk
∪ ( ∪ ∪
 と__)__)

2021.02.18 22:55
饕餮
饕餮

ミーさん
コメントありがとうございます。

はじめまして。私も初めて見た時、そう思いました。本当に凄い方なんです、夏野先生は。私も単行本になるのを楽しみにしています(*´ω`*)

2021.02.18 21:57
ミー

初めまして。コミカライズ読みました。小説の世界観が壊れていなくて、ほっとしました。単行本になってほしいです。
今から、ノベライズ読み返します。これからも頑張ってください。

4