饕餮

饕餮

饕餮(とうてつ)と申します。まだまだ勉強中の物書きです。カクヨムでも投稿しています。『転移先は薬師が少ない世界でした』がレジーナより、『魔王と落ちて来た娘』が一迅社より発売中。

転移薬師7話公開&お知らせ三度

タイトルの通り、7話が公開されました。名前も決まり、どうしてあそこにいたのかもわからずじまいですが、ラズは魔力の相性の良さでリンとの契約を決めました。
そして新キャラ登場。エアハルトの弟であり次期侯爵の騎士団長、ロメオ。
もちろん婚約者がいます。
エアハルトが弟にからかわれていますが、侯爵家にいた時もあんな感じでした(笑)

今回の主役はラズなので、いろんな表情を堪能してほしいです。
イチ押しはドヤ顔です(笑)
ソーナンスでも青いカービィでもないですwww
めっちゃ有能なラズですが、弱そうに見えて実は強いです。この段階ですでにレベル100を超えています。
この世界の冒険者でいえば、Sランク相当だという裏事情を置いときますねw
あと、みなさん「エンペラースライム」と書かれていますが、「エンペラーハウススライム」です。間違えるとホーンラビットのように溶かされるので、ご注意ください(笑)

( ˙꒳​˙ )溶かすよ?

今回もコメントにいいねを押させていただいてます。
確認ミスで発覚した誤字については、すでに編集さんに連絡し、修正されています。

ポーションの容器に関しては、砂から作られています。ラベルに関しては物理法則無視ということで(笑)
原作だと容器が違うのと容器自体に名前が浮かび上がっている見た目ですが、さすがに漫画では地味なので……。
私は指示していませんが、夏野先生が考えてくださった結果です。本当に凄いです、夏野先生は。
ポーションの作成量に関しては、原作にある通り、一回の精製で30本作れます。しかもリンは魔力を注ぐだけで作れる技術があるので、あっという間に500本近く作れてしまうんです。
確かに、どこぞの聖女様並みに作ってますよね(笑)


そして三回目の告知ですが、漫画のラストページにある通り、コミック1巻が8月末に出ます。
その関係で、自作品が三ヶ月連続刊行となるわけで。
9月まで連載がストップしますが、コミックが発売された暁には、購入よろしくお願いいたします。

登録日 2021.06.17 18:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.06.18 19:00
饕餮
饕餮

キリンさん
コメントありがとうございます。

( ˙꒳​˙ )ラズはいい子?やったー!

みんないい子たちですよね。ナデナデしたい、わかります。

このころはまだ自覚していないので、嫉妬の視線はありませんw
今なら撫でたい放題ですよ!

解除
2021.06.18 18:07
キリン

ラズ達は良い子

リンさんも良い子

みんな良い子過ぎて一家揃ってナデナデしたくなりますね!


ただし!エアハルトさんの嫉妬全開な視線ってオプションも付いてるので、即逃亡したくなる気持ちを抑えんとイカンですがね?w

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。