さくら怜音

さくら怜音

恋愛青春小説や挿絵を書いてます。BL、NL、R指定物もごちゃまぜです!

第4回ほっこり・じんわり大賞にエントリーしました

いつも閲覧、しおり、ブクマありがとうございます。

今月開催のWEBコンテンツ大賞「ほっこり・じんわり大賞」に、マンガ「子と丑の願いごと」でエントリーしました。
https://www.alphapolis.co.jp/manga/243157950/864511190

WINGSのキャラを使って遊んだ、十二支の擬人化パロディものです。
有名な童話ネタなのでもろもろの解釈は省いてますが、私はただただ、ねずみ姿の光くんがお兄ちゃん勝行くんに抱っこされたり、おにぎりあげたりしてるほのぼのシーンが描きたかっただけです(笑)

誰にも突っ込まれておりませんが…実は、ねずみの悩み事や劣等感とか、それを気にしなさすぎる残念イケメンな出来愛っぷりとか、じつは本当のWINGSのネタと思いっきりかぶってます。

本編をご覧の方は、十二支の話でもWINGSの二人の関係を楽しんでいただけるんじゃないかなーと一人でこっそり思ってます。可愛いなあと思っていただけたら、清き一票をぽちっと入れていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(*'▽')

※本編「できそこないの幸せ」も今日から第三章の更新をスタートしました。
こちらも、ほっこりネタを沢山盛り込みたいと思ってます。また読みに来ていただけるとうれしいです!
登録日 2021.08.01 14:10

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.08.03 18:51
さくら怜音
さくら怜音

マシューさん>コメント&投票ありがとうございます!嬉しいです!
せっかくなのでコンテスト期間中にもう少し描けたらと思ってがんばりますので、よろしくお願いします(^^)/

解除
2021.08.03 01:03
マシュー

投稿見て、速攻で投票させていただきました♡
これからも頑張ってください!!
応援してます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。