饕餮

饕餮

饕餮(とうてつ)と申します。まだまだ勉強中の物書きです。カクヨムでも投稿しています。『転移先は薬師が少ない世界でした』がレジーナより、『魔王と落ちて来た娘』が一迅社より発売中。

転移薬師8話公開(追記あり)

こんにちは~
某ウィルスワクチンの二回目の接種を終え、いくばくかホッとしております。
まだまだ油断はできませんから、外出時はマスクをして、手洗いうがいとアルコール消毒はかかさずに、ですよね(*´ω`*)

そんな中、転移薬師の8話が公開されました!
今回はリンが「誰かに頼ったまま、生活していくのはいいのか?」と疑問を持ち、命を奪う覚悟を決める、大事な場面が盛り込まれています。
命を奪ったことに震えるリンを見守るエアハルト。見た目は若い(笑)とはいえ、経験値の差は大きいですからね~。若い騎士たちを数えきれないほど育ててきたエアハルトたちなので、そこはしっかりとフォローします。
それにしてもロメオは鬼だ!あ、私のせいかwww

コメントを残せないので、今回もコメントにいいねを押させていただいています。
感想欄で冒険者と商人のランクが一緒に上がるのはどうなのと疑問があったのですが、それはリンが冒険者ギルドと商人ギルド両方のカードを持っているからです。だからこそ、エアハルトたちとパーティーを組めたんです。

この世界のギルドカードは一枚で事足りるようになっていて、どちらかでカードを作るとそれは身分証代わりになります。そして別のギルドの登録すると、元々持っていたカードに新たに登録したギルドの情報も載ります。
7話でリンが店舗を買いましたが、登録しないと買うことができないので、いろいろな手続きの中には商人ギルドに登録したことも含まれています。
そのため、冒険者と商人、両方のランクが上がっているのです。これ以降はどちらか一方を上げると一緒に上がるので、リンにとってはお得な状態なんです。

リンが「寄生ではないか」と気にしていたのはエアハルトたちとパーティーを組んだからで、本来の護衛ではパーティーを組みません。純粋に依頼主と護衛です。
ただ、リンのレベルが1だったのが問題で、エアハルトたちが気を遣ってパーティーを組んだという事情があるんですね。

命を奪い、背負う覚悟を決めたリン。ここからが本番ですよ!


追記。
電子書籍派のみなさま、お待たせしました!
本日より電子書籍の配信が開始されています。
紙書籍ともども、よろしくお願いいたします!
登録日 2021.09.17 13:10

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.09.23 12:47
饕餮
饕餮

キリンさん
コメントありがとうございます。

どの漫画もそうですし以前から言ってますけど、小説と漫画では表現方法がまったく違いますからね。特に表情は小説ではどうしても想像するしかないですが、漫画だと一目でわかるのがいいですよね(*´ω`*)
漫画の構成については私も納得のうえでなので、原作をしっていようがいまいが、どちらの表現方法も楽しんでほしいですね(*´ω`*)

2021.09.21 15:06
キリン

リンさん達の可愛さも当然ながら、エアハルトさんの想いが徐々に強まり、保護者枠から緩りと抜け出そうと歩を進める所が再現されててイイ感じですよね〜



コメント欄の原作未読者との差も興味深いですし、作品共々目が離せなくなっちゃいましたね?w

2021.09.17 18:44
饕餮
饕餮

Conanloveさん
コメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます(*´ω`*)

2021.09.17 15:12
Conanlove

いつも楽しみにしています~😆

4