饕餮

饕餮

饕餮(とうてつ)と申します。まだまだ勉強中の物書きです。カクヨムでも投稿しています。『転移先は薬師が少ない世界でした』がレジーナより、『魔王と落ちて来た娘』が一迅社より発売中。

転移薬師6、本日発売!

寒波がきましたね~。山頂が真っ白な富士山の影響か、東京郊外の立川はめっちゃ寒いです(´・ω・` )
冬将軍、あまり暴れないでほしいですね(笑)

さて。
タイトルの通り、「転移先は薬師が少ない世界でした 6」が本日発売されました。
早いところだと昨日から並んでいるようです。

書店さんで探してもらうか取り寄せする場合、下記のURLのTwitter画面を見せていただくと、書店員さんも本を探しやすいと思います。

https://twitter.com/glifindole/status/1473510971755098112?s=20

イラストは今回も藻さんです!
表紙を見ましたか?大鎌を構えているリン、カッコイイし可愛いですよね!
挿絵もついニヤけてしまうものがありますので、そこは書籍で確認いただければと思います。

以前も近況ボードに書きましたが、今回約2万字ほど加筆及び改稿しています。
もちろん削ったところもありますが、別のところにあった親子の会話を移動したりもしてます。
加筆した箇所は、主にダンジョン攻略関連です。連載時にはまるっと削った、ヘーティブロン領でのダンジョン攻略を15000字加筆し、他に上級北ダンジョンでも罠に関するエピソードを加筆しています。

是非、書籍をお手に取ってご確認くださいね(*´艸`*)

レジーナのサイトに載せる番外編は王様視点です。王様から見たリンとタンネの状況が書かれていますので、気になる方は読んでいただけると嬉しいです。


コミカライズのほうも、11話のネーム確認をしました。
タイミング的に終わったように見えますが、終わってないからね!
以前も書きましたが、ちょうど1巻の終わりが開店なんです。ちゃんと次の更新日が書かれていますから、更新日の確認のためにも、最後まで見てくださいね~(笑)

なにか番外編を掲載できればいいんですけど、ネタはあれど文章が出てこない状態になってまして。
せめて年内になんとかしたいなあと思いつつ。

登録日 2021.12.24 17:26

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.01.03 18:01
ミチル

遅ればせながら、書籍化、コミカライズおめでとうございます!!コミックの絵がとても素敵で、ワクワクしますw 最終回まで連載してくれることを願ってます( ´∀`)

1