饕餮

饕餮

饕餮(とうてつ)と申します。まだまだ勉強中の物書きです。カクヨムでも投稿しています。『転移先は薬師が少ない世界でした』がレジーナより、『魔王と落ちて来た娘』が一迅社より発売中。

転移薬師6、本日発売!

寒波がきましたね~。山頂が真っ白な富士山の影響か、東京郊外の立川はめっちゃ寒いです(´・ω・` )
冬将軍、あまり暴れないでほしいですね(笑)

さて。
タイトルの通り、「転移先は薬師が少ない世界でした 6」が本日発売されました。
早いところだと昨日から並んでいるようです。

書店さんで探してもらうか取り寄せする場合、下記のURLのTwitter画面を見せていただくと、書店員さんも本を探しやすいと思います。

https://twitter.com/glifindole/status/1473510971755098112?s=20

イラストは今回も藻さんです!
表紙を見ましたか?大鎌を構えているリン、カッコイイし可愛いですよね!
挿絵もついニヤけてしまうものがありますので、そこは書籍で確認いただければと思います。

以前も近況ボードに書きましたが、今回約2万字ほど加筆及び改稿しています。
もちろん削ったところもありますが、別のところにあった親子の会話を移動したりもしてます。
加筆した箇所は、主にダンジョン攻略関連です。連載時にはまるっと削った、ヘーティブロン領でのダンジョン攻略を15000字加筆し、他に上級北ダンジョンでも罠に関するエピソードを加筆しています。

是非、書籍をお手に取ってご確認くださいね(*´艸`*)

レジーナのサイトに載せる番外編は王様視点です。王様から見たリンとタンネの状況が書かれていますので、気になる方は読んでいただけると嬉しいです。


コミカライズのほうも、11話のネーム確認をしました。
タイミング的に終わったように見えますが、終わってないからね!
以前も書きましたが、ちょうど1巻の終わりが開店なんです。ちゃんと次の更新日が書かれていますから、更新日の確認のためにも、最後まで見てくださいね~(笑)

なにか番外編を掲載できればいいんですけど、ネタはあれど文章が出てこない状態になってまして。
せめて年内になんとかしたいなあと思いつつ。

登録日 2021.12.24 17:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.01.03 18:01
ミチル

遅ればせながら、書籍化、コミカライズおめでとうございます!!コミックの絵がとても素敵で、ワクワクしますw 最終回まで連載してくれることを願ってます( ´∀`)

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。