アズやっこ

アズやっこ

拙い文章ですが楽しく書いてます。できるだけ毎日更新する為、頑張ります

皆様のおかげです


「旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。」

この作品をお読み頂いた皆様のおかげで、恋愛小説でも1位になりました。

HOTランキング、恋愛、小説、全てで1位になりました。

これは奇跡と言っても過言ではありません。

本当に皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。
登録日 2022.02.23 01:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2022.02.24 01:12
アズやっこ
アズやっこ

chidori様

コメントありがとうございます。

作品の感想欄は受け付けないにしています。
感想は十人十色、良い意見もあれば厳しい意見もあると思います。書き始めた時私の世界観で書き始めたので物語の都合上私の良い様にしています。

私も一読者です。他の作家様の作品を読んで、成人は何歳、学園に通う等様々ありますが、きっと基本のベースはあると思います。

私の世界観を受け入れられない方もいる、それは分かってますが、「旦那様…」の作品がなければ他の作品が目に止まる事もない程下の方にいたんです。

書き出して数ヶ月、感想欄を受け付けるのはもう少し先かな…と個人的には思っていました。

「旦那様…」のおかげで日の目を見る事のなかった作品が皆様の目に止まり、読んで頂けるのは素直に嬉しいです。

今後は感想欄も受け付けようと思っています。
数人の方からこちらに感想を書いて頂けて私の世界観でも読んで貰えたと少し自信にもなりました。

本当に皆様には感謝しかありません。


誤字脱字は多いと思います。
ご指摘頂いた、時期→次期、次期が正しいです。今はタブレット片手に迷った時は調べながら書いてますが、それでも誤字脱字は出てます。
「妹が…」の時は、携帯に出た漢字でこれかな?で書いていたので一番誤字脱字が多いと思います。
おまけに譲→嬢も違いました。暇を見つけて少しづつ直していきますね。
ご指摘ありがとうございました。


ケイザックは始めは軽いクズにする予定がどんどんクズにしてしまいました。ガネットの父親もクズですがそれよりもクズにした方が良いと思ったら結果があれです。
本当は「旦那様…」でガネットを救済するべきでしたが、「手紙」の締めくくりがとてもしっくりきたんです。なので「ガネット」を直ぐに投稿しました。

ガネットの方も完結まで読んで頂けると嬉しいです。


コメントを頂けるのは素直に嬉しく思いました。
読んでる、それだけで書き始めて数ヶ月ですがこれからの励みになります。
本当にお気に入りとかも十数人の世界でしたので。十数人でも私は嬉しかったんです。読んでもつまらないとお気に入りすらないと思っていたので。


長々とすみません。
これからも楽しんで読んで頂ける事を願って…。
ありがとうございました。

解除
2022.02.23 23:24
chidori

作品、拝見いたしました。
妻の心を踏みにじる夫の話はあれこれ読みましたが、それでも愛してるという辺りがなかなかのクズっぷり。
愛してるという割には愛人優先で妻は放置でしたね。
新作でガネットが幸せになるそうなので、こちらも楽しみにしています。

他作品も拝見したのですが、感想欄が閉じられていましたのでこちらで。
次代の侯爵でしたら「時期」ではなく「次期」が正しいかと思います。

いずれ他作品も全て拝見させて頂きたいと思います。これからも応援しています。

解除
2022.02.23 22:53
アズやっこ
アズやっこ

あさ様

コメントありがとうございます。

物語を書き始めた時の私の中のケイザックは、真面目で一途、モテない男がモテだす、女性に免疫がない、女性の体に溺れる、そんな設定でした。

女性に免疫がないから女性をかわす事が出来なかった。私の設定ではローラは娼婦のような女性で、愛人を渡り歩いて生活している女性です。だから床上手でテクニックもあった。そんな彼女の体にはまりそのままズルズルとはまっていった…。

物語の始まりは愛人ローラの忘れ物から始まります。それまではガネットも気付いていなかった。ケイザックも隠せていたんです。
そもそも愛人作るな!ガネットを愛してるなら一途に愛せ!なんですが、今迄モテない男がモテだした事でケイザックの中の歯車も狂っていったんです。

結果クズ以下になってしまいましたが…。


物語を考えてる時は、愛人を作ったけど愛するのは妻だけ、最後は妻の元に戻るよ、そんな感じで書き始めたんです。でも物語が進むにつれ、どんどんクズになっていってしまいました。それなら父親よりも元婚約者よりもクズにしようと…。ここまでのクズにさせるつもりは無かったのですが…。


ガネットには私も幸せになって貰いたいのでガネットの物語を書いたんです。
そちらも楽しみにして貰えると嬉しいです。

コメントありがとうございました。

解除
2022.02.23 20:30
あさ

面白かったです。ケイザックの「ガネットに愛されてなかったのは俺の方だ。」の言葉に、寒気がしました。ここまでガネットの気持ちを踏みにじるのかと。

ケイザックは、私が今まで読んできた小説のロクデナシな男性キャラの中でも、上位に入れるくらい性根がクズですね(主人公の父親もクズ枠ですがアレはヤンデル)。ケイザックは自分に不都合な事から目をそらすし、相手の気持ちを推し量らない。結局、自分しか愛せないタイプか。
騎士でもなくなるみたいだし、子宝の湯に一緒に行った愛人さんは、廃嫡されて平民になったケイザックと、結婚するのかな。侯爵家の嫡男で、将来の騎士団長のケイザックが好きだったのなら無理かな?

やっとケイザックと縁が切れたし、ガネットは幸せになって欲しいので、今後のお話が楽しみです。本当はこんなこと思っちゃいけないかもだけど、主人公が幸せになることがケイザックへのザマァだと思っちゃう。

解除
2022.02.23 17:55
アズやっこ
アズやっこ

ペロロペ22様

コメント返信ありがとうございます。

「ガネット」は元々私がパッピーエンドを求めて書いた作品なので、パッピーエンドは確実です。

完結まで楽しんで読んで頂けると嬉しいです。

解除
2022.02.23 17:41
ペロロペ22

お忙しいところ、ご丁寧なお返事を頂き、有り難うございました。

今後は安心して読み進めますね!楽しみにしております。完結まで十分ご自愛下さいませ。


解除
2022.02.23 16:13
アズやっこ
アズやっこ

ペロロペ22様

コメントありがとうございました。

本当は「旦那様…」の最後の手紙の後に「ガネット」の方を続きで書いていたんです。
でも、手紙を読んだ後にガネットの方を読み進めると手紙の印象がなくなったんです。
確かにガネットは不憫でした。その心の思いを書いたのが「手紙」です。だからこそ印象が無くなるのも嫌だったのです。

私は物語はパッピーエンドで締めくくりたいと思っています。他の作品も全てパッピーエンドで終わります。「旦那様…」は手紙の印象を消さない為に終わりましたが、だからこそ直ぐに「ガネット」を投稿しました。

ガネットの話も楽しみに読んで頂けると嬉しいです。

ランキングで1位が取れたのも皆様から貰えたとても幸せな贈り物です。

本当にありがとうございました。

解除
2022.02.23 15:54
アズやっこ
アズやっこ

えここ様

コメントありがとうございます。

読んでいただけて嬉しいです。

続編も楽しみに読んで頂けたらと思います。

本当にありがとうございました。

解除
2022.02.23 15:51
アズやっこ
アズやっこ

ラズワルド様

コメントありがとうございます。

私も今回の神がかった現象をビックリしています。
私が見た時はHOTの30位くらいで、それでもものすごく嬉しかったんです。

物語を書くきっかけは私も他の作者の方の作品を読んでいる一読者です。物語を読んでいると自然と頭の中に私が作る物語が浮かんできました。私の場合は映像でこのまま頭の中を漫画にしたい!ただ私、絵が壊滅的に駄目で、なら言葉にしようと始めたのがきっかけです。他の作品は本当に中間から下の方で、それでも自分の世界をただひたすら書いて投稿する。

この作品は他の作品が行き詰まって書いた箸休め的な物語なのです。

だから余計に驚いたし、素直に嬉しかったです。


ケイザックをここまでクズにするつもりはなく、物語上、愛人を数人って書いたのに一人や二人では数人にはならないか、と愛人が増えていってしまいました。
「結果クズの中のクズになってしまった」なのです。

私としてはケイザックが可愛そうだったかなと今では思います。

ケイザックが夢に出てきて申し訳ない気持ちです。夢の中のケイザックもやっぱりクズでしたか?

今後も他の作品がラズワルド様の目に止まる事を願って…。

今回は本当にありがとうございました。

解除
2022.02.23 12:57
ペロロペ22

HOTランキング1位おめでとうございます。

前作「旦那様に~」から拝見しております。しかし…結末にびっくりしました、こんな終わり方アリなの?…と。
ガネットがあまりにも不憫で、不憫で…。

「ガネットを幸せにして欲しいと続編嘆願コメをせねば!」などと思っていたところ続編を発見!!わーい🙌有り難うございます!凄く嬉しいです。

今度こそは信頼できる素敵な旦那様を巡り合わせて下さいね。

応援しております。

解除
2022.02.23 11:51
えここ

一位になっていたので読んでみましたが、ほんとに面白かったです!続編も楽しみにしています。ありがとうございました。

解除
2022.02.23 11:49
ラズワルド

ランキング1位おめでとうございます!
昨日ホットランキング10位以下でガネットを発見して読んでから、
あーっと言う間に1位に躍り出るのを私もリアルタイムで目撃しました。
すごかったですね♪

そして、ケイザックのクズ度もMAXでした。非常に悪質な男だと思ったら、
昨夜、夢に出てきました(笑)

テンプレの婚約破棄物は、真実の愛に誠実になろうとしてクズになるけど、
ケイザックは誠実になろうと努める片鱗が一切見えなくて、
最悪でしたわ。

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。