菜花

菜花

書いたり読んだりするのが好きな社会人。

聖女を呼ぶ世界から 裏話

「聖女を呼ぶ世界から」は「冷遇された聖女の結末」の過去話な訳ですが……。
回収しなくてもいい伏線だったけどせっかくなので回収しました。
セレスティアが聖女の逆ハーメンバー(予定)に「過去に付き人の少女につらくあたる聖女がいた」と言ってたあの話です。そうです未央ちゃんのことです。
冷遇聖女でもやらかしたキャラには非難轟々だったから、さぞ未央ちゃんにはクレーム殺到だろうなと思ってましたが、どうもしおり見ると一番好評なキャラなようです。
あー……受け身がちで苛めにもひたすら耐える系の少女(性癖)ばっかり書いてるから、自分の力だけで何とかしたるな未央ちゃんは一定の評価がつくのかな?ただ彼女、明らかにやりすぎなんだけど……。
未央ちゃんという前例がいたからこそ、冷遇聖女のキャラが聖女を信じられなかったという裏設定でした。
しかしぼんやりとした設定はあったものの、未央ちゃんを形にする際は色々大変でした。
異世界で暴走する子なら元の世界でも暴走しているだろう→どんな風に?→そらもうやばい苛めよ。そうでないと異世界での暴走に説得力がない
魂アレルギーで歪んだ下地に本人のサイコぶりが加わってモンスター爆誕みたいな感じですね。多分同じキャラはもう書けない。

追記

ふと思ったけどラナのすぐ前が未央ちゃんだったのかも。
それだったら聖女の護衛メンバーが聖女を敵視しまくるのも無理はないというか。前代聖女が何も悪くない侍女暴行死させてる訳で。
その経緯から本当なら未央ちゃんにしたかっただろうこと(苛められる前に苛めてやる的な)が同じ聖女というだけで全部ラナに向けられることに。
うーん不幸。
登録日 2022.09.05 19:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2022.09.07 18:36
大海キホ

いつも楽しみに読ませていただいています。
受け身がちな聖女も可愛かったけど、未央ちゃんはインパクトがあって、いじめっ子を奴隷にしたシーンなんか小気味よかったです。おっしゃる通り、やらかしキャラとはいえ理不尽に自ら立ち向かう姿勢には好感を覚えました。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。