風見ゆうみ

風見ゆうみ

書きたい話を書いています。プロフィールのイラストはmikel0w0l様に描いていただきました。楽しんでもらえれば嬉しいです。

感想につきまして

「あなた方には後悔してもらいます!」ですが、前回にも書きましたが、HOTランキングにのせていただき、ありがとうございます!

設定の件ですが、話の上で必要な設定であると、あらすじにも書いておりますが、やはり納得いかれない方がいらっしゃるので、いただいたご意見につきましては貴重なご意見として受け止めてさせていただいております。
私的には現実世界でも王室スキャンダルはありますし、某国のような独裁国家じゃないだけ良いかな、と思って書いておりますが、こんなダメダメな王族で大丈夫?
という気持ちはわかります!
でも、これ、お話なんです。ちゃんとしっかりしてた人達なら、お話書けないんですよ…。
他に書き方あったんじゃない?
というご意見もあるかもしれませんが、そうなると私が書く必要ないですから…。

本題に入りますが、次話にチャラ男が出てきます。
一応、話の初めに注意事項を入れておりますので、苦手な方は読み飛ばしていただけるはずです…。
が、今までの経験上、こういうキャラには誹謗中傷がきます。
ですので、もし、1件でもきた場合は精神の安定のため、感想欄を閉じさせていただきます。(続きを投稿したくなくなるため)
感想欄がとじられていたら「あ、来たんだな」と思って下さると助かります。

今まで、私の過去作品や近況ボードを読んで下さっている方には、何度も同じ様な連絡をしてしまい申し訳ございません。

お読みいただき、ありがとうございました。
登録日 2022.11.14 17:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2022.11.15 07:55
風見ゆうみ
風見ゆうみ

kicho様

一般的にR指定が入るような内容が少しでもある場合には注意事項を入れようと思っております。
そうすれば不快になられる方が少しでも減らせるとは思いますし、もし、それでも誹謗中傷的な内容がきた場合は無視しようと思います。
設定に関しても、どうしてこうなんだ!? という感じの意見に関しては、詳しくお答えせずにご意見として受け止めようと思います。
こちらに関しても悪意が少しでも認められたら無視するつもりです。
もちろん、自分の都合の悪い意見は全て受け入れない、という事はまた違うとも理解しております。

鎌倉幕府、私は1192で教えられてたんですけど、今は違うんですよね!
それを小学生の子供がいる友人から聞いた時にはショックを受けました…。

コメントいただき、ありがとうございました!

解除
2022.11.15 07:42
風見ゆうみ
風見ゆうみ

NOGAMI様

多くの読者様はお話がフィクションであり、書く人によって世界が違う事をご理解いただけていると思うのですが、気に入らないものでしたら、その世界を否定に入られる方も一定数おられて、その方の方が感想を書かれるので、私の中では目立つのかもしれません。
もちろん、否定するつもりではなく、ご意見だけ言いたい方もいらっしゃると思います。
誤字脱字、お話内での矛盾に関しましては、しっかり受け止め、悪意あるものに関しましては、ばっさり無視でいこうと思います。

コメントいただき、ありがとうございました!

解除
2022.11.14 19:30
kicho

フィクションなのだから、どのような設定で書こうが作者様の思う通りにされたら良いかと。暴力的な表現や性的な表現にはある程度の配慮は必要かもしれませんが、お好きなように書いてください。自分に合わないなと思ったらそっと閉じるだけです。
感想欄も有れば応援メッセージをつけたいですが、それも作家さんの自由です。
世の中には、歴史小説も史実と違う!なんていう人がいますが、鎌倉幕府ができたとされる年数も、昔教えられたものと今では違います。歴史でさえそうなのだから、現実味がないとかの意見は気にしない方がストレスなく書けるのではないでしょうか。無視ですよ。無視無視。

解除
2022.11.14 19:12
NOGAMI

作者様の作品なので、作者様が好きに書いたらイイと思います。
現実と虚構の差が楽しいのであって、現実を見ろ、だったらY○hooニュースでもみてれば?と思います。
的確な意見以外はまるっと無視していいんじゃないですかね?

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。