cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

新しい機能がっ!Σ( ̄□ ̄|||)

いつも拙い話を読んでくださりありがとうございます<(_ _)>

副反応の熱に浮かされ、危険な妄想爆発しておりましたが週末の本業も無事終了いたしました\(^▽^)/
基本的に人前にはあまり出ない本業なのですが、人手不足と言う事で駆り出され兵庫、大阪はやはり大都会!クリスタル●ングがリフレインで御座いました。
田舎者には新幹線も「わぁぁ♡のぞみ号だぁ♡」っと、ついつい自撮り…_| ̄|○ゴメンナサイ

で、やっと新作を投稿出来る環境になったので頑張りますよ\(^▽^)/
筋肉痛がありますんで(と言い訳してみる)昼頃になると思いますが投稿開始致します。

そんでもって!おっ?これは何だ?って機能が搭載されている事に気が付きました。
ブロック機能?!Σ( ̄□ ̄|||)

あ~アレね。ワシ、外道なんですけども外道でも却下してたコメント(非承認希望は除く)は御座いましたので正直言って嬉しいです。ありがとう。アルファポリス様♡

話についての「面白くなかった」っていうコメントは嫌がっていません(ドMではないですよ?)
それは話を読んで頂いての感想ですので、非承認希望でない限り今まで通り返信も致しますよ~
承認をしたものについては、ワシは了解をしているコメントです。
逆のご意見はホントにガチでありがたいんですよ(*^▽^*)
見かけても違う視点での解釈もあるんだなぁっていうオーシャンビュー?的な心でお願い致します(*^-^*)

勿論、誤字脱字を教えて頂くコメントもありがたいですので「非承認でヨロシク」←たまに間違って承認しちゃうんですが、そちらもブロックをする事は御座いません。
ジャンジャンバリバリ~♪お寄せください(*´▽`*)マッテルニャン

基本的には今までと変わらないスタンスなのでご安心くださいね(*^-^*)b
登録日 2022.11.29 03:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2022.11.29 16:25
cyaru
cyaru

歌川ピロシキ様

あちゃ~同じ方かも知れないですね(笑)かれこれ…1年半は軽くお付き合い頂いているとかな(付き合ってねぇよ!と言われそうですけども…)
最近はコメント頂かないんですが、かなり激しいコメントをくださる方が以前いて、放送禁止用語が入るほど話に入り込んでくれてるんだ~っと引きつつも、いかんいかん、ポジティブに!っと思ってた方もいらっしゃったんですがね(こちらは漢字で2文字の方で短文?だったなぁ。最近はお見かけしないんですけども)

同じ方かな?と思ったのは結構…長文といいましょうか。かなり誇大解釈だな~っと感じる所と熱い持論の展開があったので、ご自分で1つでも2つでも創作して投稿されてみてはどうですかね?って返信しようとした事もあるんです。火に油やな(;^ω^)とやめておきましたけども(笑)

漢字が多いというご指摘…ワシもあります。ルビをふったんですが今度はルビが多いと(;^_^A 丁度いい塩梅を探すという模索もしておりますが、なかなかこれが難しい(笑)
あとは…そうですねぇ。業務で知り得た読み仮名が必ずしも常用で使う感じの読み仮名とは違うのでそういう点で自分の中では普通が他者にとっては普通じゃないと言うのもわかったりで、ご指摘は有難いんですよねヽ(^o^)丿
建設関係の言葉を用いる事が多いんですが基本【平仮名】を余り使わないんです。
平らにするっていう【ならし】だと【均し】と書くのが普通ですけども業界が長かったので【均シ】若しくは【均】が普通だったり、【貼る】と【張る】は送り仮名の【る】は使わなかったり場所と部材によって多分…日常生活とは若干認識が違ってたりとか(;^_^A
でも、コメント頂くと【あ、そうなんだ。にゃるほど。そうそう。そうだよ】って気づきもあったりで助かっております(*^-^*)

ま、予告は多分ワシだけじゃないとは思うんですよ。他の方の却下コメントを見た事がないので絶対とは言えないですけども、単に跳ねるだけなら表示させないまで搭載は不要だと思うので、名前を見ただけで立ち直りかけた心をまた病む方もいたのかな。
この機能でまた書き始めてくれるといいな♡と思っております(*^-^*)

コメントが公開にならない?!で気が付いて、良い方向にあの継続性を発揮して頂けることを願うばかりです(;^ω^)

解除
2022.11.29 15:23
歌川ピロシキ

ご丁寧にありがとうございます。

うわぁ……家族への予告+長期にわたる粘着という事は同じ人かも(;'∀')

本当に、辛辣なご意見ならば歓迎なんですよね。たとえ「漢字が多すぎて読めなかった」であっても(次からルビふりました)
あとは解釈違いも「ああ、こういう側面もあるんだな」と次回以降のネタにさせていただいたり。

予告はなんというか……全く次につながらない上に越えてはならない一線を越えてる気がひしひしと。

今後はああいうものを送りたい方々は、自身で創作を始めるとか、何か勉強するとか、建設的な方向で根気と情熱をつぎこんでいただきたいものです。

解除
2022.11.29 12:28
cyaru
cyaru

歌川ピロシキ様

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 反対のご意見はありがたいんですよね。こういう視点から読んでくださってるんだ…と自分が生み出したキャラなのに知らなかった一面を知る事が出来る気がして嬉しくなります。(*^-^*) 
キャラに動きと深みも付けてくださっていると思うし、反対の意見ってなかなか言い難いのを乗り越えて伝えてくださるので、それだけでも本当に有難いです。

おぉ~。やっぱり皆さん貰ってる(貰うって言うのかな?笑)んですねぇ。
ガチでアウトでしょ?!って●すとか、ワシだけじゃなく家族とかを標的にして来たりとかね(笑)
話に関して辛辣なご意見はあって当然なんですけども、話をなぞる風だけど「あれ?なんか違くね?」のようなコメントは返信に困る (;^_^A
多分、反対意見、辛辣な意見のつもりで送って来たのか…いやいや、それでも予告はアカンやんって(笑)ほぼ表に出てこないので悩まれていた作者様は本当に多かったんでしょうねぇ。

継続して非表示になるのは本当に有難い♡
だけどあの継続性?持続性?きっとね…他の良い方向に向けたら大成すると思うんですよ。是非この機会に社会貢献にも、自分の収益にも直結すると思うのであの粘り強さを誰も考え付かないような技術や製品を生み出す方に使って頂きたいなと。
いやいや、冗談ではなくノーベル賞を貰うような基礎研究とかホントに粘り強さとか必要ですしね(粘りの質が違うという噂も。笑) 
何はともあれ、機能が出来たという事は多くの作者様の悩みが1つ解消に向かったって事で、レッツ!ポジティブ\(^▽^)/ で御座いますよ~

解除
2022.11.29 11:22
歌川ピロシキ

ああ、反対の意見はとてもありがたいですね。
それとは別に的外れな言いがかりをつけたあげくに殺害予告してくるようなコメントは対応に困ります(;'∀')
今までも、仕方なく公開したら数日後には運営が消してくれてたんですが、本当にしつこいし……
ブロックできるようになると、荒らしも減るかもしれませんね。

解除
2022.11.29 10:46
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

絶賛副反応中でございますか!?大事にされてくださいね。無理は禁物です!!
今回は初めてワシもリンパが腫れました。わきの下から奇妙なしこりが…。
熱は4日目になるのかな5日目?注射した当日からHOTな体だったので37度台になったのが金曜日という _| ̄|○
筋肉痛は本業で御座るよ~。3日で2万8千歩…。いやスマホにコカ・コ●ラの自販機で15本買うと1本無料っていうスタンプ集めるやつに万歩計?みたいなのついているんですけど数字見てスマホが壊れたかと。(;^_^A
足が本気のパンパンになって、流石に3日目は立ってる、いや椅子に座ってても脚が震えました。日頃の運動不足を痛感しております ( ;´Д`)

ブロック機能、ワシも驚き、桃の木、山椒の木、この木なんの木気になる木!で御座いましたよ。近況ボードってそのまま公開だったのでこっちに書き込まれたら嫌だなと思いつつだったので、あれ?承認制になってる?!っと、ちょっとホッとしました。
他の作者様のコメント欄で見かける(←こちらは至って真面目?というかマトモ?)ので、外道なりにその方のイメージを落とさないよう却下はしてきましたが内容は目を通さないといけないし、通報も運営ではなく警察レベルだったので心臓に毛が生えてても心を病むかな。筆も心も折れる人続出だったんだろうなと。ま、その方だけの為にこの機能が出来たとは思ってませんけども、ブロックすると以後は非表示になるって事は、何故かそういう方は必ずコメント(あれをコメントと言うかどうかも微妙ですが。笑)してくるので継続性にも対応してるんだろうな(*^-^*) 良い機能ありがとう!で御座いますよ。

あと1時間半ほど(第一話は12時10分公開)で始まります。
楽しんで頂けると嬉しいです。(*^-^*)

解除
2022.11.29 07:26
温泉ジャンボプリン

お・か・え・り・な・さ・い\(^o^)/

新作投稿がもうあるとか…ありがとうございます( ノ _ _)ノ!!
筋肉痛…まさかの副反応継続中とか…?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も、絶賛副反応中でーす(*´∀`)
リンパ節腫大がめっちゃいたいデースw
腋と乳も腫れたんですが、鎖骨とか頸部と耳下腺のリンパ節がかなり腫れまして…鎖骨に小さ目の大福のってますwww


ほ~ブロック機能あるんですね!
たった今気付きましたが、近況ボードのコメントがいつの間にか承認制になってる!!(゜ロ゜ノ)ノ
機能って日々追加されてるんですね驚き桃の木山椒の木でございますw

新作も楽しみに待ってます!

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。