風見ゆうみ

風見ゆうみ

書きたい話を書いています。プロフィールのイラストはmikel0w0l様に描いていただきました。楽しんでもらえれば嬉しいです。

「元聖女になったんですから放っておいて下さいよ」の文字数につきまして。

新作の「元聖女になったんですか放っておいて下さいよ」ですが、多くの方に読んでいただけていて、本当に嬉しいです。

読んで下さっている方に少しでも読みやすくしたいが為に、もし、お時間ありましたら教えていただきたいのですが、現在、1話の文字数が4000文字を超えているのですが、読みにくかったりするのでしょうか?

今までは多くても3000文字以内に1話をおさめていたのですが、今回は4000文字超えが続いていて、せっかく読んで下さっている方に負担をかけているのでは、と不安になってきてしまいました。

もし、多いようでしたら、7話以降になりますが、話を二つに分けて投稿しようと思っております。
人の好みにもよるのかもしれませんが、2000〜3000文字が普通のようですので、ドキドキしております。

特にご意見ないようでしたら、1話3000文字以内におさまるように修正していこうと思っております。

お話だけでなく、こちらまで読んでいただき、ありがとうございました。
登録日 2022.12.08 11:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2022.12.12 13:12
風見ゆうみ
風見ゆうみ

黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡様

大切なのは内容!
文字数が少なくても多くても、面白ければ読書様の希望にこたえられるという事でしょうか…!

私なりに、どうなるの? で一話が終われたら良いなと考えながら話を書いておりますので、問題ないといっていただけて良かったです(*^^*)

楽しみにして下さっているというお言葉、励みになります!

お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

解除
2022.12.12 10:19
黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡

| ‹:)~❁

話の展開次第で、
ここで区切ってヒキにしたい、
ここまでが話のまとまりがいい、
など、

作者様の執筆の筆具合で多くなっても程々になっても、読む側は問題ないと思います

大切なのは、内容ですもの*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

いつも楽しみにしてます

|彡サッ!!

解除
2022.12.09 19:42
風見ゆうみ
風見ゆうみ

narumin #様

何で見たのかわからないのですが、4000文字をこえると読みにくい?みたいな事が書かれているのを見た覚えがありまして、それなら止めた方が良いかなと思っておりました。
ただ、文字が少ないよりも多い方が良いと仰って下さる方もいらっしゃいますし、このままのペースでいこうと思います。
読み返したくなるものを書けるかはわかりませんが、私なりに一生懸命書かせてもらおうと思います。

お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

解除
2022.12.09 18:31
narumin #

書きたい物を描いてもらえるなら文字数の多さは苦になりません。どちらかと言うと短い方が端折る事が多くなるので頭に残らないのではと思います。ショートショートや短編でも2,000文字超えられる方もいらっしゃるので、特に気になさることはないと思いますよ。これくらいの内容で書いていただいた方が記憶に残るのでまた読み返したくなる様な物を書いてください。よろしくお願いします。

解除
2022.12.09 07:10
風見ゆうみ
風見ゆうみ

とっちー様

おはようございます!
楽しく読んでいただけているとの事で嬉しいです!

1000文字以下に関しましては、プロローグなどで私も、たまにそんな文字数になるので、ぎくりとしてしまいますが、やはり、文字数が多い方が読みやすいと思われる方が多いのですね(*^^*)

ご意見を参考にさせていただき、話を分けるのはやめておこうと思います!

お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

解除
2022.12.08 22:38
とっちー

どうもー。
楽しく読ませていただいております。

私も一話の文字数が多い方が嬉しいです。

正直1000文字以下だと話が頭に入ってこなくて、読み返しながら読むのですが、ページ最後の広告ばかりが記憶に残ってしまうんですよね。

私だけカモですが。

解除
2022.12.08 17:34
風見ゆうみ
風見ゆうみ

けだま様

こんばんは!
読むのが辛い中、近況ボードまで足をお運びいただき、本当にありがとうございました。
(近況ボードも読み上げ機能がついていれば良いのですがΣ(・∀・;))

私自身がアプリなどを使いこなせない為、読み上げ機能を使っていないので、そういう手間がかかってしまう事を初めて知りました。
読み上げ機能を使って読んで下さっている方は、他にもいらっしゃると思いますし、文字数が多いと、そういう利点があるのだと教えていただき、大変助かりました。
他の方からも4000文字超えでも大丈夫というお声をいただいておりますので、今まで通りに投稿していこうと思います。

お時間いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


解除
2022.12.08 17:24
風見ゆうみ
風見ゆうみ

とまとさん様

4000文字超えでも大丈夫と教えていただき、ありがとうございます!
書き終えた分をどう分けようかと考えておりましたので、書き終えたものはそのままでいこうと思います!

お時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

解除
2022.12.08 17:22
風見ゆうみ
風見ゆうみ

桜色様

1万文字でもですか!
そう言っていただけると、励みになります✨
そして私への気遣いもいただき、ありがとうございます。
面白い、や、更新を楽しみという言葉をいただけると頑張ろうという気持ちに繋がりますので、伝えていただけて本当に嬉しいです。

お時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

解除
2022.12.08 15:28
けだま

こんにちは!
私は1話が長い方が嬉しいです。
目に問題をかかえており、文字を読むのがつらいので音声読み上げを使って楽しませていただいています。
1話ごとに読み上げの小さなアイコン類を数回ぽちぽちする必要があり、そこで目を使います。なのでページを割られるよりも1話に文字が多い方がありがたい、というわけです。
一般的では無い特殊な事情で言っているので、あまり参考にはならないかもしれませんね。まあ中にはこういう人間もいる、という事で。

解除
2022.12.08 14:33
とまとさん

4000文字超えでも大丈夫ですよ。
作者様が書きたいように書いてください。

解除
2022.12.08 13:33
桜色

はっきり言わせて頂きます。
「例え一万字になったところでドーンと来い!」です(笑)
面白いので、いくらでも読めます。
ただ、ここあ様のご負担にならない程度にお書きください。
更新をお待ちしております。

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。