荷居人(にいと)

荷居人(にいと)

気ままにやってます(*^^*)読者様いつも励ましありがとうございます!恋愛かBLを主に書いております!Twitterもやってますのでフォローぜひお願いします!最近は短編、ショート書くのはまってます!

介護が二倍になり………

仕事しながらひーおじいちゃんの介護していたんですが、ひーおばあちゃんが足を怪我したため二人の介護をすることになり中々仕事もあり多忙なため書く元気がなく未完結作品多数残しており大変申し訳ありません

頭では浮かんでるのもあるんですが……ほんと気力が中々………
登録日 2023.03.20 10:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2023.03.20 15:15
荷居人(にいと)
荷居人(にいと)

お返事できずすみません汗

皆様のコメント読ませていただいております。ケアマネ(ひーおじいちゃんの)は今探してもらっているのですが、早くても4月末になるとのことで………。

ひーおばあちゃんは足さえ治れば介護の必要はないんですが、どうなるわかりません。よくはなっているようですが………

気分転換はひーおじいちゃんだけのときは多くて週に1回祖母がおでかけに誘ってくれ、数時間は隣の家の親戚にお願いしたりとしてましたが、ひーおばあちゃんもとなると当分は………どうだろうという感じです

ただでさえひーばあ、ひーじいともに頑固でひ孫の私の言うことしか聞かないため若手でもある私が見ているんですが、何分精神病の手帳ももらった身のため仕事にも影響が著しく………

何か対策を考えていきたいと思います

解除
2023.03.20 15:02
narumin #

体無理なく介護なさってください。
最近ヤングケアラーのコマーシャル見る事が多いですが、地域の相談役の方に相談するとかありますから、抱え込まないようになさってください。

解除
2023.03.20 12:16
黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡

お身体を労ることを優先に、新しい生活サイクルに慣れるまで頑張りすぎないでくださいね

脳内で寝かせた方がより良作になることもあります(*´ω`*)

解除
2023.03.20 11:38
マングース

介護職の苦労は、簡単に語れる
物では無く、心身共に大変かと
思われます。
先ずは、おばあちゃんの足が
早くなおりますよう。

また、なにより作者様の健康が
損なわれませんように。
陰ながら祈っております。

くれぐれも無理をなさいません
様に。

解除
2023.03.20 11:38
椎葉朱夏

私生活が中々ハードですね……。
ご無理だけはなさらずに、書く方は少しお休みした方が良いかもしれませんね。
読んでない作品もあるので、読み返したりしながらお待ちしてます(*´∀`)

解除
2023.03.20 10:52
ぽん桔

自分も祖母の介護を少し手伝っていた経験がありますが、在宅介護も施設へ入所した後も大変だった記憶があります。介護はプロの手を借りても大変ですよね。
今は自身の事と曾祖父母様の介護に専念して下さい。一読者として荷居人さんの環境が落ち着いて執筆が出来る環境になるまで待てますよ。あまり無理せずどうかご自愛ください。ちなみに祖母は94歳で天寿を全うしました。

解除
2023.03.20 10:24
みりょ

何処かで、発散できてますか?

無理せず、ストレス発散させて、自分のペースで進めてくださいね。

解除
2023.03.20 10:19
瑠璃

介護大変ですがお身体に気をつけてくださいね

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。