cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

今日、新しい話を公開します♡

こんにちは\(^0^)/

いつもへんてこりんな話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

台風の影響はどうでしょうか。
今回ワシの住む地域は雨が凄かったのですが、狭い日本とは言え時間差で東の方に雨も流れていますので、被害も無いままで終わるといいなぁと思っております。

河川は増水していると思うので、雨が止んだからと決して近寄らないでくださいね(*^-^*)

さてさて。新しい話のお知らせで御座います。
実はですね、昨日6月2日に近況でお知らせしようとしたのですけども、田舎でねぇ…。
避難勧告出ちゃって、近所の爺様、婆様たちを公民館までピストン輸送したり市役所と連絡取り合ってたら日付が変わっておりましてね。( ノД`)シクシク…
まぁ。今日も午前中に運んだ爺様、婆様たちを家に送り届けて、公民館の片付けという役目もあるんですけどね(;^_^A

それはさておいて、申し訳ないっ!
今回は前日予告ではなく当日予告となります。なので開始時間を少し遅らせました。

過去に投稿した話の主人公(ヒロイン&ヒーロー)の孫にあたる世代の話です。
さて?誰の孫なんだろ~(*^▽^*)

孫は…ちょっとばかり俺様気質…はないと思うんですがナルちゃん系かも??

タイトルは【恋人を寝取られ、仕事も辞めて酔い潰れたら契約結婚する事になりました。】です。

安心してください!
今回も可愛いクズをご用意しておりますよ(*^▽^*)

2日で何処まで育てられるか?!そこもお楽しみに。え?2日?そう、2日で完結です。
6月3日公開で、6月4日に完結で御座いますよっ♡

本日分の公開時間です(予約投稿終わってます)

第1話 14時10分
第2話 15時10分←苛つくわ~
第3話 16時10分←ホント苛つくわぁ~
第4話 17時10分←切り落とせ!と咆哮
第5話 18時10分←デジャヴを感じるかも?
第6話 19時10分
第7話 20時10分
第8話 21時10分←ドーン!!

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2023.06.03 05:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2023.06.03 13:35
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

デジャヴを感じるのが話の中にもキャラとして出てきます(*^▽^*)
「爺さんと一緒だよね~」っと思っているかも??

今回はヒーローがミクマくんで、ヒロインはフランソワールちゃん。
と言っても年齢的にミクマくんは27歳ですし、フランソワールちゃんも26歳なので「くん&ちゃん」って年齢でもないんですけども(;^_^A

ミクマくんの登場は第5話目からです。2、3、4話目ではイラっとしてしまうかも??あ、今回のクズには「姑」枠がないのでご安心を(どんな安心?!)

どうでもいい設定なんですけども、ミクマくんは次男なんです。お兄ちゃんの名前はモガミで御座いますよ(≧▽≦)
モガミくんは出番無いんですけど(ないんか!)
はい~重巡洋艦のお名前と同じで御座います\(^▽^)/
でもミッドウェー海戦では撃沈された三隈(みくま)ですけども、沈みませんよ?
えぇ、いい仕事致します(*^-^*)
個人的にはアマギとかミカサと言った艦船が好きなんですけども、過去にニコラス君の話で【天城型巡洋戦艦なのに途中で空母に改造した旗艦である赤城】っとアマギは使っちゃったし、ミカサになると三笠のつもりでも某アニメと勘違いする方が出ると困るな~っと(;^_^A
え?そんな理由??はい~申し訳ない。設定では旧ヒーローの子供であり、ミクマの父親が「艦これ」に嵌ってる設定なんですよ~\(^▽^)/
更に与太話になるとミクマのお母さんの名前はミズーリでございます(爆)出てきませんけど(出ないんかい!)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 13:17
cyaru
cyaru

チーコ(ひろ)様

一番酷い時間帯に移動するなんて~危ないよ~( ノД`)シクシク…
でも、帰る時間帯になっちゃったら・・・家も心配だし仕方ないよねぇ‥
傘が飛ばされる暴風だなんてっ!十分に危険ですよ~。
ホントに怪我も無く御帰宅出来た事に感謝!!
あ、雨には濡れてると思うので温かくしてくださいね(*^-^*)

ニュースで駅とか冠水しちゃったところもあるみたいだし…自然には勝てませんな。

一応避難はしたんですけど、結果的には「空振り」な避難(笑)
でもそれでいいんだってのが浸透しないと本当の有事に動けなくなっちゃう(*^▽^*)
想定をしているのが、記録的な大雨になる台風が最接近して堤防も決壊した時に起きる東日本大震災クラスの地震なんですよ(*^▽^*)
台風と地震がいっしょに来ないなんて保証は何処にもないし、地震に限って言えば何時発生するか避難する前の予報も不可能なので、なら事前に情報がある方だけでも最悪になる前に行動しよう!みたいな(*^-^*)
20代、30代の世帯が片手の数しかないので出来るかも知れないんですけどね(笑)

今回はあの2人の孫が主役ですが、あの2人も仕事をしますよ(≧▽≦)
2人の子供世代は出番がなくモブにもなれず、すっ飛ばして孫世代。旧ヒーローは為政者にも顔が利く御仁です(*^-^*) おっと、大ヒント出ちゃった??
楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 13:09
いぬぞ~

デジャヴを感じちゃうんですか。
楽しみです。

解除
2023.06.03 12:54
cyaru
cyaru

UR10k様

(ΦωΦ)フフフ…今回も至る箇所に「誤字爆弾」が仕掛けられております。
え?判ってるなら直しとけ?!

(;^_^A そうなんです。そうなんですけどもね…
ワシ本人が気が付いてない「誤字」が艦砲射撃のように降り注ぐんですよ‥。
真〇さん「こんなこともあろうかと!」ってソナーを開発してくれないかな…。

今回のヒーロー。過去のヒロイン&ヒーローの孫なんですけども、爺ちゃんに似てそうな性格と婆ちゃん譲りだろうなって性格を併せ持ってます。
反面教師だったのか?と思えるかも知れません(*^▽^*)

ちょっとナルちゃんっぽい事を言ったり、意外と行動したりするのは中間に両親がいるからかなぁ??

ヒロインは頑張る女の子なんですけどね。頑張っても心折れちゃう事もあるよ!っと応援をしてくださると喜びます(*^-^*)

おっと、ヒロインの名前は「フランソワールちゃん」でヒーローの名前は「ミクマくん」で御座いますよ(*^▽^*)
爺ちゃん、婆ちゃんからは「ミっくん」と呼ばれております(*^-^*)

年をとっても変わってない2人と共に楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 12:44
cyaru
cyaru

蘭丸様

そうなんですよ~。発表がある前に防災無線で「勧告出しますんで」と連絡は来てましてね。急いで公民館を開放して、毛布とかラジオとか非常用電源になる発電機とか点検したり。ワシも決して若い年齢じゃないけど動けるうちに動かないと、水が溢れ出してからだと遅いので(*^▽^*)

まぁ結果としては被害はなくて良かったんですけど、南海トラフとか言われてる地域でもあるので、前回避難するほどじゃなかったとか変な安心感と言うか‥そう言う気持ちを持つのはやめよう!って事になったんですよ(*^▽^*)
地震の時はこんな移動の仕方は先ず出来ないけど、全員揃ってるとか、「街の方に行ってるから家にはいない」っていう安心の方が大事かな(*^▽^*)
ガソリン代は自腹だけど、猪肉とかになって後日戻って来たりする田舎なんで出来る事かな(笑)あの時、声を掛けてたらなとか、無理にでも連れてくればなんて後悔する時には消えた命もあるって事になるんでそれは避けたい小心者のワシ(爆)

あと1時間半くらいで公開になるんですけども、そう!あの2人の孫がヒーローです。
所どころ、「言ってたよね~」「あ~やってたな」とか「成長しとらんやんけ!」っと感じるくだりも御座いますが、年をとっても仲良くやっておりますよ(≧▽≦)
年取った縁側夫婦な2人も合わせて楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 12:33
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ワーイ\(^-^)/

早速次のお話ヾ(´∀`*)ノ
誰の孫かなぁ?ナルちゃんかなぁ?俺サマかなぁ?
楽しみです(*゚∀゚)=3

昨日は昼過ぎの一番ひどい時に仕事に出かけ、夜中のひどい時に帰ってきましたよ❤️
傘が飛ばされ、私も一緒に飛ばされると期待したけど、飛ばされませんでした(*≧∀≦*)キャハ

cyaru様の地域、避難勧告で大変でございましたね。怪我なく良かった😃

ではお楽しみタイムまでイロイロ片付けてフフフ😁

解除
2023.06.03 12:32
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

今回は雨が凄かった。風はそこまで強くはなかった(この付近は‥ですけども)ので慌てて干してるタマネギが雨で濡れないようにビニールシートをカーテンみたいに取り付けましたよ。
風があると舞い上がっちゃうので錘にしてる石が家を攻撃してくるんで出来ないんですけどね(;^_^A

屋外に干すのも台風のたびにとなると養生が大変なので、幾つかは土間に鉄骨の支柱を立てて鉄棒みたいにしようかなと(;^_^A
まぁ、隙間風とか結構風は吹き抜けるから干すにはいいだろうと楽観視(笑)

タマネギを漬物に・・・( ..)φメモメモ
浅漬けみたいな感じですかね。小ぶりな奴はそのままカレーとか肉じゃがに放り込んでしまったり、蒸しパン作る時に一緒に放り込んで、鰹節と醤油で食べちゃったりするんですけども、漬物も美味しそうですな。挑戦してみます。えぇ…酒に合うと聞けば黙って見過ごせません(笑)

床下浸水を直前回避!良かったです。水ってあっという間なので如何に排水するかは大事ですよね。河川の氾濫とかになると個人の力じゃ無理ですけど、回避できたって事は常日頃から最終的に敷地の外へ流れ出る排水溝などの清掃も行き届いていたからかと思います。排水溝って詰まりを放っておくと家の配管もダメにしちゃいますしね。役所が全部やってくれる訳じゃないし住みよい地域何だろうなぁと思いましたよ(≧▽≦)

避難は昨年のあの台風もありますが、春先に地震もあったので年寄り連中がね(;^_^A
車に乗せると言っても1回に3、4人しか乗れないし、寝たきりの人がいるとその回は乗せられる人数減っちゃうし。ガソリン代とかこの高騰してる時期に持ち出しして馬鹿じゃね?って言われるんですけども、最悪が起こった時に少なくとも「救助」で掘り起こしたりする必要がないほうがいいだろうって町内会で決めたんですよ(*^▽^*)
埋まっちゃうのが家屋とか家財だけなら、残念は残念だけど人命じゃないってのは気分的にも違いますしね(*^-^*)

今回2、3、4話目はイラっとするかな(;^_^A
楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 12:15
cyaru
cyaru

riconeko様

真夜中?!あ~そうですねぇ…半日の時差。って事は半日の時はその日の分がそれなりの数読める?!
っと前向き、前向き~ヤッホゥ・ハッピーな感じで(*^▽^*)

最高気温14℃で最低気温は7℃ Σ( ̄□ ̄|||)
この辺りなら‥‥1年で一番寒い2月なら「今日はあったかいなー」っと思える気温ですが…感覚的には「雪降るのかな?」っと思ってしまいそうな気温ですよ~。ワシも寒いのは苦手なんです( ノД`)シクシク…

最高気温14度なら間違いなく猫様をチュールを進呈して「ぬくもりを分けてくださいませ」と拝み倒していると思われます。

男性って寒くないんですかねぇ…。
そう言えば息子も薄着で過ごしてる事が多いなぁ・・・。
でも、そう言いつつサウナとか結構長い時間滞在してたりで「よく耐えられるな」と思ったり…

でも気温センサーのような袋が2つ(ピー!!自主規制)

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.06.03 09:12
UR10k

よっ!待ってましたぁっ!

解除
2023.06.03 08:49
蘭丸

おはようございます💕

避難勧告が出ていたんですね😱
近所の爺さま、婆さま等々を
避難場所への送迎?お疲れ様です😌
疲れを出さないように💕

またまた新作予告✨
楽しみにドキドキ💗わくわく❤
以前の作品の子孫とは誰だろう🤔


解除
2023.06.03 08:16
温泉ジャンボプリン

新作ありがとうございます\(^o^)/
4話目の『切り落とせ』ってナニの事かw?!とドキがムネムネでございます。



しかし今回も酷い雨でしたね~(;´A`)
高齢の方の輸送と片付け、頭が下がります、どうかご無理されませんよう( ノ_ _)ノ

我が家も北側の勝手口のたたき?(コンクリートで出来たアレ)の所まで裏庭が水没しまして…なんとか排水に成功したので床下浸水は免れましたが、大雨怖い(。´Д⊂)




追伸;新玉ねぎは漬物にすると美味いとです。
ハネだし(ペコロス位の小さいのとか)を4分割位に切ってたまり漬けの素(我が家の近所のスーパーで売ってるタイプは醤油たまりではなく、ちょっと珍しい味噌たまりのタイプ)に漬けて1日で美味しい漬物に。
新玉ねぎの辛さが程よく抜けたこくうま漬け、酒に良く合うw
漬け汁はお肉炒めたりドレッシングにしたり、玉ねぎの漬物もオススメです( *´艸`)

解除
2023.06.03 06:21
riconeko

台風の被害が出ないようにと祈ってます。

新しいお話!嬉しいです。でも、開始時間が、こちらの夜中2時。う、うらめしい、時差。思い切って、日本時間で生活しようかしら(家族と家庭内すれ違い…うーむ、よろしくないな)。。。

ま、我慢して朝起きたら、いっぱい読めるということで、乗り切ります。

日本はこれからジメジメ、アツアツですね。お体にお気をつけて。こちらは最高気温14℃で最低気温は7℃です。日本製の私には肌寒いのですが、旦那や息子は、半袖にショートパンツと夏仕様です。

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。