cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

\(^▽^)/新しい話のお知らせです~

平素は拙い話を読んで頂きありがとうございます。<(_ _)>

急遽Q州の今日も雨だったと歌われた県に先週から出向となっておりまして、「全然雨が降らねぇじゃねぇか!」とクールファイブに思いを寄せつつも中華街での昼食が毎食という破格の対応(*´▽`*)ウハー
ま、経費なのと近所だったというのも御座います。えぇ…昼間は暑くて出歩くのが死亡遊戯だったので…。
昼に良いもの食べた分、夕食はコンビニのおにぎりでした…_| ̄|○

中学の修学旅行以来だった浦上天主堂やグラバー園も最終日にちょこっと観光・・・しようと思いましたが、暑すぎて同僚がごねましてね…10月にも依頼があるのでその時に観光する事にしました(*^▽^*)
福岡で胡麻焼酎というのを買いまして重いので送ってもらいました。今夜が楽しみです。


さて、新しい話を投稿いたします。(*^-^*)

タイトルは【王太子殿下の願いを叶えましょう】death。じゃなかった。「です」です。

ヒロインはアリステラという公爵令嬢なんですけども・・・
(ΦωΦ)フフフ…期待してますね?アレがいないと物足りない!と仰るアナタ!そこのアナタ!好きです。
はい!そんなアナタの為だけに!ご用意しましたよ。

【クズ】 (*´σー`)エヘヘ

今回もブレないクズをご用意しております。

ヒーローは‥‥えぇっと‥‥いるんです。いるんですよ。
動物に例えるとハクビシンのようなヒーロー。
誰がヒーローなのかは初日で判ると思います。

クズはいますがダニはいないのでご安心ください(;^ω^)

今回はちょっとね…暑いので2日ではなく3日で完結となります。
1時間置きではないのでゆっくりできるかな。
8月1日10時10分公開、8月3日で完結です。

え?どうして明日から公開じゃないのかと??
それはですね…箱買いした胡麻焼酎を今日飲みきるので明日は二日酔いだからdeath!
7日以上一滴も体に入らなかったので体が欲しているんですヽ(^o^)丿

ちなみにワシがお酒好きなのはCIAもカーゲーベーも知らない極秘事項です(〃▽〃)ポッ

では、楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2023.07.30 18:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

20
2023.08.06 01:15
cyaru
cyaru

菜花様

まぁまぁ!初めてで御座いますか!
外道の館別館(←いつから?!)で御座いますけどもね。
ゆっくりしていってください( ^^) _旦~~


ダバダ火振り!!存じておりますよ~\(^▽^)/
結構西日本は色々と行ってるので確かね…四万十川の近くだったと思います。
清流って聞いてたんですけども、時期がね(笑)
出向した時に台風で濁流だったという(;^_^A

で、川ウナギってのがいて、ダバダ火振りと飲もう!となったんですけど川ウナギそのものが最近は獲れないと言うか…まぁ濁流状態だったからかも知れないんですけども、カツオのたたきと一緒にガンガンやりました(*^-^*)

そう言えば栗焼酎でしたね(*^-^*)
久しぶりに飲んでみたくなったので、この後検索して・・・お取り寄せが出来るならやっちゃおうかな(*^皿^*)
多分、お声を寄せて頂けなかったらすっかり脳内でアルコール分解されてたので助かる~(´▽`人*) 情報ありがとう♡です。

今は完結していて、本編のコメントはこれからなんですけども、楽しんで頂けてたらいいなぁ(*^▽^*)

解除
2023.08.06 01:06
cyaru
cyaru

riconeko様

奥様には禁酒といいながら自分で作るとは…叔父様、なかなかの強者!
それでも出来ちゃうと言う事はかなりの熟練??なのかな(笑)
お酒って簡単そうで難しい調整具合もあるので飲める状態ってのはホントに・・・叔父様なかなかやるな!で御座いますよ(*^-^*)

梅酒とかもベースにする酒を間違ったら一発アウトですもんね(;^_^A
ワシはもっぱら飲む方なのですけども、時々いるんですよ…

梅が良いなら米も良いだろとか…(;^_^A
アカンやん!と見なかった、聞かなかった事にしますけどもね。
自家製はガチに難しい(*^-^*)

ここ最近は地域にも寄るんだと思うんですけども、住んでる辺りは涼しいんですよ。
台風の影響で雨が降ったりやんだりで、雨が上がってる時はお日様も出てて。
水を撒いた状態みたいになってるんで、昨日、今日(あ、今日と言っても今は日付を超えてますが5日の意味です)は30度に到達してるのかな?って感じで。
ただ、湿気が凄い(笑)

日本に限らず、お住いの国もやはり夏は夏なので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

本編の方のコメントはこれからなのですけども、楽しんで頂けてたらいいな~♡

解除
2023.08.06 00:54
cyaru
cyaru

めろん様

ガスパルは元々がルシアーノの側近なので結構腕は確かなんですよ(*^-^*)
ハクビシンのように屋根裏が好きで果物も大好きなんですけど…
果物も好き、でもアリステラのほうがもっと好きというヒーローです。

泣いてしまったりしますし、押しが強いかというとそうでもない??
そんなガスパルですけども、ヒーロー枠に留まるような活躍が出来るかな??

今回は2日目で危険信号がともりましてね‥‥

かな~り誤字脱字が御座いまして、あにゃ?っとなる部分も多かったかも??
その時、その時でコメントで教えて頂いた部分は急いで訂正したり、投稿した後で違うやん!!と直した所も数知れず( ノД`)シクシク…

今は完結していて、本編のコメントはこれからなんですけども、楽しんで頂けてたらいいなぁ(*^▽^*)

解除
2023.08.06 00:47
cyaru
cyaru

たえ様

N県いいですよねぇ。確かに坂道は自分が住んでる所からすると多いかな?と思いましたが綺麗な街でした(*^-^*)

中華街も経費は経費でも立替の後日清算じゃなくて、その場で出向先の方が払ってくれるんで遠慮なく(爆)

ただ暑かった。Q州なので暑いだろうなとは思ったんですが海もあるしそこまでは…と甘かった_| ̄|○
最近は暑いとみんな言ってたので今年が異常と言うか…ここ数年はやっぱどこか変なんでしょうね。

お隣の県の熊本とかも時間があれば行きたかったんですけどね

今は完結していて、本編のコメントはこれからなんですけども、楽しんで頂けてたら嬉しいなぁ(*^▽^*)

解除
2023.08.06 00:41
cyaru
cyaru

pinkmoon様

酒で嫌い‥‥と言いますかマッコリとかどぶろく、あまり濾過してない濁り酒は甘いので苦手かな(;^_^A

洋酒は最近値上がりをしているので飲む機会がないんですけども、出向した先で地元のお酒(日本酒か焼酎)を飲むのが楽しみでもあります(*^-^*)
最近は地ビールってのもあったりで、種類も多いかな。

ちなみに、価格が目玉飛び出るようなのは飲まない(飲めないが正解)ですね。

で、飲むには飲むんですけども、一口飲んで何年産のどこどこのワインとかそう言うのは判らないです(*^-^*)

美味しいなぁと思っても体調とかで2度目もそう思うかとなれば・・・これまた微妙で。
場末のスナックみたいなところで、地元の人が飲んでる酒と地元の人がよく食べてるツマミの組み合わせが最高!って思ってたりです(;^_^A

牛乳焼酎・・・アレの事かな(笑)
日本酒の麹とかは良いとは聞くんですけどね
ゆずの種を焼酎に漬け込んで化粧水もありますね(*^-^*)
ワシは・・・どっちかと言うと体内に取り込む派なので外面は・・・(爆)

ちょっと飲むには健康にも良いと言いますが、やっぱりアルコールなので肝臓への負担もあるし、年齢制限のあるものは飲めないほうが飲まないよりはいいのかも?と思ったりしておりますよ(*^-^*)

今は完結していて、本編のコメントはこれからなんですけども、楽しんで頂けてたらいいなぁ(*^▽^*)

解除
2023.08.06 00:29
cyaru
cyaru

チョコレート大好き様

ちょぉぉーっと本業(本来ならないはずなのに!!)とかぶってしまって完結がね…5日になっちゃったんです( ノД`)シクシク…

やっぱり平日の火曜日とかスタートにするのは危険だなぁと(;^_^A
無事に今は完結したんですけど、正直・・・これは不味いと本気で悩みました。

この時期に甲子園・・・ほんとにね。時期をもう考えてあげないといけないなぁって思いますよ。以前は良く観戦に行ったんですけどね(;^_^A
PLの桑●さん清●さんとかもリアルで見たし…池●高校の●監督とかも(*^-^*)
外野席は無料で内野席とアルプスは有料でしたけど子供の小遣いで観られたな(;^_^A

アルプス席の入り口で、料金は持つので応援してください!って多分部員の親御さんだと思うんですけど…東北地方の某高校の応援に混ぜて貰った事も。
今は有名になってプロ野球の選手とかもいるのでそんな事も無いんでしょうけども、多分初出場か2回目か…そんな事も御座いましたよ(*^-^*)

その時でも暑かったのに今は半端ないですもんね
その上今年は迷走台風が居座ってますし…。無くすのではなく開催時期とか考える時なのかな~と1ファンとしては思います(*^-^*)

本編の方のコメントはこれからなのですけども、楽しんで頂けてたらいいな~♡

解除
2023.08.04 07:48
菜花

はじめまして。いつも、楽しく拝読させていただいております。

焼酎も日本酒もお好きなんですねー。 あまり飲めないので羨ましいです。

焼酎は飲めないのでどんな味かはお伝えできませんが、高知県に、『ダバダ火振り』と言う、栗焼酎があるのですが、ご存知ですか? 
珍しいお酒だと聞いた事があります。

まだまだ暑い日が続きますがお身体を崩されませんようご自愛下さいませ。

解除
2023.08.01 10:27
riconeko

カナダから、アイスワイン🍷と地元のお酒ムーンシャイン(ま、いわゆる密造酒ですが…旦那の叔父の1人で、嫁には禁酒したと言いながら、こっそり造ったお酒。そして嫁にバレていないと思っている。。。おっちゃん、バレてんでーと教えてあげないで成り行きをみつつ、お酒はちゃっかり貰った)をバーチャルでお届け❤️

日本では、暑い日続きますが、お体お大事に。今日からのお話しも楽しく読ませていただきます!

解除
2023.08.01 00:47
めろん

わーい!待ってました〜
頭と体が溶けるような日々にオアシスが!!
ハクビシンのようなヒーロー(どんな方なのか?)が暑さも吹き飛ぶようにスカッとズバッとやってくれることを期待してます☆
ワックワク〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

解除
2023.07.31 18:04
たえ

N崎 3年ほど住んでました。駅が新しくなった模様。行きたいなーと思えるほど、好きな県です。雨は、本当に多かった。今日も〜雨〜だった🎵と、歌っておりました。名曲ですよねー
連載、楽しみにしています。

解除
2023.07.31 15:41
pinkmoon

毎日死ぬような暑さ(リアルに熱中症でお年寄りが毎日死んでるというローカルニュースが流れるA県)ですが、いかがお過ごしでしょうか?
焼酎お好きなんですね☺️ 実は私、焼酎とバーボンだけは体質的に受け付けないのか、すぐ吐き気を伴う酔い方になります(>_<)
でも、牛乳焼酎だけは何とか飲めましたね…一時的に、「毎日スプレーするの毛が生えた」とか「化粧水代わりに使ったら肌が綺麗になった」「毛穴消えた」等と話題になったことのあるやつです。無色透明で匂いも牛乳感は全くありません。
明日からの3日間、楽しみにお待ちしておりまーす✨✨

解除
2023.07.31 05:42
お祭り気分

新作待ってました。㊗️🎉💐
平日8/1スタートで3日間ですか。😃⛱️🍉

連日最高気温37度こえて外出が辛い。🍮🍹😑(兵庫県阪神地域)
土用の丑の日にうなぎを食べてスタミナつけました。😉
こんな殺人的な暑さの中で甲子園球場で野球するのはかわいそうですね。🏥

今回はどんなクズ達かヒーローは?とWAKUWAKUしています。☺️🧁☕
楽しみにしています。🤗🍕🧋

解除
2023.07.30 22:51
cyaru
cyaru

メガネちゃん様

お久しぶりで御座いますよ\(^▽^)/

お嬢様は暑さに負けずお過ごしでしょうか(*^-^*)
20歳になるとワシの娘のデイジーは酒に目覚めまして、暑い時はやっぱこれだと寮でもビールを煽っている不良娘で御座いますよぅ( ノД`)シクシク…
こんなのん兵衛に育てた覚え‥‥しかない気がする_| ̄|○

今回はシリアスと言えばシリアスなんですけども、あまりにも重くならないように所どころに年齢限定の方のみが判るネタも仕込んでおります(*^-^*)
いい加減暑いので、見つけたら「ぷぷっ」と笑ってください。
クズもスパイス的に使っておりますが、突っ走るブレないクズと「こんな所にもクズが?!」という意外性を狙っております(もう本編よりクズの成長日記?)

しかし暑いですよねぇ。列島の温度分布とかみたら真っ赤っかだし、盆地になっているところは40度超え!埼玉県とか群馬県にお住まいの方は・・・もう日中の外出なんかトンデモナイ話なレベル!
コロロンで一気に普及したリモートもこんな時にこそ活用すべきだと思いますよ。
もう気温見て、ワシの体脂肪率かと思っちゃったよぅ(;^_^A

楽しみにして頂けているだけでなく面白いと言って頂けてワシ、嬉しい(*^-^*)
今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)b


解除
2023.07.30 22:14
メガネちゃん

久々コメします。(*>∀<*)
先生の作品、面白いですねぇ~✌️(作品にして欲しいではなくて、純粋に、面白‼️💞です🥰)今年の夏も40度越えの地域があるのうですのでご両親共々体調に気をつけて下さいねぇ☺️次の作品も楽しみにしてます😁

解除
2023.07.30 21:44
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

暑いですよねぇ…ほんと暑いdeathでも間違いじゃないくらいに暑い!
湿度が高いのも暑い理由なんですけども・・・ハッ(@ ̄□ ̄@;)!!
ワシが汗を掻くから余計に暑いのか?!

猫様はお値段以上を感じさせてくれることがない・・・。
唯一のお値段以上な品はチュールですかねぇ。
夏場の冷感グッズに冬場のぽかぽかグッズで当たりがあった事がない(笑)

キャットタワーも足の部分をガリガリするので麻縄が切れてボロボロ‥段ボールの柱には穴があいちゃってすぐにぐらぐらしちゃうし。
鳥の巣箱みたいになったところとか、ハンモックは見向きもしない(笑)

ワシも以前に猫ちゃんヒンヤリマットを買ったんですけどもスルーされました。
最近は売り場でパッケージの猫様を見て「こうはならないよ~」っとぼやいて終わりです。と、言いながらも流水の水飲み器は引かれるものが御座います(*^-^*)

ヒーローがハシビロコウ‥‥肝心な時に全く役に立ちそうにない(笑)
ハクビシンの額から鼻の頭に向かってシュッと入っている模様と、目の下(涙袋のチョイ下)にある模様ですかねぇ。
あ、タトゥがあるとかそういう事ではないんですよ。(*^-^*)
初日でこいつか!っと判りますので楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.07.30 21:34
cyaru
cyaru

蘭丸様

芋焼酎・・・ワシの中では村尾と森伊蔵を押さえて魔王が一番なので御座いますよ~。
お値段も良いので滅多に飲めないんですけどもね(;^_^A

胡麻焼酎は試飲が出来なかったので賭けではありました。
珍しいものがあるとつい‥‥買っちゃうんですよ(*^-^*)
白ごまの感じなのかなと思ったら香ばしく炒った感じが飲んだ後も続きますね(*^-^*)
ワシのバカ舌には甘く感じるのでスイスイ飲んじゃう人もいるかな~と思うけど胡麻の香りが続くので好き嫌いは分かれちゃうかな。
ですけども、美味しいですよ。当たりだったです(*^-^*)

今回はワシ的定番の王族が登場致します(*^-^*)
この王太子がクズなのか?!クズなのか?!クズなのか?!
結果はCMの後で(笑)

アリステラは自然でわっしょい!って感じなので、血圧急上昇は初日の前半で終わるかな~いや…最終日にも上がるかな~って感じ(*^-^*)

で、閑話を入れようと思っているんですけども、その閑話を時間制限にするか…未だに考え中です。
2話目と3話目の間に入れて3話目を公開と同時に閑話を閉じるとなると、完結後に読んでみようかな~って時には読めないという難点が(;^_^A

ゲロいとかエグいんじゃなく、本編と温度差があるかなと思ってたりなんですけども後半に行くとそんなに温度差がない?と思ってもみたり(;^_^A
閑話もそのまま話数に入れるべきか…飲みながら悩んでおきます(*^-^*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.07.30 21:22
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の妻)様

なかなかに美味しいですよ(*^-^*)
麦<米<芋と芋焼酎が好きだったんですけども、それらとは違うかな。
ゴマ油のような飲み心地じゃなく、香りかな。香ばしく炒った後の香りが飲んだ後かなりキますね(*^-^*)

癖と言うか、好き嫌いは分かれるかな~っと思いますがワシは好きな方かな(*^-^*)

ちなみに日本酒は甘口より辛口が好きですが、濁り酒も好んで飲んでおります(なんのカミングアウト?!)


しかし、暑いですねぇ‥。
我が家の猫様は昼間、風呂場のタイルの上で寝る事を覚えたと帰宅して聞きました。
ユニットバスじゃなく工事現場の現場事務所で昔大量に貰ったタイルの見本を台紙からべリベリ剥いでタイル職人に扮したワシがペタペタと床と壁に貼り付けたんですけども、確かに昼間は風呂場が一番ヒンヤリ涼しい。

地域猫様は昼間は姿が見えないと言ってたんですけども、夜8時を過ぎた頃にワラワラとカリカリご飯を食べに来てました(*^-^*)
歯がない猫さんもいるのでパウチは欠かせません。
チーコ様もま今週は酷暑列島になると言いますし、出来るだけ涼しい所でお過ごしくださるといいなぁと思っておりますよ(*''ω''*)

解除
2023.07.30 19:47
温泉ジャンボプリン

暑いですね~。
もう『暑いdeathね〜』と書くべきかと思う位暑いですね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
熱中症注意ですぞー!

我が家もネコ様のためにクールアルミピロー(L)なる物を2個程購入して置いてみましたが、見向きもされず…分かってたよチキショー(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


本業お疲れ様です&新作ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
『ハクビシンのようなヒーロー』?!
どんなじゃwww
あれかな?一度手をつけた果物は最後まで食べる系とか…?
(サルは一齧りだけして次々に他の果実まで齧るが、ハクビシンは全部食べるまで他のを齧らない)

読み間違えて『ハシビロコウのようなヒーロー』に見えました(ハとビしかあってないw)
動かざること山の如しなヒーローかっ?!と勘違いしたものの、ハクビシン…。
ハクビシンの特徴か…なんだろう?

解除
2023.07.30 19:25
蘭丸

胡麻焼酎美味しそう(๑´ڡ`๑)💕
口に含んだ瞬間に芳香な呑みごたえで芋とはまた違う味わい✨

羨ましい〜です💕

新作予告ありがとうございます✨
楽しみに待っています↗️↗️↗️

解除
2023.07.30 18:53
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

\(^-^)/ヤッターマン😃✌️
胡麻焼酎ですか。初めて聞きます。
色、味、香り、ご連絡ください。

待ってます。

解除
20

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。