cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

\(^▽^)/こんにちは!お知らせです~

日頃は拙い話を読んで頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>

昨年の台風で屋根に木が刺さっていた小屋。

LGS(壁の下地材の軽量鉄骨)欲しいならあげるよと言われたので、屋根を架けようと。
LGSで小屋組(屋根の骨組)を作っていたら雨、雨ふれふれ‥‥もぉっと降れ~とアキ・ヤシ~ロ様の真似事してる場合じゃないくらいに雨!

シトシトピッチャンなら続行するんですけど、土砂降りは無理っ!
冬までになんとか屋根を架けて、入り口開放。
地域猫様の暑さを凌げるようにと思っていたんですが、この調子だと寒さが凌げる場になっちゃうだろうなぁと思っております\(^0^)/ニャンコカモーン


と、例の如く前置きがロングになっちゃいましたが、新しい話を投稿するよ~というお知らせで御座います。

今回のヒロインはアイリーン。
超貧乏な伯爵家のご令嬢で御座いますが、友達はヤギです(えっ?)
どうしてそんなに貧乏なのか?と言うのも3話目くらいまでに分かります。

人生ってリアルでも何が起きるか判らない(*^▽^*)
アイリーンは言ってみればトバッチリでお嫁サンバするんですけども、そこから人生が好転して行く・・・かな?どうかなぁ(-ω-;)ウーン

夫役の名前はベルガシュ。さてこの夫は「クズ枠」なのか?!いやいやクズはコッチでしょ?ってキャラが降臨するのか?!

そしてなんと!なんとですよ?!あのドクズな夫婦の子供の名前も遂に明かされる!!
実はこの子が主役のファンタジーな話があったんですけども、相棒がボッシュートとなったので生かせる場はないかな~とアイリーンの話と合体させました(*^▽^*)

今回は平日開催と言う事で、もしかすると読んでくださる方が1人でもいるかも知れない?!ので火曜~金曜までの4日間の投稿です。久しぶりにこんな長期投稿・・・ワシ、いけるのか??
1日あたりの話数は1時間に1話ではなく1日5~7話くらいです。

明日9月12日10時10分に第1話。
血圧上昇注意報も発令されておりますのでご注意ください(*´σー`)エヘヘ
その後の時間はイリュージョンコーナーでお知らせ♡

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2023.09.11 12:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

20
2023.09.18 16:34
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

チュールはお値段がねぇ…猫様は喜ぶんだけど財布に厳しい( ノД`)シクシク…
エナジーは好んで食べてくれることが多いですよね。

猫様にも好き嫌いがあるみたいで、実弟の所はマグロがダメ。
トリササミ系は食べてくれるんですけどね。
ミニはカニカマが混ぜられているとプイっとしてしまいます。

以前にチュールのバッタモンを買ってしまいましてね…
地域猫さんも見向きもしてくれませんでした( ノД`)シクシク…

今は息子の友達がドラッグストアでバイト始めたので商品入れ替えで半額になったら教えてくれます。
20本入りが350円(税込)なので1本あたり17.5円になるかな。
お値段的にも助かっておりますよ(*^-^*)

病院で買うと高いですよねぇ。定期健診とか注射に連れていく病院は珍しくロイヤ〇カナンがないんですよ。ニュート〇を勧められますけどね(;^_^A
これまたいいお値段で。

一応カリカリはピュリナのグレインフリーを地域猫さんにも家猫さんにも献上しているんですけども、ご飯の残りでいいって高齢の方も多くてねぇ…
猫さんに穀物はダメってのがあまり周知されてないんですよね…。

年を取るとやっぱり病院で買ってあげるしかないかなぁと病院で売ってるチュール・・・いつもチラシだけは貰ってます(;^_^A

解除
2023.09.18 16:22
cyaru
cyaru

シロクローヌ様

来たか…って!!
思わず「敵戦闘機迎撃用意!」って叫びそうになりましたがな~(;^_^A

奥に引っ込めているのもあるんですが、公開中も数が多くなってますよねぇ。
アルファポリスさんでは永久封印もあるんですけども、公開中と奥に入れた分を入れ替えようかとも思ってたんですけどもこれだけ多くなると・・・。

近況にお品書きみたいにリストアップしてご要望があれば2、3日公開にしようかと迷っておりますよ。

以前の話でもコメントとかで「〇〇だ!」っと気が付いて頂けると、どの話のキャラも愛してくれてるんだなぁと感無量!!
なので、前の話も読んでくださっていると聞いてめっちゃうれしいです(*^-^*)

今回も楽しんで頂けているといいなぁ(*^▽^*)

解除
2023.09.18 16:16
cyaru
cyaru

pinkmoon様

お誕生日で御座いますか!!
確か・・・23歳・・・いやっ!24歳だったですかね?!

ワシももうすぐ何度か目の26歳の誕生日がやってきますよ~\(^0^)/オソロイダー
31歳まで行くとそこからリセットされるので25歳に何回戻ったかな…
え?年齢は戻らない??いやいや、戻りますって!
女性のMAX年齢31歳って国会で決まりませんでしたかね??中曽根さんの時代に(爆)

とにもかくにも

おめでとうございます\(^▽^)/
この1年が今までの最高値を記録するハッピーな年になりますように!!

ハイジのブランコ。ワシね‥‥あれくらいの長さになるとタワークレーンか50tが必要になるんで、無理だなぁとあの屋根に木が刺さった小屋の木をどけるのに借りて来たユンボでやったんですよ。
ハッキリ言って・・・人間の筋力では無理だと思いました(笑)
安全帯を一応やってたんですけど、水平に振られる前で風圧に勝てません。
宙釣りになっちゃったんで止めておきましょう(誰もやらないって!)
ネタにもならないんで封印してましたが(;^_^A

今回はブランコは出てきませんがユキちゃんのイメージをぶち壊すヤギが登場します。楽しんで頂けているといいなぁ(´▽`*)

解除
2023.09.18 16:05
cyaru
cyaru

めろん様

残暑が厳しすぎる~暑いよ~暑いよ~と唸ってましたらね?
うちのオババ酷いんです。「厚いのは腹の肉。ついでに背中と足の肉」と言われてしまいましたよ( ノД`)シクシク…

暑さでは体脂肪は燃焼しないんですよねぇ…
この頃ではうっかり日焼けなんてしちゃったら熱せられた体脂肪が発火して火柱があがるんじゃないかとヒヤヒヤしておりますよ。
あれ?ヒヤヒヤするから調和が取れてる??どうなんだろ??

8月も投稿数少なかったので9月は今回の話の後にもう2つ行けるかな~とか考えてます(*^-^*)

ですけどね、涼しさを感じて貰おうと思ったらオヤジギャクで絶対零度なので涼しい通り越して極寒なんですよねぇ…。
どうしましょ???

楽しんで頂けたらいいなぁと思っております(*^-^*)

解除
2023.09.18 15:59
cyaru
cyaru

wasabi様

長くお待たせしてしまいました~!
今回は4日間の公開の上に近況はそれよりも早いので自動公開ギリギリになっちゃった(;^_^A 申し訳ないっ!!

今回はですね、貧乏な上にそんな環境?!ってのと恵まれてるのに何やってんの?って極端な所もあるんですけども、際立つキャラが1人いるんです。

私に触れたら火傷するよ?!って何故か上から目線的な高慢ちきっぽいんですけども、知ってたら絶対にお近づきにはなりたくないキャラです。
えぇ。。。火傷で済めばいいですけどマルコゲですからね…気持ちが(笑)
ロックオンされたら人生の詰みを感じるかも(;^_^A

4日間なのでいつもより文字数も多いので、適度に休憩も挟んで目も温タオルで温めるとか休めてあげてくださいね(*^-^*)

楽しんでくれてるといいなぁ(´▽`*)

解除
2023.09.18 15:52
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

ヤギミルク美味しいですよねぇ。
牛乳が余ってるとか足らないとかニュースにはなるんで余ってる時は買うんですけども、ヤギミルクにいつも心を魅かれます。
ただお値段が(笑) 他の地域は判らないんですけど住んでるあたりは牛乳は1リットルで238円なんですけど、ヤギミルク・・・750CCで980円_| ̄|○

これはもうヤギを飼うしかあるまい!!
と思うんですが、ヤギを売ってくれる人も貸してくれる人もいない・・・。
まぁ‥飼ってしまうと最後までワシが生きて面倒を見れるか判らないのでレンタルを探してるんですけどね(;^_^A
飼うなら猫さんもヤギさんも看取ってからワシの順番じゃないとダメだと思ってるんですよ(*^-^*)

天候もよく判らないですよねぇ。
雨雲レーダーってやつはうちの辺りに黄緑だったりオレンジで大雨の筈なのに「お~星さまピィカリィ♪」ですよ(笑)
ピンポイント予報しなくていいんですけどね。最近はスマホの位置情報もかなり精密なので望む人が多いのかな。
昔みたいに「当たる確率30%」で良いんだけど(笑)

今回はTHEクズって感じではなかったかも?ですけども、是非ご遠慮したいキャラも多かったかと(笑)

解除
2023.09.18 15:43
cyaru
cyaru

蘭丸様

お引越しですか。涼しい地域ですかね(*^-^*)
引っ越しは新しい所ってどんなかな~と楽しみでもありますけども、「ごみの収集」情報をチェックお忘れなく!

ワシは昔、出向で4カ月ほど分別がめちゃめちゃ細かい地域に行った時に、「これはダメ」って2週間くらいゴミを持って行ってもらえなかった事がありますよ。

そこはね、スーパーのトレイで白無地、白柄、黒無地、黒柄って感じでベースの色だけでも10種類に分けられてて柄があるないで20種類ですよ。
で値札のシールの所は綺麗に剥ぎ取ってないとダメとか、ペットボトルの本体にキャップを受ける所は本体ともキャップとも別に分類とか…しかも色ごとだし_| ̄|○

で、お茶葉を買って水筒で持って行くことにしたんですけど、「お茶ガラは生ごみじゃない」って…_| ̄|○
魚の骨とフライドチキンの骨ですら分別って地域だったんですよ。どうりでゴミステーションのゴミがめっちゃ小さいと思った。( ノД`)シクシク…
そのかわりコンビニのゴミ箱は溢れかえってましたけどね(;^_^A

荷ほどきとか大変なので休憩を取りながら進めてくださいね(*^-^*)

解除
2023.09.18 15:35
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の妻)様

4連休の最終日?!微妙にずれちゃいましたね(;^_^A

連休は嬉しい~となるんですけども、突入するとする事がなくてゴロゴロしちゃいますよねぇ。ワシも同じですよ。

休み明けでバタバタする時に用事を言ってきたりで「なんで休み中に言ってくれないんだ!」ってのもあったりでねぇ…。

ワシは暇な時間に小説を読み漁っておりますニャー。
ただ連載中になると続きが気になるのでこの頃は完結した中から任意でポチっとしていますけどもね(*^-^*)

チーコ様はエナジーを食べてくれましたか!良かった!
この暑さはね、猫さんには厳しいですよ。水分補給するにも暑くて肉球が火傷しちゃう!
この暑さもあと少し!チーコ様、夏を無事に乗り切ってくだされ~(*^人^*)

ワシも息子の友達が教えてくれて半額で買い漁ったチュールを猫ボラさんに渡してきました。カリカリの食欲が落ちた子も食べてくれると喜ばれました(*^-^*)

でね…保護主さんを待つ猫さんをナデナデして帰ってきたら・・・ミニに「シャァァーッ」って威嚇されました_| ̄|○
きっと浮気者認定されたんです…。家の周りの猫さんだけじゃなく他でも!!って3日くらい寄り付いてくれなかったです( ノД`)シクシク…

解除
2023.09.18 15:22
cyaru
cyaru

ママス様

大雨で線路が?!Σ( ̄□ ̄|||)

そうなんですよねぇ。雨で敷石が流れちゃう。水って一粒とか水道から出るだけなら大したことない思っても、上空いっぱいの雲から落ちて来て川が川じゃなくなっちゃうこともありますしね。

安全が一番!

しかし、このゲリラ豪雨が当たり前のように線状降水帯になってきちゃって…。
水瓶のダムを潤す程度でいいんだけど肝心な所には全然降らないなんて事も多くなってますしね。

遅い夏休み。せめてどこでも行ける良いお天気ならもっと楽しいのに。
ですが、暑さで体も悲鳴上げてると思うので、ゆっくり過ごしてくださいね♡

解除
2023.09.15 23:35
温泉ジャンボプリン

全然関係ないエナジーちゅーるの話なのでこちらに追記w

我が家の食の細い猫様は、ちゅーるはエナジーちゅーるしか食べないので悩み所ですが…家で買っているのが、いなばとコジマのコラボした200本セット(まぐろ100、かつお50、とりささみ50)送料込みで7,780円(1本38.9円)ですね。
同じショップで200本エナジーちゅーる購入すると送料込み9,200円(1本46円)なので一応お得w

ただマグロ味が多いのが難点ですが(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


あとオススメが動物病院用のエネルギーちゅーるですね。
エナジーちゅーると同じカロリーですが低リン低ナトリウム(エナジーの半分)なので、老猫には与えやすいのですが…動物病院で買うと1本120円以上。
通販だと1本91円。
世知辛いwww

解除
2023.09.11 20:39
シロクローヌ

初コメです!

たくさんの作品を何度も読み返しています。
スッキリ・ドロドロ・ゲラゲラと気分に合わせて何度も何度も(笑)

近況ボードのお知らせを携帯の通知で知り、…来たか…と小躍りしました。

今回の作品も楽しみにしています。

解除
2023.09.11 18:06
pinkmoon

新作✨ありがとうございます👋😆🎶✨
つい数日前が誕生日だったので、勝手にプレゼント扱いして喜んでます(笑)
ヤギが友達って…どっかの山奥の少女ハイジみたいですね🐐

解除
2023.09.11 17:53
めろん

残暑が厳しいですが体調は大丈夫でしょうか。
そろそろ新作が来るかな〜と待ってましたぁ(*´∇`*)
読む準備完了!待機しマス♪

解除
2023.09.11 17:05
wasabi

早く明日にならないかなぁ〜
楽しみに待ってます♪

解除
2023.09.11 16:23
温泉ジャンボプリン

おひさしブリーフ!(懐かしい)

まだまだ暑さが続いていて、ご近所の猫さんが水を飲みに来ず心配な毎日…小屋(?)の建設お疲れ様でございます!
こっちは逆に雨が降らない…全然降らない…。
8km位離れたら町は土砂降りなのに、わが町は殆ど降らず。
不思議です。


クズ夫妻…?
ええー?どのキャラかな…?
ヤギが友達、良いと思います。
ヤギ乳は昔よく飲んでました…可愛いよヤギ(*´Д`)ハァハァ
12日の更新、楽しみにお待ちしています!

解除
2023.09.11 15:23
蘭丸

まぁ٩(๑´0`๑)۶嬉しい💕

引越し準備中の嬉しい近況ボード
引越し先にて…じっくりゆっくり
まったり読ませて頂きます(-д☆)キラッ

解除
2023.09.11 14:56
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

\(^-^)/
ヤッターマン😃✌️

わたくしなんと!先週の土曜~今週の火曜まで連休でございます🙆なので、お話щ(´Д`щ)カモ-ンでございます😁

折角の4連休なのにまーーーったく予定なくゴロゴロ~ゴロゴロ~しておりました❤️連休の最終日になんというご褒美❤️
待ちきれませんことよ😆

チーコ様に畏れ多くもわたくしめの手からカツオをお召し上がり頂き、更にはあのチャ○チュール!
食べて頂けました❤️しかもエナジー○ュール!
ではでは(^-^)/

解除
2023.09.11 14:34
ママス

先日の台風の影響で線路土砂崩れで、電車が来ないので仕事行けない!!仕方ないので遅い夏休み貰いました。後ろを気にせず読める。楽しみにお待ちしてます。

解除
2023.09.11 14:24
cyaru
cyaru

cana様

楽しみっ?!((ノェ`*)っ))タシタシ

ワシも早く公開をポチっとしたいんですけども、今日は我慢我慢(笑)

今回は「クズを探せ?!」的なものもあります。
そりゃこうなっちゃうよね~ってな生い立ちを持つ者もいるんで、同情をしてしまうかも知れません(*^▽^*)

出来るだけシリアス感を出さないように‥‥コメディとまでは行かないかも?なんですが重くならないようにちょこちょこと手直しをしておりますよ~\(^0^)/

本編よりもイリュージョンコーナーに今回も全力を注いでおりますっ!!
今回のイリュージョンコーナーは完結までは残しておくので、そちらで涼を取って頂くことも可能で御座いますよ~♡

さて、残りもタイピング頑張ります!!

解除
2023.09.11 14:09
cana

楽しみです。待ち遠しい。

解除
20

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。