cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

(・∀・) 週末も?!

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

今日は・・・と言いますか深夜から船で沖合に出て釣りをしておりました(*^-^*)
魚の話だったので久しぶりに行ってみようかなと思いまして♡

そう言えば、クルージング船とかなら「オーシャンブルー!」って言っても変な顔をされませんが、漁船で言うと「???」って見られるのは何故なんだろう・・・。
同じ海なんだけどな…胴長だから??作業用長靴だから??

ま、少なくとも頭にタオルを鳶さんみたいに巻いてるシチュエーションでは言わないか~(笑)
※船はオサレなクルージング船では御座いません。THE漁船って奴です。マグロはやらないので300トンも御座いませんよ??大漁旗もバタバタしてません(;^_^A



で、次の話の公開のお知らせです(*^-^*)

またまた面倒臭くてクズい女も男も出て来るんですけども、今回は・・・ここのところリクエストを頂いていた系統の話になります(*^-^*)
えぇっと、ハリスの続話とか、ショウワァではありませんけどもね(;^_^A

どれが一番近い話になるかと言うと・・・公爵夫人の~かなぁ。
魔法も出て来るので近いと言えば近いかも知れませんが、遠いと言えば遠い・・・かな??
ちなみに今は公爵夫人の~は下げておりますので、非公開となっております(;^ω^)

公開の方法を過去と現在と行ったり来たり‥‥にするか先に過去を出してとか考え中では御座います。
タイトルも今の段階で3つまでは絞ったんですけども、どれにするか公開までに決めておきます(当然ですけどもね。汗)

公開は今度は3日です。
13日、14日、そして15日が最終日。終わる時間は22時22分です(*ノωノ)アハッ

そして‥‥ついでなので(ΦωΦ)フフフ…
その次も週末です。何故かって?!22日があるからでぇす(≧▽≦)
丁度日曜日なので最終話と完結の時間を合わせられるか・・・第一回目の練習です(*^-^*)
って事で、この次になる話には番外編も閑話もなく!2(ニャン)揃いを目指します!
はいっ!本職の政治家の公約よりも完遂の信頼度高いです(爆)

では、週末まで\(^▽^)/バイビー
登録日 2023.10.11 17:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

22 12
2023.10.20 15:45
cyaru
cyaru

sea6mi様

釣りするんですよ~。
山でもあるんですけども海も目の前なのでドンブラコ~です(*^-^*)

川は・・・多分鮎だと思うんですが上流で稚魚を育てているので排水設備から逃げたのがそれなりにいるんですけども、10cmないので・・・

釣れない魚より釣れる可能性のある魚!って事で従兄弟が漁師というのもありますが、「沖の~カモメぇぇ~に深~酒させてぇよぅ~」とか歌いながら出航しますよ\(^▽^)/

ま、カモメには酒はあげませんけどね(;^_^A

アブラコのシーズンになりましたか~1年は早い!!
美味しいんですよねぇ。ワシは煮つけが大好きで御座いますよ~\(^▽^)/
こっちではあまり水揚げされてないのでアブラコは買うんですけども、この頃はお魚もいいお値段なので(;^_^A

ポイントが近場にあるんですねぇ‥いいなぁ。
冬の寒い時にテグスを最後掴んで針を外すあの瞬間がいいんですよ(*^-^*)

次の話は明日公開です(10/21)
そちらも楽しんで頂けると嬉しいです


解除
2023.10.19 11:24
sea6mi

あれっ、釣りされるんですか??

私もです\(//∇//)\

今時期からはアブラコ(アイナメ)なのですが、仕事が多忙でしばらく行けず。。

漁船での釣果報告とともに、新作も期待してますね😊👍

解除
2023.10.16 22:52
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

漁船。ワシの感覚なので全くアテにならないんですけども、近くを見ていたりするとオロロンしやすいかなぁ…。でも遠くを見ても遥か彼方の水平線~なので変化がなく見てもしゃあないと思っちゃうんですよねぇ…。
それでも視界が開けない夜より昼間の方が遠くの水平線が見える分だけ酔い難いかな。
なので、出航する時は真っ暗な時間帯なんですけども、船が走ってるのであまり気にならなくて、ポイントに付く時は明るくなる時間にしてます(*^-^*)

他には・・・まぁワシは今は禁酒中なんですけども、酒を飲まないってのとご飯はしっかり食べて置くって所かなぁ。
〇時に出るよって言われてるのに寝すぎた!ってパンだけの時はオロロンしてますね(;^_^A


今週は22時22分に間に合わなかったんですけども次回は22日ですからね。
月に1度しかない22日(当たり前ですが・・・)
来週は頑張りますよ!!

解除
2023.10.16 22:45
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

チーコ様、冬支度を始められましたか(*^-^*)
冬になるとふっくらするのでこれまた萌える♡

猫エイズのネコさんを引き取ったんですけども、ここ最近悪化傾向。
体重も日ごとに目減りしておりましてね( ノД`)シクシク…
毎日点滴に通うことになりました。ちょっとでも回復してくれればいいんですけどね

鼻ピーナッツは素人がすると危険なんですよ(;^_^A
ワシ、やっちゃって取れなくなって大変な事になった事が(笑)

チーコ様、確かに日頃から全裸と言えば全裸・・・毛皮のコートといえば毛皮のコートなんですけどね(;^_^A
エプロン風のスタイ?はウチのネコ様にした事はあるんですけど…
お気に召さなかったようで(笑)

公爵夫人の小さな嘘・・・そう言えば手を入れたまま放置になってた・・・。
のんびり直してそのうち放出します(爆)

解除
2023.10.13 12:12
いぬぞ~

読んで感想書いて、気づいてなかった近況報告見て『あら来週もっっ!』って思ってから更新時間チェックしてたら、これ書いてる間に更新時間だわ。

漁船いいなぁ。(いや酔いそうでちょっと乗れる自信ないんだけど。釣りしてみたーーーい。)

解除
2023.10.12 23:29
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

(/ω\)キャー ごめんなさ~いm(。≧Д≦。)m

うそ💖
でございました😱

そんなわたくしめに復習の機会をお与え頂きたく、公爵夫人の小さな嘘💖
復活をお願いいたします。
(なんて図々しい!<(_ _*)>)

鼻栓ロケットは是非ともピーナッツでお願いいたします🙆

血飛沫と共に飛び出すピーナッツ
…ヽ(´Д`;)ノ


中○先生あーざーす🎵
チーコ先生のエプロンはもちのろんで
ハダカエプロン…❤️

まぁある意味ハダカ?

そんな先生はプロパンガスボンベの前のコンクリートや丸い植木鉢でマッタリお昼寝されておりました。
だいぶ冬毛に変わりつつある先生❤️
食欲もマシマシで少しずつですが、ふっくらしてきております🙆

解除
2023.10.12 22:47
cyaru
cyaru

syora様

お仕事は大事ですよ~\(^▽^)/

ワシも本業で間隔があいちゃったり、以前は更新そのものが止まったりと言うのもあったんですけども、皆さん優しくて(´▽`)アリガトー

本業がないと生活も出来ないので本業大事ですよ~
慌てちゃうとミスも出ちゃうのでしっかり!確実に!シュパパ!と終わらせちゃってください(*^-^*)

そっかぁ♡楽しみにしてくださってるんだぁ(*´▽`*)
残りのタイピングもがんばろ♡

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 22:42
cyaru
cyaru

チーコ(先生)様

(ΦωΦ)フフフ…先生‥‥「うそ♡」でございますよ♡
もう可愛いんだから♪

中〇きよし先生が耳元で歌っちゃいますよ

あぁ~エプロン姿がよっく似合うぅぅ~

(≧▽≦)ニャハッ 先生のエプロン姿を想像しちゃったじゃないですか~
鼻血が噴き出したので鼻栓ロケットしておきますよ(*^pq^*)

前の話を覚えててくださると嬉しいですニャ。
ワシの話は他の話のキャラが飛び出す事があるので、それも覚えててくださってると嬉しい~。
今回のキャラもそんなキャラになると良いんだけどな(≧▽≦)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 22:36
cyaru
cyaru

温泉ジャンボプリン様

耳鼻科ですか?!発症する部位に寄るんですかねぇ…。
ワシは受診した時に、とにかく背中がギッチギチに痛かったし、左側だったので心臓かなと思って循環器内科がある内科に行ったら即で皮膚科に回されました( ノД`)シクシク…

坑ウィルスの薬だと思いますが、心配な時はセカンドオピニオンですよ(*^-^*)
まぁ‥確かにあの薬は高いしジェネリックがないので財布には厳しいんですけどね。


コロロンのワクチンって術後でも「いいですよ」って言われるんですよねぇ。
子供とかの予防接種でポリオだけは集団接種だったんで他のワクチンは〇週間あけなきゃ!とかって意識があるので「そんなに早くていいんだ?」と思ってしまいます。

配偶者の会社で「家族にも接種させるように」って通達があるんですけども、子供たちはもう県外だし、ワシにとって配偶者も圏外(誤字ではありません)なので(笑)
来月には禁酒も解禁になるので年末に考えよう。。うん。

ですけども、お大事になさってくださいね。
帯状疱疹は疲れとかストレスで水疱瘡の抗体が悪さしちゃうと言いますので、静養をなさってください(*^-^*)
何事も体が資本ですのでね(*^▽^*)

解除
2023.10.12 22:24
cyaru
cyaru

チベットスナギツネ様

おぉう!!ブラザーズドンブラコ!!
伝説の船なんですよ!!型が古いのに時化には強い船!
エンジンはねぇ…「やっぱり!ヤ〇マーがえぇ!」なんですけども(爆)
※いや、トラクターじゃねぇし!・・・でも船外機も性能いいのよ??ホントに。

ワシはまだ北の海を青函連絡船くらいからしか経験した事ないんですよ。
え?今は無い??あったんですよ…。青函トンネルの開通も観に行きました(笑)
まぁ…列車が船の中に格納される時代ではなかったんですけども、トラックとか車なんか一般車両も乗り込んでました(*^-^*)

機会があればクルージングではなくて釣りバカのように釣り人を乗せてって船で釣りに行きたいなぁと思っておりますよ\(^▽^)/


ちなみにですね…鳥羽先生のLP(えぇLPです)も勿論持っておりますけども、実はワシ・・・八代亜〇ちゃん、坂本冬〇ちゃん、松原のぶ〇ちゃんはコンサート(えぇライブではありません。コンサートです)があれば必ず行っておりますよ(*^-^*)
天童よし〇ちゃんも好きなんですけども、海シリーズ(どんなシリーズだよ!)で「おんな港〇」は欠かせませんけども・・・ダメです。

ワシに演歌を与えてはいけません…まだラストをタイピング中なのでモロ演歌調になります(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 21:58
cyaru
cyaru

電車うさぎ様

ワシもねぇ…昔はかなりオロロンで餌を撒いておりましたよ(;^_^A
船ってのは・・・慣れ…とか言いますけどもワシは船酔いに慣れとかはないんじゃないかなぁと思っておりますよ(*^-^*)
漁師さんもコツがあるだけで船酔いはするんですよ。

ワシは上下の揺れはまだいいんですが、前後左右とかっていう水平の揺れはダメなんですよ。なので、メリーゴーランドはまだいいけどコーヒーカップは無理!!

ご主人さんとアチチなアチで御座いますなぁ♡
どっちが釣り上がったんだろうと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 想像しちゃった♡
そうなんですよねぇ…以前はOkだったのに今はNGっていうポイント多いですよね。

事故とかあったのかな?と思いますけども・・・。
以前は自己責任ってのがありましたけども、今は自己責任よりも「そこで釣りが出来ると思わせるほうがいけない」って風潮もあるので、何かある前に対策なんでしょうかね。

ワシは海に落ちたら兎に角暴れるなってのと、沖合に流されたら横に泳げ、山で迷ったら上に行けと習ったんですけども、習ったことをまだ生かせる場に遭遇をしていない(笑)ま、ドボーンと落ちたらワシそのものがライフジャケットより浮くとか言われてますし_| ̄|○

ちなみに今回の釣りでは「さぁ釣ろうか!」っと思ったらゴカイ(餌ね)を入れたケースを海にドボンと落としてしまいましてね。
蓋は閉じてたんで網で掬おうとしたら、なんと!トビウオが入りましたー!!
この時期のトビウオは珍しいんですけどね(*^-^*)
美味しく頂きましたよ♡
機会があれば是非ご一緒にドンブラコドンブラコ♪

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 21:39
cyaru
cyaru

蘭丸様

(ΦωΦ)フフフ… 恐怖の週末。
あれもしきゃ!これもしなきゃ!と忙しいのにドバドバ更新しちゃいます(笑)

初日は10話の公開です。
前回のようにイリュージョンを分けようかと思ってますので、その時はイリュージョンが10時20分になりまして11話になるかな(*^-^*)

今回はイリュージョンは止めようかなとも思ったんですけどもね。
公開時間のお知らせのついでのようなものなので、ま、いっかと(;^_^A

前回は11万字だったので今回はそこまで多くないです(*^-^*)
先ずは、家の用事とか、業務を優先に。
そこから「ケェェー!することがねぇよぅ!」って時に楽しんで頂けるような話になればなぁと思っておりますよ\(^0^)/

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 21:33
cyaru
cyaru

チョコレート大好き様

この頃は朝晩に寒さを感じますよねぇ。昼は温かいって言うか…今日は暑かった(笑)
買い物に行った帰りに小学校で「小中合同体育祭」の練習をしてましてね。
信号待ちで見てたら・・・信号が1周してた(笑)

あ、後続車ゼロなので(笑)
ちなみにこちらが赤信号の時の直交してる道(青信号の方)もゼロでした(爆)
平日の昼間で、もう少ししたらそうでもないんですが暑い時間帯は年寄りも出歩かないので下手すると歩行者を1人も見ないって事もあるんですよ(笑)

ちなみにスーパーも「この看板が目印」って看板が途中にあるんですけども、

「スグソコ信号右(14K)」って‥‥14kmがすぐそこって(笑)

その信号も小学校で交通安全する時の教育用とか言われてますけどね(爆)


明日から3日間の開催ですけども…じつはヒロイン、ヒーローが出会うのはなんと15話目!!(おーい!)
厳密言えばもっと早く出会いはあるんですけども、覚えちゃいねぇよ!のようなものなので…(;^_^A

好きな人の前限定でウニャニャ~っとなってしまう夫を可愛がってくださいね(*^-^*)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.12 14:27
syora

週末の短期決戦まで 後2日!
土日の仕事は 早く終わらせます!
あぁ~ 早く来ないかな~
週末が 楽しみじゃ~

解除
2023.10.11 19:38
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️

週末楽しみ❤️
公爵夫人の小さな秘密は以前読み途中で
引き下げられたお話でございますね❤️

楽しみ(=^ェ^=)

解除
2023.10.11 19:34
温泉ジャンボプリン

ニャニャニャーんと今月二度目新作ありがとうございます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
そして再来週まで…怒涛の3連発!


二度目、二度目…私事ですが、この三連休で人生二度目の帯状疱疹になりました。
ツ・ラ・イ\(^o^)/www!!
またかよ!でございます。

前回(2021年)は二の腕から肩、今回は顔面(目の周囲〜耳)…発症する割合が低いレアパーツから発症しております。
この調子なら3度目は尻とか下半身に出るのかな…。

前回はアメナリーフ(新薬)で薬代バカ高だったのですが、今回は耳鼻科で処方された抗ウイルス薬は5日で1,200円位。
何か、心配になるレベルの安さですwww
本当に効くのかコレ( ›´A`‹ )www

因みに、来週はコロコロさんのワクチン接種予定☆
接種しても良いですか?と相談したらOK出て驚きました。
2回目のワクチン接種後に帯状疱疹になったので戦々恐々でございますw
月に2度も帯状疱疹にはなりたくないなぁ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠


漁が羨ましいです…。

解除
2023.10.11 18:56
チベットスナギツネ

漁船と言えば『鳥羽一郎』

解除
2023.10.11 18:19
電車うさぎ

わーい わーい 🐱週連続の新作 ヤッター‼️
今回は好きな服を着て過ごせるので 追っかけをします‼️
イリュージョンが楽しみです😸

漁船での釣り 憧れますが、多分船酔いすると思うので.....私には高嶺の花です
ピーナッツ🥜県に住み、ルビーの指輪を流しつつ30分弱車で走れば 釣り宿 釣り船のあるカンキョーに住んでいるのにです
ショウワァの時代には堤防で釣りが出来たのに、今はそこには行けなくなっています
あぁ ダンナとテイボーで釣りをしたあの時代が懐かしい
あの頃ワタシは若かった

解除
2023.10.11 18:17
蘭丸

やったー💕わーいわい💕💕

楽しみにしております🐶🐶🐶

解除
2023.10.11 17:49
お祭り気分

わーい🤗🎊💐
新作ありがとうございます。
楽しみに待っています。😄🎂🧋
最近晩から朝方にかけて《寒い》!

解除
22 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。