cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

ニャンニャンの日だよ~\(^▽^)/

日頃は拙い話を読んで頂き、ありがとうございます。<(_ _)>


涼しいと感じる間もなく寒くなってまいりました。
本格的に台風の風で植木鉢となった小屋。遂に屋根を葺きまして「見上げてごらん。お星さまだよ」状態ではなくなりました。

暖炉を計画していたのですが屋根から突き出す煙突の長さがあと20cm足りず、今からその部分の小屋組(屋根の骨組)を直すのも時間がかかるので今年は寒さから避難してくる地域猫様の為にガソリンが高騰してる!ってのに灯油ストーブを用意致しました(;^_^A

床は土間なので、防水シートの上に断熱材を敷き、鉄筋屋さんよろしくちゃんと鉄筋も配筋してモルタルではなく、ちゃんとプラントさんに4トンを出して貰ってコンクリートを打ちました!!
その上にレンガ(廃材ですけどね。汗)を敷きました。


日中は雨の日くらいで後は夜間のストーブ使用。
ストーブを消しても熱伝導が悪いレンガ、その下も熱伝導が悪いコンクリートですからそこそこ熱は朝まで保ってくれるはず!

今年の冬は灯油代稼ぐために本業頑張らねば!!p(*^-^*)q


って事で・・・新しい話のお知らせです。

22日は全国共通ニャンニャンの日。
前回お知らせをしました通り、22日22時22分に最終話投稿&完結をさせるべく話を公開します。


今回のヒロインはかなり自由なヒロインとなっております(*^-^*)
日頃の常識は今回ちょっとわきに置いといて、そういう異世界なんだと思って頂けると有難いです。

お金の単位は「ミィ」でして、1ミィ=1円と考えて頂ければ。

ヒーローはですね…今回はそれらしき男性は1人しか登場しませんので直ぐに判ると思います。

10月21日10時10分スタートでゴールは勿論22日22時22分
その時間に完結をするので番外編とか、閑話は有りません(*^-^*)

第00話目のプロローグは短いですが、その10分後に公開時間のお知らせが出ます。
こんな話なんだな~と超珍しい王道路線に並走する外道路線となっております(*^-^*)

はい~目的がニャン揃いですので(;^_^A

では、楽しんで頂けると嬉しいです。(*^-^*)
登録日 2023.10.20 15:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

12
2023.10.26 15:46
cyaru
cyaru

蘭丸様

そうなんですよ!実は来月は11月なので11月11日11時11分と1が8個も並ぶんですよねぇ。

猫様だけでなく、ワンちゃんも登場させないと・・・
駄犬の癖に忠犬で大型犬な夫でも登場させる話を考えようかなぁ…
あと10日くらいか…利用できる話がストックにないか探さないと・・・

あれ?そうなると完結がお昼になる??
これは開始時間を合わせた方が良いのかな…

取り合えず、ワンワン揃いの件は考えておきますね(*^-^*)

今もう完結をしているのですけども、無事にニャン揃いで終える事が出来ましたよ~
2日目はかなりの話数になりましたが無事にミッション完遂!

ありがとうですよぅ~♡

解除
2023.10.26 15:16
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

奥様タグで奥様復活ありがとうございます(*^-^*)

遂にやってきました22日!
実は先週の分を投稿するか迷ったんですよ~
しかし、長く置いといても仕方がないと2週連続になってしまいました(;^_^A

昨今、秋が短くなっておりますけども、お仕事の合間とか息抜きになればいいなぁと思っておりますよ(*^-^*)

ただ、夜更かしがダメですよ??
プルプルのお肌には夜更かしが大敵ですからね(´▽`)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.26 15:09
cyaru
cyaru

めろん様

冬にはやはりニャンコでございますよ~
今の時期は毛皮のコートの生え変わりでもあるので抜け毛が凄いんですけども、ブラッシングをして出た毛玉の大きさ!!

思わずクルクルと丸めてしまって猫様と一緒に遊んでしまいます(笑)
ウィスパーカットをブワっと膨らませる猫様以上に人間の方が熱くなるのですよ~

タシタシ!っとネコパンチを繰り出すあのお手手につい手を差し出して爪が入ってしまうのもお約束で御座います(*^-^*)

1人暮らしでもペット可のマンションとかは少ないんですよねぇ。
昨年、ペット可の分譲マンションに言ったんですけども、エレベーターに【ワンニャンマーク】があって、なんだろ?と思ったら、お出掛けする時はエレベーターを待つ時に▲▼マークの前に【ワンニャンマーク】がありましてね。押すんです。

エレベーターの中にも【ワンニャンマーク】があって人間以外の家族を乗せてると待ってる人が階下にいても止まらないんですよ。
で、目当ての階のエレベーター前には【ペットがいます】ってマークが点灯。

人間同士じゃないと相乗りが出来ないようになってました(笑)
無人の時(誰も乗って無い)時は勝手に動いてプシュっと消毒剤?消臭剤?が噴き出すんですよΣ( ̄□ ̄|||)

ワンちゃん同士とかワンちゃんとニャンコさんだとエレベーターで一緒になるとストレスになる子もいますしね。
人間でもアレルギーの人もいるので、そうなってるんだ~と(笑)
もう駐輪場にペットの足洗用水栓があるだけじゃないのねぇと思いましたよ。

ご実家で猫様を堪能されてくださいね(*^-^*)

解除
2023.10.26 14:56
cyaru
cyaru

いつはる様

あれ?先週吹き飛ばされてなかったっけ?とか先週どころかCMの前に吹き飛ばされたのにCM終わったら復活している第三艦橋(爆)の如く!!お猫様専用艦隊が発進!

ですが戦艦とか空母という花形ではなく巡洋艦か駆逐艦なのが・・・。
これも外道の階段をまだ上がり切れないワシのせい_| ̄|○

しかしお猫様の家は順調!って事で今日、ストーブを点火したんですけども昼でね…。今、14時半頃なんですけども、朝からじりじりとお日様がワシをロースト外道にする勢いで照ってるものですから、灯油を運び入れるだけで汗だく。

汗を拭いながらストーブ点火ってなんか違うと思ったら、やっぱり熱いからかお昼寝中の地域猫様もお出掛けしてしまいましたー( ノД`)シクシク…

AI。便利ですよねぇ。
20年くらい前に人間の仕事は2030年までにほとんどAIに切り替わって貧富の差が中世以前ほどに広がると聞いた事が御座いますが、ホントにそんな感じ。

論文とかもAIで書いたとかで単位落とす人もいますしね(;^_^A
AI使ってるようで使われている人は淘汰されちゃう時代にもう突入しちゃってるんでしょうねぇ‥
そんなAIを作ったのは人間ですけども、芸術に限らず色んな分野でも新しいものをAIに学習させて便利になって自分の首を絞めていくのかなぁと昭和中頃のSF漫画を思い出しましたよ。

ですけども、AIに出来ないのは人間の5感を連動させる事かな?とも思います。
絵を見て、心に残る音とか香りを感じたり、音楽を聴いてもう消えてしまった風景を映像で思い出したり、何かを食べて子供の頃に食べた味との違いを感じたりってのは人の手を通したものじゃないとダメだろうなと(*^-^*)

解除
2023.10.21 06:53
蘭丸

22日22時22分♪
完結目指しFIGHTฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

11日11時11分♪
完結もリクエスト◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗U⁠ ⁠´⁠꓃⁠ ⁠`⁠ ⁠U

解除
2023.10.20 19:22
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️

早く土曜日になぁ~れ❤️

ニャニャニャッニャオ~ン(=^ェ^=)

解除
2023.10.20 18:10
めろん

待ってました!(*^▽^*)
秋の夜長は読み物とニャンコ🐈‍⬛
一人暮らしを始めてペット不可なので、明日は実家の猫に会いに行きます☆
じゃらしとファーミネーターを持ってw
思いっきり脱毛(?)して来ますo(^▽^)o
道中、楽しみに読ませて頂きます♪

解除
2023.10.20 17:21
いつはる

どもども~ご無沙汰しとります。
なんだか落ち着かない日々、拝読ペース落ちてますが、ゆるゆると読んでます。

お猫様専用の第三艦橋(笑)が遂に出来たんですな!
底冷え対策もしっかり、これならガ○ラス星の酸の雨や海に負けたヤマトの第三艦橋より安心。無事暖かい冬を過ごせるってもんです。

今作もまずはイリュージョンチェックして、本編は落ち着いてから読む事になりそうですが、影ながら応援してるでございます。
早く溜めてる話を完読せねば……

解除
2023.10.20 16:27
cyaru
cyaru

UR10k様

(*´Д`)ハァハァ ワシ・・・秘密にしておりましたがここだけの話。
猫様が大好きなのですよ。
買い物に行って一番に行くのは酒売り場だったんですが、来月下旬まで禁酒なので2番目に行ってたペットフード売り場!!
今は真っ先に、まっしぐらで御座います(;^_^A

前回は久しぶりに先生にご指摘を頂いて、ハートが燃え上がりました(〃▽〃)ポッ
今回もご指摘頂けるように張り切って誤字を・・・(@ ̄□ ̄@;)!!アカーン!

誤字はいけないのに!!いけないのに!!
指摘をして欲しいばかりに誤字を作るのはアカーン!!
ジレンマを抱えておりますが、タイピング頑張ります!

楽しんで頂けると嬉しいです<(_ _)>

解除
2023.10.20 16:22
cyaru
cyaru

チョコレート大好き様

朝晩は冷え込むようになりましたよねぇ。
まだ寒さもこれからなので10月だし!!とギリギリまで・・・と言いつつストーブも先日引っ張り出して掃除をしました(;^_^A

家で使うのは年代物ですけども、地域猫様には新品を購入!!
安心の日本製!って事で部品までは日本製じゃないだろうなと思いつつも(笑)

うっかり猫様が天板に乗らないように囲いも作ったのでこれで冬は安心・・・。
と思ったらですね。その囲いにワシが入れない!!

原因は先にストーブを置いて、あとから囲いをつけた事です_| ̄|○

これでは灯油の補給が出来ないではないか!と言うことで、S字フックを使ってブランコのように揺れる上吊の扉を応急につけました(;^_^A

みかんを食べつつ、まったり(*^-^*)
ミカンと聞いたら、ストーブよりもこたつ!!
ヤッベェ…忘れてたよ(笑)
ワシもこたつ布団をコインランドリーで洗ってきます!!

土日の連休。楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.10.20 15:54
UR10k

地域ニャン達のお世話、頭が下がります。
新作、お待ちしておりまつ。

解除
2023.10.20 15:33
お祭り気分

ありがとう、新作!㊗️🎊💐
待っていました。😊🎃🎑

明日スタートですね!😄☕
土曜日日曜日なので、リアルで読めます。

この頃夜間〜朝方寒いので、電気ストーブを今朝つけました。
スーパーでみかんを買ったので、新作読みながら食べます。🍊🍊

解除
12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。