cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

<(_ _)> 新作遅れます

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は温かいご指導をありがとうございました。

昨日ですね、伊勢神宮に無事お参りも済ませ熊野古道もちょっとだけ、ほんのちょっとだけ歩いたんですけども、体力のなさと寒さで・・・神様!HELP!っと正月から車で息抜き・・・(アカンな、アカンわ)
私用のタブレットを持って来てたので1件コメントの返信と翌日公開の話を進めていたんですけどね‥。

で、帰路で能登半島の地震をラジオで知りまして・・・まだ和歌山県を出ていない所だったのですけども兵庫県を抜けたところで年末の大仕事のあと新大阪で同僚が石川県に・・・というのは王子殿下のコメントにも書かせて頂いたんですけども、HELPが入りまして。

同僚は老々介護世帯で同僚のオカン(60代後半)が90代の婆ちゃんの世話をしているという事で年末年始は帰省してたんですけども、この一大事。
もう家が住める状態ではないそうで、一旦こちらにある同僚の家に行こうと思ったけど、婆ちゃんは寝たきりなので運ぶにも運べる車がないし、ワンちゃんもいるので避難所に行くことも出来ないと。

丁度ワシがお伊勢さんに行くと年末のメールで知らせていたので「近くに来ていたら」って事で連絡が入りまして(;^_^A
でもワシの車・・・その時実弟の家族も乗ってたので7人で定員いっぱい( ノД`)シクシク…

一旦家まで戻って現在福井県の福井市に向かっております(*^-^*)
なんとか加賀市までは行きます!って事なので、ワシは北陸自動車道も通行止めになってるようなので、いける所まで北陸自動車道を使ってその後は国道に降りて加賀市まで。

さっき連絡があって、ご近所さんでエルグランド乗ってる方が車を出してくれたそうで加賀市に向かっているとの事。
後ろの座席には水とお茶、新品のタオルなんかを満載して落ち合った場所で中身を入れ替えようと(*^-^*)

天災は日時を選んではくれないのだとつくづく思います。
被災された方も多いですし、まだ揺れも続いているようで不安かと思います。
ワシに出来る事はあまりないんですけども、日頃は同僚にも助けて貰っているし持ちつ持たれつ。

新作は多分‥6日の土曜まで伸びちゃいますが事情が事情なのでご理解頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.01.02 15:20

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。