cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

こんにちは✧٩(ˊωˋ*)و✧

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます(*^-^*)

GWは楽しく過ごされたでしょうか(´▽`*)
ワシは仕事で御座いまして、引っ張りに引っ張られてやっと一息で御座います。

5月ですねぇ…。あの寒さが嘘のように暑い!熱い!そしてワシの横幅も厚い!
金曜、土曜は「夏じゃねぇかよ!」ってくらいに気温の上がる地域が多いようなので、まだ早い!とは思わずに熱中症などの予防もされてくださいね(*^-^*)

夜のうちにタイピングを進めようとしたんですけども、この時期はね…ワシの大嫌いなアイツが出てくる時期でも御座いまして、畑に専用捕獲機と忌避の為に唐辛子を植えました。

何かといいますと…緑色のアイツです。刺激を与えると臭いアイツ。そうカメムシです。
臭いがついちゃうと「あ、コイツ、踏んだな」とか思われちゃうアイツ。

今年はなんだか量が多い気がするんですよ。専用捕獲機ってのは自作のペットボトル捕獲機なんですけども、ハッキリ言って回収する時は気持ち悪いです。20、30なら「まぁまぁ」と思うんですけども、今年はね…ゼロが1個多いんですよ。

駆除しとかないと豆類はテキメンやられてしまうのでこの時期は自然の摂理と格闘です(*^-^*)

さて、新しい話のお知らせです。

今回は‥‥(ΦωΦ)フフフ…王道です。
あ、王道と言っても外道界の王道なのでそこはご注意を。

ヒロインはルツィエ。公爵令嬢で御座いますよ(*^-^*)

そしてッ!はい!お待たせいたしました。

貴女の血圧を乱高下させる「アレ」もご用意しております。
今回の「アレ」は「リアルにもこういう奴いるかも」っと身近な「アレ」を想像してしまう可能性が御座いますのでご注意ください(=^・^=)

では、明日5月11日10時10分スタート。
完結の予定は12日です。

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2024.05.10 15:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

22 12
2024.05.14 18:15
cyaru
cyaru

はるちゃん様

他の方からのコメントに今年は大量発生と!!
まさに大量発生で御座いますよ~( ノД`)シクシク…

あの独特な臭いが付いて回る時は分泌液を浴びているので早めに顔や手を洗うとか対処をお願いしますよ。
侮るなかれ・・・結構酷くかぶれたりしますので、臭いだけじゃなくこんな副産物までいらねぇよ!!とちゃぶ台を返しそうになります(笑)

今は殺虫成分のない駆除用のスプレーも出たりしているのですけども高いんですよねぇ。
ハーブ類(ミントとか)の小さな鉢植えを置くだけでも変わるそうなので、ベランダとかに置いてミントティーを楽しみながら駆除ってのもいいカモ。
※危険なので地植えは止めましょう。あっという間にミントだらけになって数年悩まされます(爆)

早速読んでくださっていると!!
くぅぅ~ありがとうございます!本編の方のコメントは今日、明日・・・今日はもうそろそろタイムリミットか??なんですけども、返信の予定で御座いますよ。
コメント欄が楽しみ!と仰ってくださる方もいますので気合入れていきます!!

この後も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 18:08
cyaru
cyaru

蘭丸様

GWの終わりにと思っていたんですけどもちょーっとばかり無理だった(笑)
ちょっと遅いワシのGWは5月7日で御座いまして、その日は畑で赤いタマネギと格闘しておりました(笑)

そろそろ恒例の入り口付近に棚を作って野菜で小銭稼ぎの時期で御座いましてね(笑)
今年は・・・肥料を入れたんですけども土が痩せちゃったようで小ぶりになっちゃって。
15個で250円の提供にさせて頂く予定ですよ。
おまけでナス又はきゅうり、ミニトマトを付けようと思っております(*^-^*)

お近くに来られた際は是非!!
といっても、わざわざ来ないと普通は来るようなところでもないのですけどね(爆)

今年のGWはお天気の良いところも多かったようで何より(*^-^*)
後半はこちらも雨が降ったんですけども、ツーリングのバイクが多かったですよ。暴走族じゃないだけ良かったかなと(;^_^A

ガソリンも高いしボンボボしてたら給料飛んじゃうからかな?と思ってみたり。

暴走族は来なかったけどタヌキが住み着いてしまったのでさて、どうするかと新たな悩みも勃発しておりまして今回はそんなタヌキも住み着いたらこうなる!って目印??も載せております。
都会でも安心してはなりませんよ。タヌキって結構いろんなところにいますので要注意で御座います(*^-^*)

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 17:52
cyaru
cyaru

歌川ピロシキ様

今年はねぇ、本当に量が半端ないです。
ここ最近でこれだけワイたかな?と思うくらいに多いのですよ。

いつもはリサイクルに出すペットボトルですが上の部分をカッターナイフで切り取って逆さにして土に幾つも埋めて仕掛けているんですけども、空っぽなやつがない。
ニャンテコッタ!!

おかげでペットボトル捕獲機を作る時にちょっとだけ台所用洗剤を垂らすんですけども、そちらも品切れになりそうなので、来週近くに来る献血バスでの献血にラブラット登録で御座います。
えぇ・・買わなくても外道の血を抜いて貰う事で貰える台所用洗剤。
献血ポイントでも交換してくるので2本は用意出来そう(えぇ、ケチなんです)

献血をする度に「もう一回イケそう?」とか思っちゃうんですけども、「出来れば並び直して2回目」が叶った事はありません(笑)
ティッシュも洗剤も貴重なワシの戦利品なのにっ!くっ!

って訳で、洗剤も使って今日も捕獲機を仕掛けてきました。明日もきっと大漁、大漁!で地域のカメムシ駆逐に猫の手のお手伝いで御座いますよ。
ワシの酒のつまみ、枝豆君に手を出した罪は重いのだ。(ΦωΦ)フフフ…

でもね…軽く「万」は超えてると思うんです。1日に千匹以上はかかってるし。
一体奴はどこでこんなに繁殖するんだろう。

天敵の蜂を考えたこともあるんですけども、大量発生しない時は蜂も困るだろうし考え物で御座いますよ(;^_^A
ただ、その蜂、カメムシが好物って…とんだゲデモノ好きだな?!っと思ってみたり。

自然は不思議な事がいっぱいで御座います♡
今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 17:29
cyaru
cyaru

千夜歌様

おそらく回収したペットボトル捕獲機を見たら絶叫して卒倒ものです(笑)
今年はねぇ特に多いんですよ。出没する時期も早かったのもありますけども、ここにきて大量発生!

毎日毎日こんなに大量に捕獲しているのに一向にいなくならないってのが何とも腹立たしい!!キィィ!!

トカゲとかモグラとかなら無視できるんですけども、カメムシが終わると次は蛇なのです。
囲いをしたのでイノシシは畑に来なくなりましたけども来てた時は朝畑に行くとそのあたり掘り起こされて「苗がぁぁ!!」と空に向かって叫んでおりました(笑)


オーロラかぁ…ニャッポンの位置からすると赤いオーロラになりそうですけどもそれだけ太陽の黒点がここ数年で多くなってるって事でもありますね。
予測されているのはそれが終わると今度は停滞期(と言っても今ほどの活動じゃないだけ)に入るので今度の停滞期は平安時代並みの氷河期クラスとも言われていたり。
予想では2030年あたりかららしいので、太陽も休みに入る前のラストスパート?!

しかし電磁波に狂いが生じやすいのでほどほどにして頂かないと、今の世界ってほぼ電子機器で埋め尽くされているのでライフラインが脆弱な所は危ないですね(*^-^*)
ますますワシのスローライフが加速するかも知れません(笑)

えぇ・・この頃はもう文明に疲れておりますよ(笑)
ですけども宇宙の謎とか…判明している事を考えるだけでもワシはワクワクして目がギンギンになってしまう(;^_^A

太陽の悪戯もさることながら先日、メンテナンスを忘れててうっかり無かった事になりかけたワシ。身近なメンテナンスに恐怖も感じておりますよ(爆)

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 17:04
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

おぉ~先生もお仕事でございましたか。
GWはいつもの時間に移動しようとすると混雑がないのが利点で御座いますけどもお昼とかで利用してるお店が休みだったり、ちょいとオサレなサ店(あえて、敢えてです)だとお客さんでいっぱいだったり。

ワシは家にいる時はお昼に何か適当に作るんですけども、出なきゃいけない時は朝マ●クを2つセットで買って、朝用と昼用にしておりますよ(;^_^A
アイスにすると氷も溶けちゃうのでホットにして温度が体温以下になった飲み物で冷えてしまったハム・・・レンチンするといいかなと思うんですけどもレンチンすると朝マ●クのバンズは余計に固くなっちゃう( ノД`)シクシク…

まぁ、買った時間から5時間以上経って食うなってところなんですけども、美味しく食べられる方法・・・マ●クの店員さん教えてくれないかな(笑)
嘘です、そんな手間はかけられません(;^_^A

GW、お盆・・・そして年末年始。仕事で休みじゃない人も多いのでホントに分散させてほしいなぁと思いますよ。子供の学校とかの問題もあるでしょうけど、分散型になれば先生も倍雇えるんじゃね?とか安易な事も思ってみたり(;^_^A

って言うかコロロンで一気に仕事も学校もリモートが普及しましたけども、マンパワーがそこにないと困る仕事は変化がないのですよねぇ。
医療に介護に接客業。公務員でも警察とか、ちょっと違うけど消防とか大型連休とかって言ってもあまり関係ないですしねぇ。

たまのお休み。満喫してくださいませ(=^・^=)
今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 15:26
cyaru
cyaru

蘭 紅葉様

カメムシ臭いですよねぇ。
これだけ嫌われている虫もなかなかにいないかと。

おまけにムカデとかはひっそりと過ごしているのにカメムシだけは堂々と人様の住処にやって来てやりたい放題。
ゴキですら物陰に逃げていくのに奴は飛び回る!

時々豆粒みたいな小さい奴とか、緑だけだと思うなよ!とばかりに茶色い奴とか模様付きまでいたりするのです。
夜となく昼となく・・・我が物顔のカメムシ。

そんなカメムシの臭いとどっち?!な奴が出現します(*^-^*)

クズと言うのは大人しくして置けば取り敢えず生活は出来るのにどうして自己崩壊をさせていくのか(笑)
ドンドンと墓穴を掘っていくのは世間の常識よりも自分の考えの方を優先させるからなのですけども、今回のアレ!ももれなく!深いくて不快な墓穴を掘っていきます。

落ちたあとには庭に仕掛けたペットボトル捕獲機の中身をぶちまけようと思います。
きっと臭いは緩和‥‥されないと思うので埋め戻しておきます(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 15:20
cyaru
cyaru

wasabi様

外道界のクズは最初から最後まで改心はしないのですよ(*^-^*)
鉄の意志を貫くクズ(笑)

クズとなるべく生まれ、クズらしい行動をしてクズとして散っていく(笑)

今回のクズはハリソンって言うんですけども、何て言いますか…。
抑制されていた遊びに手を出したのが遅咲きでデヴュー。

遅咲きの場合は嵌るんですわ・・・。
リアルにも「やんちゃ」という部類が生息してるんですけども中二病と言われる年齢辺りまでにやんちゃなやつはある程度になると落ち着くのです。
ただ、全員じゃなくて、その中でも下っ端だったのは悪化させるんですけども、それよりも面倒なのが10代も後半とか20代のデヴュー組。
犯罪予備軍のようなものです(笑)

弱い奴にはめっぽう弱いけど強い奴に媚びへつらう。

ハリソンは金もそこそこあって、生涯の伴侶であるルツィエと結婚した後に遊び始めますので最悪です。
自分が天下取った!みたいな裸の王様なのですけども、悪いことをしている意識はゼロなので息をするように愚行を繰り返し、改心をしないのです(*^-^*)

最後までハリソンが改心の兆しを見せるか見せないかもお楽しみに♡
楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 15:11
cyaru
cyaru

pinkmoon様

外道・・・ワシは変換をすると5番目に「下道」が出てきます。
でも、時々順位が変わって1番目になってる事も御座いますよ(;^_^A

しかしながら道路を考えるとどっちかと言うと高速を使わない(そもそも近くにない?!)ので下道を使う事も多いので検索をするからかな??と思ってみたり。

下道には面白いところがいっぱい御座いまして、昔ながらの「ドライブイン」なんか見つけた時はヒャッハー!状態で御座いますよ(´▽`*)

ってなわけで外道でも下道でもオケェイ!!

それはそうと、師匠!遂に我が家にタヌキが巣を作り始めましてね。
なので今回はそんなタヌキの習性も話の中に放り込んでいるんですけども、前回タヌキ油の事を書いたからタヌキの呪い?!なぁんて思ったり。

駆除するには許可が必要なので様子見をしておりますけども、市の担当課に問い合わせをしてみても人家に住み着くことはないって嘘やーん!!ヽ(`Д´)ノプンプン
見に来い!毎晩地域猫様のご飯をパクっとるわ!

って言ったらですネ「山ですし…」_| ̄|○

しかし、エレヴェーターの中に入り込むカメムシは恐怖です。
何故か押したい階のボタンにピンポイントで止まってみたり、バシバシと壁に体当たりをしながら飛び回るし、ピトっと服に張り付いて叫び声をあげなくなります。
各階の出口には踏まれた残骸もあるし…。泣きたくなりそう( ノД`)シクシク…

蚊はある程度の高さになると誰かがエレヴェータで連れてこない限りやってこないんですけども、カメムシは・・・経験上26階までは自力飛行してきます(笑)
ご注意下され(*^人^*)

今回も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.05.14 14:18
cyaru
cyaru

フルーツパフェ様

暑いですよねぇ…GWは特に暑かった。梅雨を飛ばしていきなり夏が始まったのか?と思っちゃうくらい暑かった。
おかげで夜は水を相当足さないとアチチ・アチになって風呂に入れなかった(笑)
真夜中になっても屋根の温水器のお湯がそのままだったので追い炊きしなくて良かったですけども、ストーブ片付けてそのまま扇風機を出そうかと思っちゃった(;^_^A

このままだと梅雨時期の用のジメジメした話が出せないじゃないか!!と思ってみたり。
暑い時に暑苦しい話になっちゃうよ~( ノД`)シクシク…

カメムシがですねぇ…。
捕獲した奴を見ていて思ったんですけども、1個1個は大きくないんですよ。
大きいのもいるんですけど小ぶりなやつが多めです。

例えるなら・・・いつもは親指の爪くらいの大きさなのに今年は小指の爪くらいの小さ目が多いんですけど、小さいからと言って臭いは‥‥少なくないってのがねぇ…。
小さいくせに臭い!

姪っ子(と言っても成人してますが)がカメムシの臭いで皮膚炎起こすんですよ。
臭いと言っても分泌液を巻き散らしているので、それが肌につくんですけども、かなりカブレます。

洗濯物を取り込む際は刺激を与えちゃうと分泌液が洗濯物についちゃうので柔軟剤とか洗濯洗剤に「フローラル系」は禁物。
奴らは甘くていい香りが好きなのですよ。困った奴らです。

ミントとかのハーブ系を嫌うのでこの時期だけ洗剤を変えてみるとか、洗濯物についている時は殺虫成分のない駆除剤(カメムシは寒いのが嫌いなので凍らす系のやつ)を使うとか。

ワシも洗濯物とかはお日様にあてて外で乾かしたい派なので部屋干しが良いと解ってはいるんですけども、お日様の香りには惹かれるのです(*^-^*)
特に干した後のお布団は格別で御座いまして(;^_^A

なので取り込む時に見つけたらそっと洗濯物の反対側からコンパチ(デコピンともいいますかね??)で弾き飛ばしておりますよ~

今回はカメムシよりも臭い奴が登場しますが楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)



解除
2024.05.14 13:54
cyaru
cyaru

お祭り気分様

そうなんですよねぇ‥オレンジジュース系が自販機から最近無くなったよな~って思っていたらこれもカメムシが影響してたりもするんですよねぇ。

豆だけじゃなくて柑橘系も兎に角奴らは吸いまくるし、穴がい開いちゃうと売り物にならないし。

輸入も相手国が不作だと自然が影響しているので何ともねぇ…。
どうりで●ンジュースの価格が上がっている訳だ(笑)

ポ●ジュースは本気で美味しいのですよ(*^-^*)
四国に行った時は運送費が掛かってないからか少し安いので箱買いしたりします。
四国は車で行くので買えるだけ買う!って感じかな(笑)

そうそう!カフェオレも最近ないな…と思ってました。
不作とか円安も影響してるんでしょうけども…給料も上がらないし( ノД`)シクシク…
ワシは珈琲が結構好きで(順序は 酒>>>珈琲)かなり飲むのですよ。

日頃は無糖なんですけども時々無性~にグ●コのカフェオレが飲みたくなる!!なのに最近はコンビニにもなかったりで。取り扱いやめたのかな??っとそのコーナーにはPB商品並んでたので思ってましたが生産が少なかったのですな…。

岡田監督のアレとはまた違うアレなのですけども楽しんで頂けると嬉しいです。
ちなみにワシも久しぶりにパイン飴買いました(*ノωノ)ナイショヨ

解除
2024.05.14 13:33
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

場所に寄るんでしょうかね。
住んでいる辺りはかなり多いんですよ。なんと3月の終わりには既にヤツが飛来していて窓にペタリ・・・。

「なんか今年多くない?」って言いますか「時期が早くない?」って思ってはいたんですよ。

雨の降る前の夜とか…網戸にすると風に乗って奴らの香りが部屋に充満するので窓も開けられない( ノД`)シクシク…
LEDには寄ってこないと言いますけど壁紙に反射した光は関係ないんでしょうねぇ‥。

一晩で2リットルのペットボトルの3分の1くらい捕獲してた時はこっちが泣きそう(臭いで)

ハーブ類(特にミントかな)とか唐辛子には近寄って来ないんですけど庭とか畑にミント何か植えようものなら更なる被害が拡大しそうなので唐辛子と、昨年米びつで活躍した米唐番が活躍しておりますよ(´▽`*)

来月あたりには枝豆も収穫出来そうなので、酒のアテは死守せねば!と燃えておりますよ(*^-^*)q

解除
2024.05.11 22:38
はるちゃん

楽しく読ませて頂いてます。
続きが待ち遠しいです。

我が家もかめちゃんに悩まされています。
今年は恐怖です。

解除
2024.05.10 23:22
蘭丸

5月11日に作品がアップされるなんて
すごい嬉しいでーす💕

楽しみ💕💕

解除
2024.05.10 22:44
歌川ピロシキ

今年は大量発生の予報が出ていますねぇ……緑色したニクいアイツ。
ゼロが一つ多いと気持ち悪いし臭そう……
自然の摂理との戦い、頑張ってください!!

解除
2024.05.10 19:23
千夜歌

今年は大量発生してるとのニュースをちょっと前に見ましたよ。
ウチの辺りは余り影響無さそうです。

あと、今晩から明日未明にかけて太陽フレアによるプラズマ発生で通信障害や電気系統に影響出るかもとのニュースを見ました。過去に海外で大規模停電が発生したこともあるようです。
今晩執筆なさるならこまめな保存を!
あと日本でも(本州でも)オーロラが観察出来る可能性もあるとか。
まぁウチは無理でしょうけど(笑)

昆虫嫌いの粒々恐怖症気味の私にはペットボトルいっぱいの…は気絶レベルです(´Д`|||)

解除
2024.05.10 18:17
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️
明日はおやすみ🍀連休です🙆

ゴールドのウイークはお仕事でございましたよ(*^^*)


連休にお話!わたくしの癒しの時間嬉しいです。\(^-^)/

解除
2024.05.10 17:05
蘭 紅葉 

お疲れ様です😆🎵🎵
新作楽しみにしてます。

忙しい中ありがとうございます❗

カメムシも出てきますか?
臭そうですねぇ(笑)
世界が変わっちゃいますね。
無しという事で。

解除
2024.05.10 16:23
wasabi

外道界の王道😅楽しみにしています🤗

解除
2024.05.10 16:18
pinkmoon

新作のお知らせ、ありがとうございます😃
亀虫…去年は何故か大阪で異常発生していましたね😱 毎年マンションの廊下に毎日のように何匹か(エレベーターに乗って)やってくるので、夏は憂鬱です😓
今回は王道の外道なのですね😱
げどうで変換すると、下道が最優先で出てきます…何故かは分かりませんが。
ではでは明日からの連載、楽しみにお待ちしておりまーす☺️

解除
2024.05.10 15:53
フルーツパフェ

またまたの新作ありがとうございますございます。
本当にGWからの暑さには驚きますね。
今週末も暑そうだし帽子と日焼け止めが欠かせません。

そしてカメムシとの格闘お疲れ様です(-_-;)
うちも洗濯物を取り込む時に緑色のカメムシがバスタオルにくっついている時があります(T_T)
部屋干ししたらいいのかと思いますが、晴れてると外干ししたいので、毎回取り込む時は洗濯物をバザバサ降り回してからカゴに入れてます。
去年も冬になっても見つけてたので今年が恐ろしいです(ノД`)シクシク

解除
22 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。